Youtubeが窮地に立たされている。大手企業が次々とYoutubeから広告を撤退させている。今Youtubeでは何が起こっているのか、それによりYoutuberにどのような影響が出るのかまとめます。 大企業がYoutubeから広告を撤退した理由は? 事の発端は「イギリス・タイムズ紙」が、過激主義者や人種差別をあおるYoutube上に投稿された動画に大手企業の広告が付いていると報じた。広告が付いているという事は、その大手企業が動画投稿者に間接的にお金を支払っていることとなる。 Googleは3月17日、イギリス内閣府に呼び出され、内務特別委員長から「極めて問題のある」活動を行っていると指摘された。更に「グーグルは著作権に問題のある動画はユーチューブから即座に削除しているが、憎悪や偏見に満ちたコンテンツを野放しにしている」と厳しい指摘を受けた。そしてイギリス政府は、軍の雇用や献血を呼びかける
報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2017年4月13日 ソニーがプロデュースするインテリアショップ『Life Space Collection表参道』が期間限定オープン Life Space UXの商品とインテリアを合わせた16のライフスタイルシーンを展示・販売 2017年04月13日発表 2017年06月15日付改定 ソニーは、ポータブル超短焦点プロジェクター『LSPX-P1』を始めとするLife Space UX(ライフスペースユーエックス)の商品をインテリアと合わせて展示・販売するライフスタイル提案型インテリアショップ『Life Space Collection 表参道』を開設いたします。東京・表参道の神宮前交差点近辺に位置し、4月15日(土)から7月2日(日)6月30日(金)までの
改善計画を発表も前途多難Photo by Gabe Ginsberg/Getty Images [映画.com ニュース] 米グーグル傘下の動画配信サイトYouTubeから広告を引き上げる企業が相次いでいると、米ハリウッド・レポーターが報じた。 きっかけは、テロリズムや人種差別などをあおる動画に大手企業の広告が表示されていたという、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙の報道。たちまち米通信大手AT&Tや日用品やヘルスケア関連商品を扱うジョンソン・エンド・ジョンソン、独自動車大手フォルクスワーゲンなどが広告を引き上げた。 この事態を受け、グーグルは企業のブランドイメージを傷つけたことを謝罪するとともに、今後は不適切な動画に広告を表示させないための改善計画を発表。しかし、毎分400時間分の動画が投稿される現状では人間が精査するのは不可能なため、グーグルとしては自動化されたプログラムに依存せざる
どうも、「オウンドメディアHACKS」編集長の山田です。 今日は、最近話題になっている海外のジョンソン・エンド・ジョンソンや JPモルガンなどの有名企業がYouTube広告の配信を停止したニュースから「海外の有名企業がYouTube広告から撤退する理由から考える3つのこと」について書いていきます。 はじめにどうも、「オウンドメディアHACKS」編集長の山田です。 今日は、最近話題になっている海外のジョンソン・エンド・ジョンソンや JPモルガンなどの有名企業がYouTube広告の配信を停止したニュースから「海外の有名企業がYouTube広告から撤退する理由から考える3つのこと」について書いていきます。 1、そもそも大手企業にはYouTube広告は合わない まず、そもそも大手企業の広告にはYouTube広告は基本的に合わないと個人的に思っています。 YouTubeに関しても、企業のブランドイメ
グーグルが窮地に立たされている。過激主義者の動画に広告が表示されることを回避したい広告主たちが、ユーチューブから広告を取り下げているのだ。 世界6位の広告代理店ハバス(本社フランス)はユーチューブへの出稿を停止した。同社の英国オフィスはドミノピザやエミレーツ航空、BBCなどを顧客に持っている。ハバスのユーチューブへの広告出稿額は年間1億7500万ポンド(約240億円)に達するが、これをすべて取り下げた。ガーディアン、ロレアル、ホンダ、大手スーパーマーケットのセインズベリーズらも出稿を停止している。 騒動の発端は英タイムズ紙が、白人至上主義団体KKKやホロコーストを否定する牧師のスティーブン・アンダーソン(Steven Anderson)等の過激主義者のユーチューブ動画に、大手企業の広告が配信されていると報じたことだ。 グーグルは3月17日、イギリス内閣府に呼び出され、内務特別委員長から
アメリカの空爆でさらに混迷を極めるシリア情勢。2011年の内戦開始以来、すでにシリアから欧州などに脱出した難民は500万人を超える。多くの難民は故郷に帰れる見込みもないまま、今の祖国の様子をどう思っているのだろうか。実は日本国内で月間6300万人以上が利用するレシピ検索サイト「クックパッド」が今、ドイツに住むシリア難民の間で人気だ。彼らは今、遠く離れた地で故郷の味を検索している。 東京・恵比寿に本社を構えるクックパッドが、ドイツに住むシリア難民たちの間で同社の検索サイトが使われていることに気付いたのは、今年1月のことだ。同社のブランディング・広報担当VPの小竹貴子氏は明かす。「各国から集まるデータを整理していたら、アラビア語による利用者数が多い国のリストにドイツが入っていることに気付いた。これをきっかけにデータを分析していくと、シリアからドイツに逃れてきた難民がクックパッドを利用しているこ
VR(仮想現実)の普及の障害に「VRは複雑すぎる」ことがあるとGoogleは考えています。そこでGoogleは、誰でもお手軽、簡単にVRを楽しめるように、ウェブとVRを結びつけるプラットフォーム「WebVR」をChromeに対応させ、VRコンテンツを複数公開しました。WebVRでは開発者は簡単にVRコンテンツを作成して公開することができ、利用者は簡易なスマートフォン用VRヘッドセットだけで、多くのVRコンテンツを楽しめます。 Come play with WebVR Experiments https://www.blog.google/products/google-vr/come-play-webvr-experiments/ ◆WebVRとは? VRを誰でも手軽に仕えるコンテンツにするべく考案された「WebVR」とは何かは、以下のムービーを見れば一発で理解できます。 WebVR Ex
ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス(Empire Steak House)」が日本初上陸。2017年10月17日(火)東京・六本木に1号店をオープンする。電話での予約受付は、9月15日(金)から開始。 「エンパイアステーキハウス」とは?アメリカ・ニューヨークの店舗「エンパイアステーキハウス」は、2010年に、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンに開業したステーキハウス。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである『ピータールーガー』にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らが開業した「エンパイアステーキハウス」は、全米No1のレストランガイドである『ザガット・サーベイ』に2011年〜2016年まで6年連続で掲載されるなど、NYに多数存在するステーキハウスの中でも確
企業のデジタルブランディング戦略をサポートする「インフォバーン」と、Webメディアを多数運営する「メディアジーン」というふたつの会社を設立し、その代表取締役CEOとして活躍している今田 素子 ( もとこ ) さんは、Webメディア業界の先駆者です。パブリッシャーの立場が弱くなってしまった現状を憂い、「このままでは、みんなが読みたい記事をだれも取材できなくなる」という強い危機感をお持ちです。インタビューでは、業界を先導してきた者としての複雑な思いもお聞きすることができました。 ――今田さんは新聞社や出版社などのパブリッシャーがデジタル時代に収入を得て、持続可能なビジネスにしていくには、どのように行動するべきかという問題意識を強くお持ちです。しかし、その一番大事なパブリッシャーのマネタイズという部分が、まさに曲がり角に来ています。この難しい時代を僕たちはいかに乗り越えていくべきか、そんな話がで
News Release 2015年10月27日 事業・サービス 電通とヤフオク!、リユース活用型クラウドファンディングサービス 「reU funding」を開始 電通とヤフオク!、リユース活用型クラウドファンディングサービス「reU funding(リユー ファンディング)」を開始 ― 第1弾はホテルオークラ東京が家具300点以上を出品、こどもの音楽活動を支援 ― 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区 社長:宮坂 学、以下「Yahoo! JAPAN」)が運営する日本最大級のインターネットオークションサイトである「ヤフオク!」との共同で、2015年11月4日(水)より、リユースを通じて人の夢や未来を応援する新しい仕組みのクラウドファンディングサービス「reU funding(リユー ファンディング)」(http://reu.au
4月12日、国連児童基金(ユニセフ)は、イスラム過激派ボコ・ハラムが子どもを自爆犯として使うケースが今年に入って急増していると報告書で明らかにした。写真はナイジェリア・チボックでボコ・ハラムに拉致され、解放された一部の女子生徒。昨年10月撮影(2017年 ロイター/Afolabi Sotunde) 国連児童基金(ユニセフ)は12日、イスラム過激派ボコ・ハラムが子どもを自爆犯として使うケースが今年に入って急増していると報告書で明らかにした。 ボコ・ハラムと戦っているナイジェリア、ニジェール、カメルーンとチャドの4カ国で今年1─3月、27人の子どもが自爆攻撃に利用され、前年同期の9人から急増した。2016年通年では30人で、その大半が少女だったという。 活動8年目を迎えるボコ・ハラムは、これまでに2万人以上を殺害。2014年に、ナイジェリア北東部チボクで女子学生ら200人以上を拉致し、世界的に
この記事は特に記述がない限り、日本国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映していない場合があります。ご自身が現実に遭遇した事件については法律関連の専門家にご相談ください。免責事項もお読みください。 JKビジネス(ジェーケービジネス)とは、女子高校生等であることを売りにして、見知らぬ男性と会話や占い、ゲームなどをする、飲食しながら会話やゲームをする、散歩をする、個室でマッサージや添い寝をするなどしてお金をもらう仕事である[1]。 概要[編集] 2006年頃から、東京都の秋葉原でメイド喫茶に代わる業態、又はそのバリエーションとして、女子高生の制服を着た店員が『リフレクソロジー』という、簡易マッサージをしてくれる「JKリフレ」が誕生した[2]。「JKリフレ」は東京都の新宿、池袋、渋谷や大阪府の日本橋にも広がっている[3]。「JKリフレ」はマッサージの際の密着感が売りになっており
※2019年8月付で、SDGsのポスター・ロゴ・アイコンおよびガイドラインが改定されました。 ※よくある質問(FAQ)を2020年7月に追加しました。 » SDGsピンバッジの購入、SDGsロゴおよびアイコンの使用 » SDGsのポスター・ロゴ・アイコンおよびガイドラインのダウンロードはこちらから。 「MY WORLD 2030」アンケート調査に参加しよう 持続可能な開発目標(SDGs)とは 開発アジェンダの節目の年、2015年の9月25日-27日、ニューヨーク国連本部において、「国連持続可能な開発サミット」が開催され、150を超える加盟国首脳の参加のもと、その成果文書として、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」(英語・日本語(外務省仮訳))が採択されました。 » 世界各国のSDGグローバル指標の進捗状況についてはこちら(国連本部サイト) » 日本のSDGグロ
2011年の東日本大震災をきっかけに生まれたメッセージアプリ「LINE」は、長年にわたり電話とメールが主流だった日本のコミュニケーションスタイルを、わずか数年でガラリと変えた。そして2017年、LINEはAIと音声によって再び人々のコミュニケーションに革命を起こそうとしている。 同社を率いる代表取締役社長の出澤剛氏、そしてLINEの生みの親でもある取締役 CSMOの舛田淳氏に、コミュニケーションを軸に多角化を続ける「事業」、各サービスの成長にともない急拡大している「組織」について聞いた。また、これまで語られることの少なかった出澤氏の「日常」についても深掘りすることで、LINEのキーマンたちの素顔に迫った。(全3回)。 上場しても「スピードは落ちてない」 ――LINEが生まれてから間もなく6年が経とうとしています。現状をどのように評価していますか。 舛田氏 : おかげさまで数億人に利用してい
「OK Google、ワッパーって何?」──。米ファストフードチェーンBurger Kingが4月12日(現地時間)のゴールデンタイムにこう話すテレビCMを放映した。米The Vergeなど複数の米メディアによると、米Googleの音声認識アシスタント端末「Google Home」やスマートフォンの「Google Assistant」がこの音声に反応し、Wikipediaの「ワッパー」についての説明を読み上げたという。 ワッパー(Whopper)は、もともとは非常に大きなもの、という意味だが、Burger Kingの人気メニューの1つであるハンバーガーの名称で、Wikipediaではハンバーガーとしての説明が優先的に表示される。 Wikipediaの説明は一般に誰でも編集できる。このCMが放映される前に、誰か(The VergeはBurger Kingのマーケティング幹部だと推測している)
関西出身。バブル期に証券会社に就職。その後、米国での大学院留学、外資系企業勤務を経て2011年から文筆活動に専念。2005年開設の社会派ブログ「Chikirinの日記」は、日本有数のアクセスと読者数を誇る。シリーズ累計23万部のベストセラー『自分のアタマで考えよう』『マーケット感覚を身につけよう』(ダイヤモンド社)、『「自分メディア」はこう作る!』(文藝春秋)など著書多数。 自分の時間を取り戻そう 多忙で余裕のない4人の物語からわかる「忙しさの本質」とは? そして今、世界中で進みつつある「大きな変化」とは? 2つの視点から明らかになる1つの重要な概念と方法論を解説し、大きな話題となっている『自分の時間を取り戻そう』。 本連載はその魅力を紹介するものです。 バックナンバー一覧 ワールドビジネスサテライトのコメンテーターとしても活躍する、モルガン・スタンレーMUFG証券シニアアドバイザーのロ
ソニーのコンテンツロードショウは有望なインディゲームを展示していたが,ファーストパーティのマイルストーンは示されなかった。 先週金曜日の朝に行われたPSVR Showcase in Londonは,西ヨーロッパでの短期ツアーの最後の行程となるものだった。ソニーは汎用性とパワーに焦点を当てて設計されたゲームやアプリを選んで,このデバイスの直近のロードマップを展開していた。 1ダースほどのHMDの青い光を浴びた白いステージで,ジャーナリストの波は宇宙船や実験施設,古代の海底,遠く離れた星,そして南海のビーチに飛び込んでいた。多くのプレイヤーにハードウェアの購入を促すようなAAA VRタイトルと呼べるようなものはなかったものの,ソニーの明快なメッセージはプラットフォームへのコミットメントといえるものであった※。 ※過去のRob Faheyの記事を念頭に置いたものと思われる ショウのトップを飾った
Google Inc.が4月11日に公開した、機械学習を応用した無料のオンラインお絵描きツール「AutoDraw」がすごすぎるので、使い方を紹介します! 簡単に言うと、AI(人工知能)が、どんなイラストも「デザイナー仕様」に仕上げてくれるんです。しかも一瞬で。しかも無料で。 こちらから、誰でもすぐに使い始めることができます。 こんな感じ! いびつなお星様が、キラキラのお星様に!Google天才かよ。 というわけで、こんなにすごいAutoDrawの使い方を解説したいと思います。(と言っても、解説するほど何もないのですが…) AutoDrawってどんなツールなの? AutoDrawは、Webベースのイラスト作成ツールです。スマホや、コンピューターでイラストを描くのって、難しいですよね。素人ですと、どうしても線がガタガタになったり、思ったようなものが描けなかったり… AutoDrawは、そんな悩
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