『MONSTER HUNTER: WORLD』 1週間の作業がわずか20分に短縮!エフェクト制作を支えたHoudini活用テクニック Text 小野 憲史 株式会社カプコン(以下 カプコン)にてテクニカルVFXアーティストをつとめる竹井翔氏は3月30日に開催されたゲームクリエイターズカンファレンス’18で、『MONSTER HUNTER: WORLD(以下MH:W)』におけるHoudiniの活用事例について講演を行った。講演タイトルは「『MH:W|Houdini』 -Houdiniエフェクトアセット作例紹介-」。竹井氏は「今までは手作業で1週間程度かかっていたテクスチャ作成が、Houdiniを活用することで20分程度に短縮されました」と、大きな効果があったことを説明した。また、本記事ではセッションレポートと合わせて、竹井氏へのインタビューも併せて掲載する。 『MH:W』はハンティングアクシ
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