2018/02/17 どこに行けば、キャラクターをつくれますか? No.04>>コナミデジタルエンタテインメント 「キャラクターをつくりたい」という動機から、3DCGやイラストレーションの制作に挑戦し、「これを仕事にしたい」と考えるようになる人は数多くいる。そんな人たちの自己分析と業界研究の足がかりにしてもらうため、本連載では様々なゲーム会社やCGプロダクションを訪問し、キャラクター制作に従事しているアーティストたちの仕事内容やキャリアパスを伺っていく。第4回(※1)となる今回は、コナミデジタルエンタテインメントにおける、キャラクター、ロボット、メカ制作の仕事を紹介する。 ※1 本連載のバックナンバーは下記にて公開しております。 No.01(前編)>>フロム・ソフトウェア No.01(後編)>>フロム・ソフトウェア No.02(前編)>>コロプラ No.02(後編)>>コロプラ No.03