タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ibmとAdobeに関するyosfのブックマーク (1)

  • Oracle、IBM、Adobeが語るデジタルマーケティングの新潮流

    2017年11月9日、「Japan IT Week 秋」の特別講演に「デジタルマーケティング最新動向」と題し、日オラクル、日アイ・ビー・エム 、アドビ システムズの幹部が登壇した。 マーケター向けにテクノロジーを提供する主要ベンダーである3社の講演で浮き彫りになったのは、現代のマーケティングでは、「アートとサイエンスの融合」「顧客を理解した質の高い体験の提供」「データと顧客インサイトを得るためのデータ基盤」の重要性が高まっていることだ。 Oracleはデータベース、IBMはメインフレームコンピュータ、Adobeはクリエイター向けアプリケーションと、出自を異にしながらも、それぞれがビジネスを発展させる中で同じ領域で競合し、同じ課題に向き合っている点は興味深い。 各社が考えるこれからのマーケティング、そしてそれを動かす注目のテクノロジーとは何かを探る。 セールスとマーケティングが融合する「

    Oracle、IBM、Adobeが語るデジタルマーケティングの新潮流
  • 1