タグ

2015年8月17日のブックマーク (5件)

  • 商店街の空き地に突然現れる謎のバーベキュースペース!岡崎市のビーガーデン(B-Garden)に行ってきた! - 変デジはてな支所

    2015-08-17 商店街の空き地に突然現れる謎のバーベキュースペース!岡崎市のビーガーデン(B-Garden)に行ってきた! 岡崎市 べ物 名鉄東岡崎駅からだと歩いて20分程度、中岡崎駅からも1キロ程度と、、、歩いて行くには少し大変な岡崎市町通にある「ビーガーデン(B-Garden)」に行ってきました。商店街を歩いていると突然現れるビール&バーベキューの看板。オモニという韓国料理屋さん横の空き地を利用して作られたバーベキュースペースだという事で奥を覗き込んでみると・・・家族でバーベキューするからテーブル置いちゃいますか!的な雰囲気!これはシュール!べ物や飲み物は全て隣のオモニさんが届けてくれます。格的な韓国料理屋さんがやっているバーベキュースペースなので、、、最初に出てくるのがキムチと枝豆!キムチはさすが場の味!辛くて美味しい!ビールを少し飲みながら待つと炭火のコンロが運ばれ

    商店街の空き地に突然現れる謎のバーベキュースペース!岡崎市のビーガーデン(B-Garden)に行ってきた! - 変デジはてな支所
    Ariyosi
    Ariyosi 2015/08/17
    商店街の空き地に突然現れる謎のバーベキュースペース!岡崎市のビーガーデン(B-Garden)に行ってきた!
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    Ariyosi
    Ariyosi 2015/08/17
    都会のど真ん中でヤギを愛でながら渋谷ビール 桜丘カフェ
  • 宮崎県日南市「マーケティング専門官」の視点 企業コラボで資源をPR | 広報会議 2015年8月号

    宮崎県日南市は、全国でも珍しい「マーケティング専門官」を設置。市の全国における知名度を高めるために、企業とのコラボレーション企画を数多く実施している。 飫肥(おび)城下町などの風情ある街並みが残り、鬼の洗濯板や鵜戸神宮などの観光資源も点在する宮崎県日南市。そんな市の魅力を全国に知らしめるために、市は2013年に「マーケティング専門官」を設置した。初代専門官に抜擢されたのが田鹿倫基氏。宮崎大学を卒業後、リクルートなどでネットビジネスに関わった経験を持つ。 専門官のミッションは、日南市外から外貨を獲得し、市内雇用を拡大させること。そのためには市のPRも重要だ。特に、発信力のある企業や媒体と連携し、全国的な知名度を高めつつ、「日南市が協業しやすい自治体だと印象づけることが大切」と田鹿氏は話す。 例えば、2014年には人気ウェブサービス「ボケて」とのコラボを実施した。日南市をテーマにした写真でボケ

    宮崎県日南市「マーケティング専門官」の視点 企業コラボで資源をPR | 広報会議 2015年8月号
  • 企業コラボで地方創生 日南市「マーケティング専門官」の視点

    宮崎県日南市は、全国でも珍しい「マーケティング専門官」を設置した。企業とのコラボレーション企画を数多く実施し、注目を集めている。自治体競争時代を生き抜くために必要な、マーケティング戦略とは何か。 大堂津の漁協女性部とIT会社が協働で発足させたプロジェクト「うみっこかあちゃん」 宮崎県南部に位置する人口約5万5000人の日南市は、古くから伊東氏が治めた飫肥城下町と、飫肥杉の搬出を行う油津港を中心に栄えた。歴史や風情ある街並が残り、海岸沿いには鬼の洗濯板や鵜戸神宮などの観光資源が点在し、漁業も盛んだ。 2009年に日南市と北郷町と南郷町の3市町が合併し、新・日南市が誕生した。新しい地域資源との融合により、魅力を外に発信するマーケティング戦略を推進している。 2013年、当時33歳という九州最年少で崎田恭平氏が新市長に当選。公約のひとつに掲げられた「マーケティング畑の民間人登用」に抜擢されたのが

    企業コラボで地方創生 日南市「マーケティング専門官」の視点
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。