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pipelineに関するAquのブックマーク (10)

  • Creating a Tools Pipeline for Horizon Zero Dawn - Guerrilla Games

    Developing a new IP is a challenging process for a company's tools pipeline. Developing a new IP while changing to a new genre is even more challenging. At Guerrilla, we have done just that. With Horizon Zero Dawn, we transitioned from linear tactical first person shooters to a vibrant open world RPG, while completely rebuilding our tools pipeline from scratch. In this session, Dan Sumaili and San

    Creating a Tools Pipeline for Horizon Zero Dawn - Guerrilla Games
  • » Scaling the Pipeline

    2013-02-22 by Stefan Boberg Conference: KulturKraft@Stockholm High-level overview of some of the things we in have done and learned while implementing our asset pipelines for Frostbite. The talk focuses mainly on the architecture, design and implementation techniques used for some of the more core components involved in the build process. Related blog post Scaling the pipeline Scaling the Pipelin

  • アセットビルドパイプラインについて考えてみる

    第3回海外ゲーム技術勉強会「アセットビルドパイプラインについて考えてみる」の資料です。突っ込みあればお願いします。Read less

    アセットビルドパイプラインについて考えてみる
  • 技術のガラパゴス化、命名規則の話

    北田 栄二 @EijiKitada 昨日、同僚のFarewell partyがあったんだけど、その時の同僚とのやり取り。僕"日は労働時間が長くてハードワークだから、できれば次の職場も海外が良いんだよね" 同僚"エイジはいつもハードワークだから、どこで働いても一緒だよw" 変に自分に納得した瞬間でしたw 2011-06-25 13:15:22 北田 栄二 @EijiKitada 誤解を招きそうなので補足ですが、別に楽がしたくて海外で働いてるわけじゃなくて、海外には"魅力的な仕事"と"すばらしい生活環境"があるから、海外で働き続けたいと思っているだけで、海外だから仕事が"楽"と言うことはないですよ。"楽しい"ですが、決して"楽"じゃないです。 2011-06-25 13:24:17

    技術のガラパゴス化、命名規則の話
  • Blind/Air -Works-

    - Personal Animation and Motion Graphics Works - Movie Works ◆デモムービー屋のサードパーティAfter Effects Plug-insガイド Adobe Systems ◆3ds Max ネットワークライセンス導入記 Autodesk株式会社 ◆恋色空模様 - OPムービー・リリースノート - 2009/10/30 発売 (C) すたじお緑茶 ◆魔王と踊れ!2 - オープニングムービー・リリースノート - 2009/01/30 発売 (C) ocelot ◆Coming×Humming!! - オープニングムービー・リリースノート - 2008/06/27 発売 (C) SAGA PLANETS ◆神曲奏界ポリフォニカ 3&4話 完結編 - オープニングムービー・リリースノート - 2007/05/25 発売 (C) ocel

  • 北田栄二の海外武者修行!!: 【CG】 ワークフロとパイプラインは財産の積重ね!

    2010年7月25日日曜日 【CG】 ワークフロとパイプラインは財産の積重ね! さてさて出産時期とかぶってしまいなかなか”ワークフローとパイプラインは財産の積重ね!”を掲載できずにいましたが、も無事に退院して少し時間が出来たので、今回はワークフローとパイプラインについて少しだけ紹介したいと思います。 今回のブログの内容はあくまでも僕個人が海外での経験を得たうえで、僕なりにワークフロー、パイプラインについての見解を紹介する物です。あくまでも僕個人の見解だと言うことをご理解ください。 さて、いま日ではどこのプロダクション、VFXスタジオでもワークフロー、パイプラインの重要性を考えられていて、その構築に尽力を注いでいると思います。僕自身、ワークフロー、パイプラインは大なり小なり絶対に必要だと思っていますし、制作効率化をする上で非常に重要なことだと考えています。 ただ、ワークフローとパイプライ

  • * little things of mine * » Alembic

    SIGGRAPH2010開催中のホットニュース. Alembic こちらでtaikomatsuさんが和訳されています. Alembic – memlog AlembicはILMとSPIが共同で開発及び公開した,アニメーションをシーケンシャルジオメトリにbakeするためのC++ライブラリです.”alembic”という単語には浄化器,蒸留器という意味があるそうで,必要な物だけを抽出する,というようなニュアンスですね. ライティングやエフェクトはアニメーションされたシーンを元にして作業するのが普通なのですが,アニメーターがアニメートしたままの状態だと,リグやその他たくさんのアニメーション以外には必要のないデータも含んでいるし,何しろリグを毎回プロセスするのは色んな作業の邪魔になります.エフェクトなんかはそうでなくても重い作業が多いですからね.シーンも不安定になります.そもそもツールが別でリグが渡

  • Alembic – memlog

    Siggraphにつきいろんな情報が行ったり来たりしてますね。 LW10が出るだとか、SIがウンタラSuiteみたいな感じでサブキャラ扱いされ始めたとか、あれこれありますが、個人的にはついさっきGETしたこれが一番ヒットでした。 Alembic Alembicは泣く子も黙るハリウッド最大手ILMとSPIによる共同開発のオープンソースプロダクト。 非常に興奮したので早いところ中身がしりたい!!!!と思い、無謀にも翻訳に挑戦してみた次第であります。 読む前に注意なのですが、何の情報もなく、上記のHPを読み解いてのみ得た情報です。 僕の英文読解能力はかなり乏しく、また、翻訳となると更に心許ないものです。 なのでかなりの部分、もしかしたら相当大きな部分ですら間違ってるかもしれませんが、そこはご了承ください。というかむしろ間違い指摘して頂きたいです。 という前置きはありつつ、一応個人的な理解には至っ

  • Creating a Pipleine for a Small Studio - Tech Artists Forums

  • Zoicスタジオ「ZEUS」: 21世紀のVFXパイプライン

    Zoic Studios’ ZEUS: A VFX Pipeline for the 21st century (Zoicスタジオ「ZEUS」: 21世紀のVFXパイプライン) を少し訳してみました。 TV番組「V」のデジタルセット用に構築したパイプラインについて話しています。要点は ●既存のシステムを組みあわせて利用 ●Pythonを使った独自ツールを開発。 ●Shotgunによるデータ管理 ●Nukeの3Dコンポジットを活用して3D作業を大幅削減 これにより、「時間削減」「質の向上」に大きく役立つVFXパイプラインを構築したという内容です。 最近、Pythonの開発話をよく聞くので、Melはもう廃れていく運命にあるのかなと思いました。 しかもNukeの3Dコンポジットで、3Dの仕事がますます減っている。 TVの仕事も無くなったら、もうっていけない。 まぁそれでも、いまのところ自分には

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