地形データ(DEM)をZBrushで読み込む方法のチュートリアルです。 This is to show how to use DEM data (geographic data from USGS) in ZBrush as a displacement map. (In Japanese)
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ZBrushでスカルプトしたモデルをXSI上でDisplacementを使って再現するチュートリアルです。 ZBrushで作成したモデルを他のアプリケーションで再現しようとすると、意外と面倒な事が有ります。 特にDisplacementを使って再現しようとすると、どのくらいの強さでDisplacementをかければ良いか分からずに見た目で決めがちです。 このページでは出来るだけZBrushでのモデルを再現するための方法を提示しています。 馬鹿馬鹿しいぐらい単純な方法なのでXSI以外のアプリでも使えると思います。 左の画像はXSIでの完成イメージです。 ZBrushでSdivを下げて元となるローポリをエクスポートします。(ココではファイル名をraku080618_low.objとしました。) Tool->Export 画像のポリゴン数は約2000です。 その後DisplacementMapを
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