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広告に関するA_Wilhelmのブックマーク (6)

  • スマートフォン広告にイラッとした経験、ある?

    スマートフォンの画面上に広告が表示されて、誤って押してしまったことはありますか? ジャストシステムがスマホユーザーに聞いたところ、62.8%が意図せずにクリックした経験があることが分かった。 さまざまな広告の中でも、誤って押してしまう人が多いのは「クリックすると大きな広告が表示される、埋め込み式の横長バナー」(26.0%)と「コンテンツに覆い被さるタイプの横長バナー」(27.0%)で、それぞれほぼ4人に1人が誤クリックの経験をしているようだ。 こうした意図しないクリックをしたときに、58.1%のユーザーが不快感を覚え、66.7%のユーザーがストレスを感じるという。6.0%が意図しないクリックからでも「商品やサービスを購入」した経験があるのに対し、「クリックを誘導したアプリをアンインストール」したことがあるユーザーは20.3%にのぼった。 ストレスを感じない広告はあるか 最近、実例が増えてき

    スマートフォン広告にイラッとした経験、ある?
    A_Wilhelm
    A_Wilhelm 2014/07/02
    ニュースサイトとかの[次へ]に似せた広告もうざい。
  • 静岡新聞の軽く狂気じみてる広告が海外で話題に。 | ひらめき箱

    静岡新聞の軽く狂気じみてる広告が海外で話題に。 | ひらめき箱
  • Heart-Beat Motorsとは (ハートビートモーターズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    Heart-Beat Motors単語 ハートビートモーターズ 4.4千文字の記事 18 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 いま、世界でいちばん速いのは、息子のスポーツカーらしい。誰かの恋が終わると、女3人のドライブにでかけた。耳たぶまで冷えきった彼女のセーターから、雪のにおいがした。初めてのデートには、駐車場の広いレストランを選んだ。母が若かった頃のこと。私が生まれた日のこと。 助手席の父は、いつもよりおしゃべりだった。雨の日は、クルマでお迎えの日いま走らなければ、ずっと走れないような気がした同窓会の帰り道、カーラジオがあの頃の歌をうたっていたデートの終わりは、いつもそうだった掲示板 クルマは、あなたを、ときめかせていますか? いま、世界でいちばん速いのは、息子のスポーツカーらしい。 ボクの、5回目の誕生日の朝だった。目の前には、駅前のおもちゃ屋さんのガラス越しにいつも眺めていた、あの

    Heart-Beat Motorsとは (ハートビートモーターズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • stillwantto.be

  • 広告β:宣伝部はナンパの厳しさを知っているか

    正月は実家でテレビ三昧でした。 普段もテレビCMは見ていますけど、テレビをずっと見てたので それだけにCMもたくさん見たわけです。 そこで気になった・・・というか、怒りがわいてきたので書きます。 宣伝担当者はナンパをしたことがあるのか!あるいは逆ナンをしたことがあるのか! そっけなく無視される現実のつらさを知っているか(笑)! えーと詳しく書きますと・・・ ほとんどのTVCMが説明口調なんですよ。商品の説明をずっとしてる。つまんない。 なんか最近、その傾向がどんどん増しているように感じます。 TVCMを打つということは、 「群衆の中で声を張り上げてナンパをするに等しい」ということです。 自分になんかまったく興味もない、別の目的で行動中の人たちを 振り向かせるということだと思います。 いや、ナンパの例えはよくないかもしれません。どちらかというとキャッチに近いかな。

  • トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン

    つまらない番組を流したテレビ局には、ペナルティーを科す――。 「世界のTOYOTA」が、米国3大ネットワークの一角、NBCと結んだCM契約は、日テレビ局が聞いたら震撼するような内容になっている。「番組関心度調査」なる新手法を持ち込んで、提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。 トヨタの米国におけるCM料金は膨れ上がり、ここ6年間で約37億ドル(約4300億円)に達する。そんな大金を注ぎ込んできたトヨタは、その効果に疑念を抱いている。 合理性と効率性を追求する米国だが、テレビCMに限っては「まき散らしておいて、その後は神に祈るのみ(spray and pray)」と言われるほど曖昧な世界だ。そこに、トヨタは風穴を開けようとしている。 「視聴率では計れない」 「テレビCMは当に効果があるのか。トヨタにとってどれほど有益なのか見極める必要

    トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン
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