「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」では、様々な新しい演出表現を取り入れています。 今回はその中でも特に見た目のインパクトが強い「劇画調」、「色彩調」「水彩画タッチ」について作成の方法をご紹介いたします。 ミフネは今作、初の侍(サムライ)のキャラクターと言う事で、初めからモノクロ映画や、フィルムノイズを入れて「古めかしい」イメージで作成しようと考えました。 以下、作成の流れになります。 ①文字コンテ まずは、奥義のイメージを文字のみで書きます。
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」では、様々な新しい演出表現を取り入れています。 今回はその中でも特に見た目のインパクトが強い「劇画調」、「色彩調」「水彩画タッチ」について作成の方法をご紹介いたします。 ミフネは今作、初の侍(サムライ)のキャラクターと言う事で、初めからモノクロ映画や、フィルムノイズを入れて「古めかしい」イメージで作成しようと考えました。 以下、作成の流れになります。 ①文字コンテ まずは、奥義のイメージを文字のみで書きます。
名作のリメイク 不朽の名作「バイオハザード2」の発売から21年、全ての想像を裏切り上回る再:新作と銘打ち「バイオハザード RE:2」が株式会社カプコンからリリースされた。 2019年1月に発売された「バイオハザード RE:2」(以下、「RE:2」)は、全世界で累計420万本を超える大ヒットを記録。(2019年3月31日時点) 世界中のファンからも高い評価を受けている。今回、「RE:2」に携わった開発スタッフの皆様にインタビューする機会を得た。 「バイオハザード2」(以下、「バイオ2」)には、長年多数のユーザから強いリメイクの要望があがっていた。期待値の大きさ、高さは非常に大きなものだった。2015年ようやく開発の決定がアナウンスされる。大作をスムーズに開発できるチーム体制と、クリエイターの想像力を形にするテクノロジーの進歩がついにプロジェクトを始動させたのだ。 「今の時代のユーザは、表現力
「STUDIO4℃」がアニメーションを手がける新作映画『海獣の子供』が話題だ。STUDIO4℃といえば古くはケン・イシイのMV「EXTRA」から映画『MEMORIES』、『マインド・ゲーム』、『鉄コン筋クリート』、『ハーモニー』など、斬新な映像表現で世界じゅうのアニメファンを魅了してきたプロダクション。『海獣の子供』でも、作画アニメーションと3DCG(CG)の融合、臨場感のある効果音、さらに久石譲氏による音楽や米津玄師氏の主題歌が加わり、かつてない映像体験が存分に味わえる作品に仕上がった。 本作の3DCGパートにはAutodesk Mayaが使われている。今回は、本作のCGI監督を務めたSTUDIO4℃の秋本賢一郎氏にあの圧倒的な映像表現がいかに実現したのかを伺った。 6年かけて作り上げた全く新しい映像表現 ――映画『海獣の子供』、拝見しました。まあとにかく衝撃と余韻がすごくて...。五十
今作のサウンドデザインがどのように行われたのか。 『BGM』や『効果音』に関して担当クリエーターの生の声をお届けいたします。 ◇モンスターハンター:ワールド 公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ◇カプコンサウンドチームサイト:http://www.capcom.co.jp/sound --------------- ■発売日:好評発売中 ■価格:通常版(パッケージ版):8,980円+税 / 通常版(ダウンロード版):8,315円+税 デジタルデラックス:9,241円+税 ■対応ハード:PS4 ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(オンライン:1~4人) ■CERO:C(15才以上対象) ---------------
NDC 2016 Programming Session: "Rendering AAA-Quality Characters of Project A1" by Hyunwoo Ki. This is a translated material in English.
How does a studio known for linear first person shooters design one of the most well regarded open world games of the generation on their first attempt? Noclip travels to Amsterdam to talk to Guerrilla about their epic journey bringing Horizon Zero Dawn to PlayStation 4. Our work is 100% crowdfunded. Consider supporting us on Patreon: https://www.patreon.com/noclip Check out our new website here
2017/04/11 荒廃した世界にアンドロイドが舞う。プラチナゲームズが生み出す『NieR:Automata』の世界観 その奥深い世界観でカルト的な人気を誇った『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』から7年、その後継作品となる『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』がついに発売された。プラチナゲームズによりアクションに磨きがかかった本作の開発の裏側を紹介しよう。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 225(2017年5月号)からの転載となります TEXT_野島 亮 EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada 『ニーア』シリーズの世界観とプラチナゲームズ流アクションの融合 本作の企画がスタートしたのは2014年7月。当時スクウェア・エニックス社内で『ニーア ゲシュタルト/レ
The creators of The Legend of Zelda: Breath of the Wild discuss their favorite characters, locations, and shrines, and then share a special message to all viewers. Available Now! http://www.zelda.com/breath-of-the-wild/buy-now #Nintendo #NintendoSwitch #TheLegendOfZelda #BreathoftheWild Subscribe for more Nintendo fun! https://goo.gl/HYYsot Visit Nintendo.com for all the latest! http://www.ni
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