「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ本業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ
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2006年04月28日04:40 カテゴリMoneyValue 2.0 Googleは広告会社か? Googleは、単なる「電通2.0」ではない。 池田信夫 blog:グーグルの価値 それにしても、グーグルの時価総額がホンダとニッサンの合計より大きいというのは理解できない。磯崎さんはプロだけあって、一番けれんみのない分析、すなわち現在のCore Competence、すなわち広告がそのまま成長すると仮定した上で業績予想していらっしゃるが、磯崎さんの真骨頂は実はそこではない。 これである。 isologue: グーグルは「すごい」のか「すごくない」のか(財務的に見たGoogle) また、上記は、基本的にはグーグルのビジネスモデルが広告モデルの域を出ないことを仮定していたシミュレーションなわけですが、実際にはグーグルは新しいrevenue streamを作り出す可能性は高い。グーグルは、「広告
無料動画共有サイトYouTubeで「Chevy Tahoe」または「Chevrolet Tahoe」と検索すると、シボレーのSUV車「Tahoe」のパロディCMがズラりとひっかかる。たとえば「Chevy Tahoe SUV God」というビデオは、「温暖化? 原油枯渇? 安全性?」というテロップで始まり、「そんなことは些細な問題。Tahoeに乗っている限り、あなたは"神"」と続く。映像はシボレーがCMで使っている疾走シーンを転用しているような感じで、「これってちょっとマズいんじゃないの」と思わせる。ただ、ほかのパロディCMも、同じ映像を使っている……。 これらは、シボレーが公募中のTahoe 2007年モデルのコマーシャル・コンテストのフォーマットに従っている。中には内容的にルール違反の作品もあるのだが、その多くはシボレーも認める自作CMである。 試験的ではあるが、ユーザーにCMや広告を
屋根を広告スペースに――地図検索サービス目当ての新企画 2006年2月 9日 コメント: トラックバック (0) Joanna Glasner 2006年02月09日 『グーグル・アース』や米マイクロソフト社の『ウィンドウズ・ライブ・ローカル』で都市の航空写真をクリックしても、たいていのユーザーには雑然と広がる建物と車が並ぶ通りくらいしか目に映らない。 だが、ほかの人から見れば何もない屋根が四方八方に広がっているだけに見えても、コリン・フィッツジェラルド氏から見れば、未開拓の広大な広告スペースだ。 マサチューセッツ州ケープコッドで屋根の施工事業を営むフィッツジェラルド氏は、建物の屋根を利用した広告ビジネスをしたいと考えている。自ら米ルーフシャウト・コム社を設立し、自分の構想を実現するために建物の所有者と広告主を探しているところだ。 「資金も、本格的なオンラインビジネスの経験も、確固たる事業
大手企業は要注意だ。一部のビデオゲーム開発者が、大手企業を批判するゲームを作ることに使命感をもっている。 ここ数年、熱心なゲーム愛好家から、バーチャルなゲームの世界に大手の消費者ブランドが登場するケースが増えたとの不満の声が上がっていた。このように企業が自社製品の販促をする目的で開発したビデオゲームは「アドバゲーム」と呼ばれる。 しかし最近、販促とは正反対の目的を持った新ジャンルのゲームが登場した。「反アドバゲーム」と呼ばれるこれらのゲームは、大手企業を皮肉り、さらに畜牛の飼育法から低賃金労働といった企業の方針に疑問の目を向ける。 「広告主、政府、組織は、自分たちが見せたいものをアピールする大規模なキャンペーンを仕掛けている。そこで、われわれは彼らが隠している事実を暴露したいと考えた」と語るのは、この新ジャンルの草分け的存在であるPersuasive GamesのパートナーIan Bogo
北米ビジネスの改革プランを発表した自動車メーカーFordは、コンサル会社Accentureにアメリカでのメディア測定と、メディアミックスや広告費分配の最適化を担当させることになり、これがFordの代理店WPPのビジネスに大きく影響を与えることになると考えられている。Accentureは以前にも、マーケティングROIについてやオンラインでのeラーニングのプログラムを行ったが、12月にMedia Auditsを買収し、同社のMarketing Sciences部門に統合した。 ソース:AdAge:FORD RECRUITS ACCENTURE FOR MARKETING PLAN January 30, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/ser
民放の系列ネットワークとテレビ広告 映像コンテンツのネット配信については、ネット系各社が色々な取組みを見せている。その中で注目されているのが、USENの「GyaO」である。これは全くの広告モデルで行われている。一方、優良な映像コンテンツとして期待されているテレビ番組については、過去に放送されたもののうち著作権者たちの了解を得られたものからVOD用途などに提供されつつある。こちらは有料モデルである。 広告モデルを知り抜いている民放各社が有料モデルで事業展開を行っているところに、広告モデルの難しさのようなものを感じるが、その民放各社も電通とともに広告モデルでのネット配信会社を立ち上げる計画があるという。 今の段階で確たるビジネスモデルを提唱するのは誰にとっても難しいことは間違いない。過去に放送されたテレビ番組を買ってネットで配信するというモデルに近いものとして、テレビ放送の世界では「番組販売(
January 18, 2006 in Local | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83459ed3d69e2 Listed below are links to weblogs that reference Google Map時代の広告: » ブログ人マップβで名古屋ヨガスタジオマップ作ってみました。 from ロハスウォッチャー坂野のNaYOGA Blog 「ブログ人マップβ」が本日サービスをスタートしたので名古屋ヨガスタジオマップを作 [Read More] Tracked on Jan 18, 2006 9:01:43 PM » 地上絵を広告に。 from key Blog 前から友
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