タグ

MHP2Gに関するyoooshi99のブックマーク (1)

  • 「モンハンP2ndG」のコミュニケーション戦略は辻本Pのファミコン時代の思い出? (1/2)

    雨の振る5月28日に慶應義塾大学三田キャンパスにて、アスキー総合研究所主催の連続トークセッション「コミュニケーションデザインの未来」第4回が開催された。 今回のお題は“「モンスターハンター」のコミュニケーション戦略”ということで、カプコンから、同作品のプロデューサーである辻良三氏を講師に招き、同作品がコミュニケーションツールとして活用されている現状と、カプコンの採った戦略などについて約2時間にわたってトークが行なわれた。 トークセッションでは、休憩を挟んだ後半から「モンスターハンター ポータブル 2ndG」(以下、MHP2ndG)がコミュニケーションツールとして使用されるために開発時から狙っていたことといった、開発秘話が披露された。そのなかからポイントとなったいくつかのキーワードがあったので、紹介していこう。 「3人ではなく、4人プレイで役割分担」

    「モンハンP2ndG」のコミュニケーション戦略は辻本Pのファミコン時代の思い出? (1/2)
    yoooshi99
    yoooshi99 2009/06/08
    それに比べて、MHFはもう・・・。
  • 1