Category カウンセリング学位プログラム (37) カウンセリング科学学位プログラム (4) お知らせ (48) 働く人への心理支援開発研究センター (38) 修了生の声 (9) Archives 2024年5月 (1) 2024年4月 (2) 2024年3月 (1) 2024年2月 (3) 2024年1月 (1) 2023年11月 (1) 2023年8月 (2) 2023年7月 (3) 2023年6月 (2) 2023年5月 (1) 2023年4月 (8) 2023年3月 (2) 2023年2月 (1) 2023年1月 (2) 2022年9月 (4) 2022年8月 (2) 2022年6月 (2) 2022年5月 (2) 2022年4月 (1) 2022年3月 (4) 2022年2月 (3) 2021年12月 (1) 2021年11月 (1) 2021年10月 (1) 2021年9
Category カウンセリング学位プログラム (37) カウンセリング科学学位プログラム (4) お知らせ (48) 働く人への心理支援開発研究センター (38) 修了生の声 (9) Archives 2024年5月 (1) 2024年4月 (2) 2024年3月 (1) 2024年2月 (3) 2024年1月 (1) 2023年11月 (1) 2023年8月 (2) 2023年7月 (3) 2023年6月 (2) 2023年5月 (1) 2023年4月 (8) 2023年3月 (2) 2023年2月 (1) 2023年1月 (2) 2022年9月 (4) 2022年8月 (2) 2022年6月 (2) 2022年5月 (2) 2022年4月 (1) 2022年3月 (4) 2022年2月 (3) 2021年12月 (1) 2021年11月 (1) 2021年10月 (1) 2021年9
筑波大学大学院 人間総合科学学術院 人間総合科学研究群 カウンセリング学位プログラム (博士前期課程)/ カウンセリング科学学位プログラム (博士後期課程) 働く人への心理支援開発研究センター
筑波大学大学院 人間総合科学学術院 人間総合科学研究群 カウンセリング学位プログラム (博士前期課程)/ カウンセリング科学学位プログラム (博士後期課程) 働く人への心理支援開発研究センター
筑波大学大学院 人間総合科学学術院 人間総合科学研究群 カウンセリング学位プログラム (博士前期課程)/ カウンセリング科学学位プログラム (博士後期課程) 働く人への心理支援開発研究センター
このたびの震災(平成28年熊本地震)につき,被災された方々に,心よりお見舞い申し上げます。また,その救援にあたられている多くの皆様の無事を,心よりお祈り申し上げます。 取材や報道に関わっておられる皆様へ,災害現場での活動中や活動後に体験されるストレスについて研究や教育等をしてきた立場から,皆さまのお役に立てることを願い,下記文書をお届けいたします。 また,下記にて,災害救援に関わる方々ならではストレス,そしてその対処やケアのために必要なポイントを,それぞれの職種ごとにまとめております。ご自身のケア,周りの方々のケア,大切な方々のケアにお役立ていただけましたら幸いです。 本ホームページは、ジャーナリストの惨事ストレスに関する私たち研究会の研究成果を中心に、ジャーナリストの惨事ストレスケアに関する研究や実践活動を紹介するページです。悲惨な現場においても真実を伝え、危険に身をさらしても不正を糺そ
HOME サービス・ラーニングとは サービス・ラーニングの定義・歴史・役割 人間学群のコア科目と サービス・ラーニング コア科目とサービス・ラーニング 学生の体験談 教育プロジェクトとしての 取り組み(2008年度) 取り組みの概要 サービス・ラーニング研修会 学内における先駆的な取り組み調査 人間フィールドワーク 教育プロジェクトとしての 取り組み(2007年度) 取り組みの概要 特別授業の実施 インターンシップ報告会 学生への質問紙調査 教員への質問紙調査 国内先進校への調査 文献の収集 関連する先駆的取り組み 取り組みの事例 学生の体験談 リンク 人間学群 教育学類 心理学類 障害科学類 「サービス・ラーニング」という言葉を初めて聞く人も多いでしょう。本ページでは,そのような方々に,サービス・ラーニングとは何かを説明したいと思います。具体的には,「サービス・ラーニングの定義」「サービ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く