ブックマン社 (九段下・東京) 株式会社 ブックマン社 総合出版、趣味実用関連書、大学受験参考書、文芸書、写真集、介護福祉関連書など、101-0065 東京都千代田区西神田3-3-5 電話 03-3237-7777 — Featured Books
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日本人女性は、海外に行くとモテる、というが、あれは確かにそうだ、と私も経験を踏まえて思う。 普段日本では特にモテナイ私も、海外のバーだのレストランだのに一人でいくと、男性にものすごい勢いで声をかけられる。 バーでのただの話し相手で済めば(非日常経験として)モテてもよいが、その後も付きまとわれると、女性の一人旅では非常に面倒だ。 下ネタを言われて試されたり、ホテルの部屋まで送るからと言って聞かなかったり、次の店に強引に連れて行こうとしたり、まあいろんな人がいて危険である。 理由は色々言われてるが(日本人は落としやすいと馬鹿にされてるだの)、 私の感覚では、そういうことよりも、 日本人女性は相手と目が合うと気を遣ってにっこりしたり、相手に好印象でいようと頑張ってしまうところ、 本人としては勉強のため、なのだが、結果として相手の言葉をつたなくも一生懸命しゃべるところ、 などが相手に、「か、かわい
ここ数年の私のあんまり上品とは言いがたい趣味のひとつに「美女ブログを読む」というのがあります。 言葉どおり美人(ただし、芸能人など名前を出して活動している人ではなく、一般人)の書いたブログを読むことなんですが、ではどうやって知り合いでもない女性が書いているブログで書き手が美人だと言えるのか。だいたい以下の3種類に分けられます。(1)本人が写真を出している(これが案外多い) (2)イベントで見たなど、私が一方的に見たことがある (3)本人のブログ内の自己申告(可愛いと言われた、というストレートなものから、知り合いの写真家にモデルになってくれと頼まれたとか、銀座を歩いているとスカウトされましたとか) 私が好きなタイプの美女ブログは、男性との関係が多く書いてあるもの。といっても必ずしも恋人とは限りません。モテるのはもちろんなのですが、やたらプレゼントをくれたり便宜を図ってくれる男友達や可愛がって
ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…
モテについては、近々新しいエントリーを書くが、その前に、私のテーゼ「モテる男とは一人の女性を大切にできる男である」を全否定するモテ本がある。それが、ここに紹介する『モテる技術』である。 モテる技術 (SHO‐PRO BOOKS) 作者: デイビッドコープランド,ロンルイス,David Copeland,Ron Louis,大沢章子出版社/メーカー: 小学館プロダクション発売日: 2002/04/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 126回この商品を含むブログ (32件) を見る この本で言う「モテる」とは、いろんな女と、とっかえひっかえセックスを堪能するという「豊かなセックスライフ」を送ることであり、これが「モテる」ことだとされている(私の言うモテ1)。著者たちは米国人だが、この本を実際に読んでみると、まことに男をバカにした本であることが分かる。以下、同書から引用してみたい。
夜中の一時に突然ケイタイがなりました。 私はまぁ普通に起きていたわけで、ケイタイを見ると、ジャニヲタの二十歳の女の子からでした。 この女性は、まぁ男にちやほやされそうな感じのタイプで、まぁそこそこ可愛いルックスと、人に合わせるノリの良さを持っていて、まぁまぁの女子力を持っている。 一年ぐらい前まではよく食事や遊びに行ったりする仲でした。もちろん交際はしていませんが。していませんが。していませんが。シていませんが。 ところがここんところ、というか、彼女が一年ほど前に職場を変わってからは、月に一度か二度のメールのやり取りをする他は、遊びに行ったりするのはもちろん、電話で話をすることすらありませんでした。 なので、えらいこと久しぶりの電話が、しかも夜中にいきなりなので、なんじゃらほいと思いながらケイタイを出ました。 「ねー、久しぶり。あのさー、悪いんだけどさ、終電がなくなっちゃってさ、今、○○駅
久しぶりにクリステル見た。 エビちゃんは男性に人気あったり、なかったして大変だ - ARTIFACT@ハテナ系 エビちゃんは結局男性に人気があるのかないのかというのは深遠な問題ですが、とりあえずエビちゃんは「モテ」のアイコンです。女性誌で愛され系とかモテファッションのアイコンとして表れるのがエビちゃんなわけで。 しかしながら。 女性誌でエビちゃんのファッションを見て実際に購入するのは女性です。したがって、モテのアイコンといっても100%男性視点ではありません。女性が見て「これって男子にモテそう」と納得できる範囲に収まっていないといけないわけです。 このような実態と認識の乖離の発生をルアー現象とよびます(ワタクシが勝手に)。これは、釣具のルアーが、実際に魚を釣る前に釣具屋で釣り人を釣らなくてはいけないことから生まれた言葉です。そのため、とんでもなくアバンギャルドなルアーはぱっとせず、経験的に
セキゼキさん(仮名)と昨夜、スカイプしてましたら、彼がなかなか含蓄に深い台詞を口走りましたので、ここに記録。 「結局ねえ、モテる男ほど勘違いしやすいんだよ。そして、勘違いするからこそ、モテる部分もあるんだよ」 「おおおっ? それって、世間で言われていることの逆っぽくない? 勘違いはうっとうしいっていう定説のほうが、世間では一般的のような? 興味深いからちょっと詳細を聞かせて」 「だってね、たとえば、ある女の子がある男に、ちょっと親しげなそぶりを見せたとする。そういうときに、モテる男ってのは、今までの成功体験があるから、『あ、この子おれに気がある』って思いやすいワケ。だから、モテる男は勘違いしやすい」 「ああーなるほどね。その子が単に人懐っこいタイプで、マッタク他意がなかったとしても、今までの歴史から、そう判断してしまうワケね。だから勘違いも自然と増えちゃうんだ」 「そう。そんで、しかも、ス
出会いがないとお嘆きの方は、必見かも。 「合コン」支援サービスで起業 Rush代表取締役・水野真由美さんRushが設定する合コンは、「自然にカジュアルに」が基本。普通、合コンというと、幹事役の男性と女性が知り合いというパターンが多いが、Rushでは同性のグループ単位で申し込むため、相手は全員が初対面になる。 平均人数は3対3。コンパ開催までのやりとりはインターネットで行い、経費もかからないこともあり、参加費は、飲食代などを含めて男性6300円、女性3800円。入会金や年会費もない。 スタッフは場所と組み合わせをセッティングするが、現場には立ち会わない。事後報告や成婚した場合の報酬も不要。その距離感がほどよく、現在15人のスタッフとともに、東京、大阪、神戸、名古屋、福岡などで月に延べ300件以上の合コンをセッティングしている。で、こちらがRushのホームページ。 出会いの合コン・コンパセッテ
モテる教科書の冒頭にも書いたけど モテるかモテないかは、キモいかキモくないかなんだな。 モテない原因はすべて「キモい」からって理由で間違いない。 「キモい」って事は、モテモテ人生にとって致命的なことなんだ。 「俺はキモくないぞ」と、あなたは思うだろう。 確かにあなたは、世間一般的にいわれる 「キモい」人ではないかもしれない。 だけど、実は「キモい」にも色々と種類がある。 お風呂に入らないとか、歯を磨かないとか、 服が汚いなどの不潔であるとか ファッションセンスが異常にダサいとか 自分の事すらも興味のない、ある種の人たちのような 誰もが「キモい」と思ったりする 分りやすい「キモさ」だけではないのんだ。 一般的に思う「キモさ」をを基準にすると 確かにあなたは、「キモい」人じゃないかもしれない。 不潔であったり 何かブツブツと独り言を言っていたり 突然、奇声を
先週のSPA!ですが 先週のSPA!の特集に「モテ男検定」と言う特集がありました。< その中で、「セルフプロデュース力テスト」と言う項目があります。 以下、引用します。(SPA!2006/7/4号 p54より) 貴方がやっちゃってるもの・身に着けちゃってるものを正直に答えよ。 サングラスを頭に載せることがある・・・87 いつも家出しているかのように荷物が多い・・・85 ごついシルバーアクセをしている・・・78 ポイントカードの類を5枚以上携帯している・・・77 英字新聞柄を着ている・・・76 サングラスを胸に下げている・・・74 リュックをしょっている・・・74 mixiのマイミクの数が100人を超えている・・・74 夏場の外出はハーフパンツ・・・61 漢字Tシャツ・セリフTシャツを着ている・・・52- 各項目の右にある数字はOL100人中「モテなさそう」と答えた女性の人数だそうです。 上
40代ニッポン男児 童貞率10%のなぜ? AVと偏差値教育の弊害が… 驚愕のデータだ。社団法人「日本家族計画協会」の「男女の生活と意識に関する調査」によると、40〜45歳男性のセックス未経験者は7.9%。「無回答」の5.0%を加味すれば、童貞率が10%を超える可能性もある。ニッポン男児の10人に1人が、一度も女性と交わらずに「不惑」を迎えているとは……。なぜ、こんな結果になったのか。調査を行った日本家族計画協会の北村邦夫所長が言う。 「日本人は、男女の仲を円滑にするコミュニケーション能力が総じて低い。男が女を口説いてセックスに至るには高い能力が試されます。声をかける→花を贈る→レストランに誘う→ホテルへ、となるところ、この過程を進めない男性が多い。コンドーム会社のデュレックスが実施したアンケート結果で、『パートナーに自分の性的欲求を堂々と伝えることができるか』という問いにイエスと答え
久しぶりに朝から出社して、外でタバコを吸っていると、リクルートスーツ姿の女の子の大群が歩いており、会社の説明会かなぁ*1、と思いながら観察していた。 みんな黒いスーツで、シャツの襟がとびでてる。タイトスカートが8-9割を占め、残りはパンツ。シャツの色は白、ごく稀にほんのり色のついたシャツ。髪は皆黒で、落ち着いた感じにまとまっている。 以前サブカルチャー研究家の○iji氏に何故リクルートスーツ姿の女の子はエロいのか、という件に関して「就職活動中で、業界人ぶったオトコにコロッと騙されてしまいそうなその危うげなスキがいいんじゃね?」と説明され、確かにそれは正しいとは思ったが、それが主な理由ではない、と思っていた。 で、ようやくわかったんだが、なんか生きている世界が近そうに見えるからだ。 女子高生とかCawaiiを愛読する人は宇宙人のように見えるが、リクルートスーツを着ている人はまだ親近感が沸く。
多分、http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20060505/1146837401やhttp://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20060502/1146581845とも関係しているか。 自足性或いは非手段性を巡って、 ■[aberrations of youth]文化的優劣について なんというか酔っ払って書いてるんでその議論の正確性とかやらはとりあえず置いといてここ最近考えてたことを書いとくとする。 いわゆるオタクとか非モテのファッション論の特殊性についてである。それが脱オタにしろ非モテを固持するにしろ、彼らがファッションを語るときにその脱目的性(つまりはファッションやオシャレってのはただ楽しいからするという観点)が捨象されるという特徴がある。どちらの立場にしろ、ファッションという文化をモテるための手段という点でしか議論されてないのが非常に不思議
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