タグ

とりあえずに関するyyamaguchiのブックマーク (9)

  • 「黄金の時間」byピーポーズ㈱ » 次世代Twitterクライアント 「リワイヤリングマシーン」(コードネーム)基本仕様 関連文書の置き場

    これを作成しているのは@dimaizum 今泉大輔です。自分の会社のサーバーで動いているブログ環境なので、作成したばかりの文書をすぐに公開できます。当面は、今泉が作成したものについては、ここを使って配布などしていきます。 以下は、できあがったばかりの、次世代Twitterクライアント「リワイヤリングマシーン」(コードネーム)の仕様の前半部分です。ここでは、リワイヤリングマシーンの非常にイノベーティブな位置づけや、リリース方針、リワイヤリングが社会にもたらすインパクト、リワイヤリングマシーンの活用に不可欠な感謝貨幣の具体化の道筋など、具体的な仕様以外の重要事項を述べています。 推敲をしていないので、誤字脱字あると思います。要修正箇所など、ご指摘いただければ幸いです。なお、ファイルフォーマットはMS Wordです。編集可能な状態です。 ダウンロード 次世代Twitterクライアント「リワイヤリ

  • ベンチャー経営者のための資金調達マニュアル Vol.1 - president blog

    This domain may be for sale!

  • 「ネットで新聞復権を」 朝日・日経・読売が「新s」(あらたにす) - ITmedia News

    予告ページ。「新s」は「新聞」と「News」をかけた。読みの「あらたにす」の「あらたに」は、ローマ字にすると「ALL at ANY」で、A=朝日、N=日経、Y=読売の頭文字も入っているという 朝日新聞社、日経済新聞社、読売新聞グループ社の3社が設立した「日経・朝日・読売インターネット事業組合」は1月30日、3紙の記事を一画面上で読み比べることができるサイト「新s あらたにす」を1月31日に公開する。ネット社会への新聞社の影響力・発信力を高めることが狙いといい、ネット上での“新聞の復権”を目指す。 トップページには、3紙の1面、社会面、社説から主要ニュースのタイトルと冒頭部分を掲載。クリックすると各社サイトの記事ページにアクセスする。最新記事や話題のトピックについて、3紙の記事をまとめて掲載するページも設置。バックナンバーは1週間分掲載する。 独自コンテンツとして、各社編集局がその日の新

    「ネットで新聞復権を」 朝日・日経・読売が「新s」(あらたにす) - ITmedia News
  • ブログ「炎上」情報の共有サイト「炎ジョイ」登場 - MSN産経ニュース

    大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログやホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサービス「炎ジョイ」が20日、公開された。炎上しているHPの情報をユーザーが投稿できるほか、HP上に動画共有サイト「ニコニコ動画」風のコメントを書き込むことができる。 開発元のスパイダーネットワークスのHPによれば、同サービスについて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み憤を晴らせます」と説明している。

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2007/11/22
    これそのものが炎上しそう。
  • 書き手に「読者に読ませない権利」はあるのか - 新しいTERRAZINE

    「権利」って言葉、あんまり好きじゃないんだよなぁ。 簡単な経緯 10/16 id:idiotape により「ある個人史の終焉」が公開される 多くの反響を呼ぶ 11/04 id:hashigotan によるブックマークコメント「[苦労知らずの糞餓鬼] 一行も読んでないけど周囲の反応だけ見て一言。 子供産めない女に土下座して謝れ、チンコやマンコに問題抱えて苦しんで生きてる男女に土下座して謝れ。いい気になるな、三日以内に消えろ。世も末だな」が付けられる。 同日 「ある個人史の終焉」へのブックマークコメント群に対し、id:hashigotan によるメタブックマークコメント「[苦労知らずの糞餓鬼] 馬鹿共が「感動した」とか、うじゃうじゃ寄り付いてるが、この反応見ただけで読む気がうせるな。ますます少数派が生き辛くなるじゃないか・・・ こうゆう人間こそ魔女狩りでも何でもええから消すべきじゃないのか」が

    書き手に「読者に読ませない権利」はあるのか - 新しいTERRAZINE
  • 無料アンケートフォーム☆ Mr.アンケート

    This domain may be for sale!

  • 私はいかにして家族作りに取り組んでいるか - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    私はいかにして家族作りに取り組んでいるか 2006年10月6日 イケアの成功と家族志向の高まり 9月15日、スウェーデンの大手家具チェーンイケア(IKEA)の2号店となる港北店が横浜の郊外にオープンし、週末は入場制限をするほどの人気だ。 5、6年前、アメリカで攻勢を強めていたイケアのターゲットはSOHO(スモール・オフィス・ホーム・オフィス)のビジネスマンたちだった。しかし、今やアメリカでも、そして日でも、イケアの売りと言えば「キッズルーム」。華やかでおしゃれな配色の家具や雑貨でコーディネートされたキッズルームが店内にいくつも配置され、ものによっては10万円以下ですべてが揃ってしまう安さなのだ。 イケアのカタログには、「しあわせな家族を作ろう」というキャッチコピーが躍る。 仕事も大切だし、友だちと外で遊ぶのもいい。でも、家の中で家族と過ごすのがいちばんしあわせな時間だと思いませんか。家

  • asahi.com:武蔵小杉に超高層マンション建設ラッシュ - 暮らし

  • ブロガーと手を組む新聞社、その成果は複雑 - CNET Japan

    激情的な大学バスケットボールコーチであるBobby Knight氏はかつて、ジャーナリストに対する見解を述べたことがある。意図したことではないが、同氏の見解は、新聞社がインターネットブロガーへの対応に苦労している理由を説明しているのかもしれない。 ワシントンポスト紙の1983年の記事によると、インディアナ大学のコーチ時代のKnight氏は、「われわれはみな、小学校2年生で書くことを学ぶ」と述べている。「しかし、その後、ほとんどがもっと大事なことをする」(Knight氏) いわゆる市民ジャーナリストが書くブログは、ますます新聞と読者を取り合うようになってきている。Forrester Researchの最近の調査によると、18〜24歳のインターネット利用者のなかでは、ブログと新聞ウェブサイトの読者数のシェアは両者とも同じで約17%を占めているという。 「全体的には依然として新聞の読者層のほうが

    ブロガーと手を組む新聞社、その成果は複雑 - CNET Japan
  • 1