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2011とGREEに関するAquのブックマーク (4)

  • キー操作からタップ操作へ、FLASHからHTML5へ、フィーチャーフォンからスマホ移行で求められ|えくぼのブログ

    えくぼのブログ iphone情報局  PSP goや iPOD touch iPHONE IPHONE4 IPAD 趣味のブログ パソコン改造 ゲームとか « フェンリル、And・・・ 記事一覧 薄利多売のスマホゲ・・・ » キー操作からタップ操作へ、FLASHからHTML5へ、フィーチャーフォンからスマホ移行で求められ 2011-09-10NEW ! テーマ:iPad iPod iPhone キー操作からタップ操作へ、FLASHからHTML5へ、フィーチャーフォンからスマホ移行で求められたUIデザインとは? グリーが事例を紹介【CEDEC 2011】 ファミ通.com 9月10日(土)0時9分配信 ●フォーチャーフォンの常識は、スマートフォンの常識に通用しない?  2011年9月6日~8日の3日間、神奈川県のパシフィコ横浜・国際会議センターにて、ゲーム開発者の技術交流などを目的としたCE

  • フィーチャーフォンは2015年には無くなる・・・グリーが急ピッチで進めるスマートフォンゲーム開発 / GameBusiness.jp

    スマートフォン2011春の2日目、グリー株式会社 メディア開発部 ソーシャルアプリケーション統括部 第3プロダクション グループリーダーの伊野友紀氏は「GREEにみるスマートフォン向けソーシャルアプリ開発〜技術×クリエイティブ×ビジネス〜」と題して、各社がしのぎを削るスマートフォンにおけるソーシャルアプリの開発について講演しました。 伊野氏はヤフーでヤフーメールの開発に従事した後、グリーで『ハコニワ』『クリノッペ』『海賊王国コロンブス』などの開発に当たり、現在は自社製ゲームのスマートフォン展開を担当しています。開発を見ている立場からこれまでのスマートフォン対応や開発環境について説明しました。 グリーのこれまでの主戦場は言うまでもなくモバイル(フィーチャーフォン)です。しかしグリーでは「"2015年にはフィーチャーフォンが無くなる"(田中社長の言葉)という前提で次の展開を進めている」そ

  • 『魔乳秘剣帖』第9話プレイバック&第10話予告映像をお届け! - ファミ通.com

    キー操作からタップ操作へ、FLASHからHTML5へ、フィーチャーフォンからスマホ移行で求められたUIデザインとは? グリーが事例を紹介【CEDEC 2011】 CEDEC 2011最終日となる3日目、グリーが抱える主要ソーシャルアプリ(フィーチャーフォン版)を、スマートフォンに対応させるためにぶつかった壁、それに対しての解決方法などを、樺澤俊介氏(グリーの事業戦略部、クリエイティブセンター センター長)と、清田徹氏(グリーの事業部、クリエイティブセンター リーダー)が解説。UIデザイン編、アニメーション編に分け、事例をあげつつ語った。 ●フォーチャーフォンの常識は、スマートフォンの常識に通用しない? 2011年9月6日〜8日の3日間、神奈川県のパシフィコ横浜・国際会議センターにて、ゲーム開発者の技術交流などを目的としたCEDEC(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファ

  • AKBのようにゲームは“みんなのもの”になる――グリー田中社長のゲーム論

    9月8日、ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2011」において「世界の心をつかむスマートフォン時代のゲームとは」と題したパネルディスカッションが開催された。登壇者の1人であるグリーの田中良和代表取締役社長は、ゲームジャーナリストの新清士氏の質問に答える形で、OpenFeintの買収に対する考えやソーシャルゲームがもたらすゲーム産業の変化について語った。 ――OpenFeintの買収について聞きたい(質問は新氏) ソーシャルゲームはコンソールゲームと違って販路がまだ流動的で、自分たち販路を作っていける。どんなに面白いゲームを作っても、ユーザーが集まらなければどうしようもない。FacebookやTwitterのすごさは「ユーザーがたくさんいる」という点につきる。プログラミングも重要だが、ユーザーを集めることが実質的な焦点。世界で最大級のユーザーがいるOpenFeintを統合し、これから中身

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