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本日は、本年11月に世界の主要都市で実施された ユニクロ初の世界同時OOHキャンペーンの事例です。 広告商品は「ヒートテック」で、 実施した都市はNY、ロンドン、パリ、北京、ソウル。 ニューヨークではタイムズスクエアを占拠して実施したとのこと。 制作は「dentsu ooh tank」。 冬でも暖かい「ヒートテック」を体験してもらうため、 各国に「Human Vending Machine」(人間自動販売機)を設置。 街でサーモグラフィーカメラを使って体が冷えてる人を見つけ出し、 人間自動販売機がヒートテックをサンプリング。 世界規模でこれだけのOOHキャンペーンを実行した点も スゴイと思いましたが、個人的には単にインパクトがあるだけの キャンペーンではなく、サーモグラフィーカメラを活用した 実証広告的アプローチである点が広告としてイイなと思いました。 くわしい記事は↓ http://he
本日は2つの看板を活用した「釣り雑誌」のOOH事例。 釣り好きな人って時々会話の中で過去に自分が釣った「大物」を 両手を使って「“このくらいの大きさ”だったんだよ!」と 表現することがありますが、まさにその「両手を広げた感じ」を 2つの屋外看板を使用して表現しています。 そうとうマニアックですし、くだらない感じがしますが、 「壮大」ではありますし、釣りのシズルや醍醐味は ちゃんと表現されている気もしました。
本日は高画素のデジタルカメラのOOH事例。 画素の荒いカメラで撮影した時の「画像の荒さ」を 立体の「ドット絵オブジェ」で表現された犬を 公園に設置することで訴求。 SEE IT IN MORE DETAIL. (もっと細かい部分まで見よう) リアルとバーチャルが地続きになるという 倒錯した世界観で表現された 不思議かつユニークなOOH事例。
2008年カンヌ特集、5日目の本日は ポスターやOOHなどを扱う「アウトドア部門」で 「bronze」を受賞したインドの「ANANDO MILK 」の事例。 “インド国内で子供たちは「牛乳は退屈な飲み物だ」と思ってた” というインサイトを破壊するために「牛乳を飲むとパワーが出る」 という点を クレイジーに訴求。 巨大なビルを「だるま落とし」の様に動かすことが出来るという 壮大で楽しい表現を、実際の高層ビルに「巨大OOH」を 掲出することで訴求。
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これはスウェーデンの銀行、SEB Bankがスポンサーとなった「ストリートゴルフ」プロモーション。トーナメント形式で大会が行われたんだとか。おもしろいですよね。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! SEB BANKのストリートゴルフプロモーション 1. 銀行でスコアカードを受け取る ↑銀行でクラブとボール、スコアカードを受け取り、ゲームスタート。 2. ラウンド 街に点在する9つのホールを回る。子どもからおじさんまで楽しめるトーナメント。 3. 様々なコースレイアウト まさに奇想天外なパターゴルフコース。すごい難所も設けられていて、コース攻略がおもしろそう。 コースに必ず銀行の看板が立っているのがポイントですね。否が応でも人目につき、参加したい人は銀行へ顔を出す。 しかもこの銀行、サイ
組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 目の錯覚ストリートアート広告 ↑本物かと思ったらアートでした。 この道の裏側は中国だった。 ↑日本でやるとするならサンパウロか。 ↓あ、踏みつけるんですか。。。本音はそれかww ストリートアートを描いているストリートアート ↑奇抜な発想、そして自分ブランディング。 その先へ行ってみたくなるアート ↑千と千尋の神隠しを思い出します。いってみたいww 馬が応対する家 ↑どんな世界観なんだろう。 道路に穴が開いて神話になる ↑こんなアートが人の頭をやわらかくするんだろうな。 道路に穴を開けてヨットで遊ぶ ↑やってみたい衝動に駆られそう。 道路が地獄絵図 ↑不幸を感じている人も、コレを見れば少しは楽になりそう? 股の間から顔を出して見たくなる絵 ↑実践してみ
This professional campaign titled 'Donkey Kong Scaffold' was published on November 04, 2007. This Ambient medium campaign is related to the Recreation, Leisure industry and contains 1 media asset. It was submitted almost 17 years ago. Credits Advertising Agency: Scholz & Friends, Berlin< Germany Creative Directors: Matthias Spaetgens, Jan Leube Copywriter: Folke Renken Art Director: Carlo Joest Ph
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