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事故に関するA_Wilhelmのブックマーク (8)

  • 「のぞみ34号」で異常を感じたにもかかわらず運転を継続させたことについて :JR西日本

    2017年12月11日(月曜日)、東海道新幹線名古屋駅にて運転を取りやめた「のぞみ34号」(弊社所有車両)の台車に亀裂などが発見された重大インシデントにつきましては、新幹線の安全性に対する多くの皆様からの信頼を裏切るものと認識しており、日ごろ新幹線をご利用いただいているお客様をはじめ、関係する多くの皆様に、あらためて深くお詫び申し上げます。 今回は、「のぞみ34号」で異常を感じたにもかかわらず運転を継続させたことについて、以下により現時点での弊社の認識などをお知らせするとともに、運輸安全委員会などのご意見をふまえ、今後とも必要な対応を行ってまいります。 1 乗務員、車両保守担当社員、指令員に関する事柄 詳しくは、こちらをご覧ください(別紙1~3)。PDF形式:325キロバイト 2 関係者の認識 (別紙1~3)に基づく関係者の認識は以下のとおりです。なお、関係者とは、指令員および指令員に報告

    「のぞみ34号」で異常を感じたにもかかわらず運転を継続させたことについて :JR西日本
    A_Wilhelm
    A_Wilhelm 2017/12/28
    対応中に何度も詳細な報告を求める上司はほんとに滅んで欲しい。
  • http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html
    A_Wilhelm
    A_Wilhelm 2017/06/10
    バスの運転手が怪我で済んだのがすごい…
  • 「先生が、絆なんだよ!伝統なんだよ!と言っていた」組体操事故の被害生徒が馳文科相に怒りの手紙(加藤順子) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    学校で相次ぐ組体操事故について、高層化の規制や中止の対策をとる動きが今月に入り相次いでいる。重大事故を防ぎにくいとされるタワーやピラミッドを中止することにした大阪市教委に続き、千葉県柏市と流山市の教委が小中学校での組体操の全面中止を決定。松戸市も中止を検討していると報じられている。特に、小中学校の校長会が地元の病院の救急医が発表した組体操事故の実態をエビデンスとして規制を判断した松戸市教委の例は、他の地域にも大きく影響を与えそうだ。 そんななか、2年前に小学校で組体操の練習中に後遺症の残るほどの大けがを負った中学生が、馳文科相に宛てて手紙を書いた。「先生が 絆だから! 絆なんだよ!」と言いながら練習をさせていた実態を明らかにし、相次ぐ組体操事故について国に無責任な検討で済ませないよう強く求める内容がつづられている。手紙はすでに大臣側にすでに渡っており、書いた人の許可を得て、文末に全文を記

    「先生が、絆なんだよ!伝統なんだよ!と言っていた」組体操事故の被害生徒が馳文科相に怒りの手紙(加藤順子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • インプレッサは蘇った。 : 中津スバルの濃いスバリストに贈る情報

    こんばんは。お久しぶりです。 インプレッサも綺麗になり完成度素晴らしいですね。 これからも元気に走り続けてもらいたいです。 僕はスバルから離れて、T社のNA FRセダンに乗る事になりました。 いつかスバルに乗れる様に頑張ります。

    インプレッサは蘇った。 : 中津スバルの濃いスバリストに贈る情報
    A_Wilhelm
    A_Wilhelm 2014/05/23
    トンネル事故のインプ、復活してた。愛がすごい。
  • 株式会社IDCフロンティア

    IDCフロンティアのクラウドサービスが政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP... データセンター 2024年01月10日 【接続先追加】「バーチャルブリッジ」に主要IX事業者などの他事業者接続が追加 データセンター 2024年01月10日 令和6年能登半島地震の影響により、被災された地域のお客さまがご利用中のサービスについて支援措置を実施します。 サービス 2024年01月05日 新年のご挨拶 代表取締役社長 鈴木 勝久 その他 2024年01月04日 1月17日~19日に福岡で開催される「JANOG53 in Hakata」にブース出展します その他 2023年12月20日 ZDNET Japan Business&IT ClassWork supported by ... その他 2023年12月15日 IDCフロンティア、「AIサービスのためのデジタルインフラ」を

    株式会社IDCフロンティア
    A_Wilhelm
    A_Wilhelm 2012/06/22
    バロスwwwwと言い切れない…
  • 豊浜トンネル崩落

    豊浜トンネル崩落事故発破作業現場からの報告 豊浜トンネル崩落事故で、救出作業の障壁となったのは、体積が実に1万立方メートル、重さ2万7000トンに及ぶ巨岩だった。これを取り除くために、4度にわたって発破作業が行われた。3度目までは対策部の計画に反し、所期の結果が得られなかったが、4度目の発破でようやく岩石は崩壊した。発破作業を担当した北砕工業がまとめた経過報告を掲載する。 続報第3回「豊浜トンネル復旧工法技術委員会報告資料 (96/9) 復旧工事の現況(98/3) 株式会社自治タイムス社 札幌市中央区南1条西13丁目317-2三誠ビル TEL(011)272-3248 月刊誌「建設グラフ」購読希望の方はお電話でお申し込みください。 E:mail jiti@jiti.co.jp ご意見を電子メールでお寄せください Contents ●寄稿 豊浜トンネル崩落事故発破作業を振り返って

  • スウェーデンの原子力発電所で事故 - ウィキニュース

    【2006年8月5日】 フォルスマルク原発があるウプサラ県の位置(資料) スウェーデンのフォルスマルク原子力発電所で7月25日(UTC+2)炉心緊急冷却システムと予備の冷却装置が電気的トラブルにより動かなくなり、炉心溶融につながりかねない状態となったことが明らかとなった。 ストックホルムの北のウプサラ県にあるフォルスマルク原子力発電所には3基の沸騰水型原子炉 (BWR) があり、事故を起こしたのは1号機。 原子力資料情報室によると、25日午後1時19分(日時間午後9時19分)頃、メンテナンスを制御する部分で何らかの原因によってショートが起き電源が停止、原子炉を緊急停止した。操作員により炉心溶融に至る前に2台の非常発電機の復旧に成功した。 BBCによればこの事故は国際原子力機関 (IAEA) のレベル0から7まである国際原子力事象評価尺度(INES)のレベル2に相当するという。 スウェーデ

    スウェーデンの原子力発電所で事故 - ウィキニュース
  • https://www.ezprezzo.com/crazypics/oops.html

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