タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

テスラに関するyosfのブックマーク (3)

  • AIは勘違いする―テスラとトヨタにみる自動運転カー戦略の違い

    このランダムノイズのような画像を、手書きの数字(0~9)を99.8%の精度で認識できる人工知能(この場合はディープニューラルネット)に入力すると、なんと人工知能はほぼ100%の自信度で「1」と判別してしまう。 この画像は、特定のニューラルネットを「だます」目的で、AI技術開発のカラフル・ボードが作成したものだ。学習済みのニューラルネットに画像を入力し、その出力結果が「1」に近づくよう、画像に繰り返しフィードバックを与えたものである。 同社CEOの渡辺祐樹氏は「なぜニューラルネットがこのランダムな画像を『1』と認識するのか、ニューラルネットの挙動から解析することは困難」と語る。一般的なプログラムコードと異なり、ニューラルネットは大量のパラメータから構成され、人間にとって可読性の低いブラックボックスだからだ。 人工知能の判断誤りが事故を生む 人工知能は、往々にしてだまされ、勘違いし、間違った判

    AIは勘違いする―テスラとトヨタにみる自動運転カー戦略の違い
  • テスラはクルマに「アプリ内課金」を持ち込んだ

  • テスラモデルSの自動運転モードを体験してきた - 華の日曜日

    はじめに~ツイキャス~ どうも、kitchenです。 先週はツイキャスできず、すみません。 ツイキャスはしばらく日曜の夜にするのが難しく その他の日にやろうか考え中です。 目次~contents~ はじめに~ツイキャス~ 目次~contents~ テスラモデルSの試乗会 1.加速がすごい 2.車内は5名乗りで後部座席もゆったり 3.自動運転の良さを享受できるのはドライバー まとめ テスラモデルSの試乗会 先週土曜日曜で東京に行ってきました。 土曜日は大学のゼミのOBOG会。 そして、日曜日はテスラモデルSの自動運転モードを体験してきました。 そこで、今日は簡単に乗ってみた感想をまとめたいと思います。 1.加速がすごい テスラモデルSは電気自動車です。 みなさんが普段乗るガソリン車と最も大きな違いは、トランスミッション(変速機)がないことです。」 トランスミッションというのは、エンジンからの

    テスラモデルSの自動運転モードを体験してきた - 華の日曜日
  • 1