タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

retoporogyとuvに関するAquのブックマーク (1)

  • リトポ→UV→ペイントの手順

    ちょっとブログ記事ネタもらったのでメモがてらに書いておきますね( ´∀`)φ… 3D-coatの超強力リトポとかで、ボクセルモデルをリトポしたら次はどうしましょ? ボクセルの凹凸をベイクしてペイントに持ってって仕上げるのがオススメなのですが、そのあたりの手順を紹介します。 例えばこんなモデルをリトポしたとしましょー。 → ここでUVをつけるのもすっごく簡単です! UVの境界線にしたいところを「シームを指定」「ループで指定」「UVパス」で指定して… 「UV展開」を押せば確定されます! ↑結構余白ができてますが、まあ良しとしましょう(;´∀`) そして上部メニューの「リトポ」から下画像の「焼きこむ」系でペイントに持ってくわけなのですが その前に、ベータ版触ってる方はちょっと気をつけたい項目があります。 上部メニューの「リトポ」から「Baking_parameters」ってとこを押しましょう。

    リトポ→UV→ペイントの手順
  • 1