動画にテロップ(字幕)を入れる際、1秒間あたりの文字数は何文字以内に収めるべきなのでしょうか? 文字数が長いと読み終わる前に画面が切り替わってしまったり、逆に短いと内容を伝えきれず、どのくらいがベストな文字数なの?と悩んでいる方は少なくないはずです💡 今回は、 テロップの基準(ルール)をまだ知らない!動画でもっと見やすいテロップを付けられるようになりたい!テロップを付けてみたけど、本当にこれで見やすいのかな!?!?(謎)
動画にテロップ(字幕)を入れる際、1秒間あたりの文字数は何文字以内に収めるべきなのでしょうか? 文字数が長いと読み終わる前に画面が切り替わってしまったり、逆に短いと内容を伝えきれず、どのくらいがベストな文字数なの?と悩んでいる方は少なくないはずです💡 今回は、 テロップの基準(ルール)をまだ知らない!動画でもっと見やすいテロップを付けられるようになりたい!テロップを付けてみたけど、本当にこれで見やすいのかな!?!?(謎)
そんな方に向けて広告運用者でも簡単にかつ無料で動画を作成できる方法を紹介します。動画の作成にはさまざまなツールの利用が考えられますが、本記事では無料から利用できるCanva(キャンバ)を用いて解説していきます。 静止画素材を活用した3つの動画作成方法 方法1|静止画クリエイティブを動画にする 静止画を動画にすることで視認性が向上し、成果の向上が期待できます。 例えばCanvaで制作した上記の静止画を例に作成してみます。 クリエイティブを選択し赤枠内の「アニメート」を選択します。 画面の左側に設定できるアニメーション一覧が表示されるので、クリエイティブデザインにあわせて好みのアニメーションを選択すると動画化できます。 また、もし動きが早すぎて文字が追えない場合、画面上部の秒数を調整することで解消できます。 一般的に1秒で視認できる文字量は10~15文字程度と言われています。 デフォルトは5秒
動画における「セーフティゾーン(セーフエリア)」とは、動画を 異なる表示機器で再生した場合でも、視聴者が確実に目にできる映像の範囲を指します。 動画にテロップを配置する際は、決められた「セーフティゾーン」の範囲から ハミ出さないように注意する必要があります。2022年現在は、以下のマージンが当ブログの推奨値です。
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よくある質問(FAQ集) お知らせ こんにちは YouTubeのよくある質問に対する回答は以下をご覧ください。 一般的な問題解決 🔎よくある質問: 一般的なトラブルシューティングのヒント アカウントに関する問題の解決 🔎よくある質問:ハ…
YouTubeアナリティクス等で表示される再生回数はYouTubeが有効な再生回数と判断した再生で、Webサイトに埋め込まれた物でも回数に反映されます。 外部サイトに埋め込んだ動画の再生回数を確認する方法 1.アナリティクスを選択 2.詳細を選択 3.再生場所を選択 ※再生場所が表示されない場合はその他の項目から選択できます。 4.再生場所の「外部のウェブサイトやアプリの埋め込みプレーヤー」を選択 このような形式で外部サイトに埋め込んだ動画の再生回数を確認することができます。 ※選択した期間に十分なトラフィックがない場合は、再生回数の数値が表示されないことがあります。 もっとYouTube分析をするなら YouTubeアナリティクスとYouTubeStudioの使い方をまとめてみました。分析にお役立てください。
リーチ プランナーは、適格な Google 広告アカウントに対象範囲を順次拡大しているため、地域によってはご利用いただけない場合があります。ご利用可能かどうかについては、Google 広告の担当者までお問い合わせください。 リーチ プランナーは Google 広告キャンペーン用のプランニング ツールで、YouTube、および動画パートナーのサイトとアプリで展開するリーチ、視聴回数、コンバージョン ベースの動画キャンペーンについて、正確なプランニングを行うことができます。ユニークリーチ、視聴回数、コンバージョンを重視したメディアプランの作成に役立ちます。 リーチ プランナーのデータは、Google のユニークリーチ測定手法に基づいて収集したデータをサードパーティが検証したもので、実際のリーチと入札単価との整合性が確保されています。常に利用可能な最新の情報を参照できるよう、リーチ プランナーは
動画広告で成果が出ていない場合は、その原因を把握した上で適切な施策を実施することが重要です。 今回は、動画広告で成果が出ない原因や改善方法、チェックすべき指標について解説します。動画広告のクリエイティブを作成する際のポイントも紹介するので、動画広告のパフォーマンスを向上させたい方は、ぜひ参考にしてください。 目次 動画広告で成果が出ない原因 動画広告を改善する3つの指標 動画広告の効果を改善する5つの方法 動画広告のクリエイティブを作成する際の4つのポイント 動画広告を改善して費用対効果を最大化しよう! ▼動画広告を活用する際のポイントはこちら 動画広告で成果が出ない原因 動画広告で成果が出ない場合、最初にやるべきことは原因を把握することです。原因を把握することで、適切な改善方法が見えてきます。動画広告で成果が出ない原因は、主に以下の5つが挙げられます。 ターゲットを絞り込んでいない 訴求
広告主(インハウス運用であれば上司)からテレビCMを実施するタイミングで「運用型広告で何かできることが無いか?」と聞かれることがあります。テレビCMでリーチした方は、運用型広告でリーチできるスマートフォンの検索結果画面やYouTubeなどに接するケースも多く、効果的に活用ができると相乗効果を生み出すことができます。 今回は押さえておきたい5つのポイントをまとめます。 1. 事前に指名キーワードの検索結果画面を整えておく テレビCMを目にしてもっと詳しく知りたいと思った方は、手元のスマートフォンで情報収集します。サービス名などの語句で検索結果画面にたどり着くことも多いでしょう。そのとき検索広告を利用し見せたいウェブサイトを最上部に表示させておくことで、テレビCM出稿の目標(売上など)達成に役立つコンテンツを確実に見ていただくことができます。 確実に自社サイトに来ていただけるよう検索広告の出稿
マーケティング活動のひとつとして、YouTubeを利用する企業も多いのではないでしょうか。映画の宣伝や商品の紹介動画など、商品やサービスのメッセージが複雑なものに動画は向いています。 しかしながら、チャンネル開設してすぐは動画の視聴数やチャンネル登録者数が伸びないですよね。そこで活用したいのが、「インフィード動画広告」です。インフィード動画広告はユーザーが動画を探していたり、関連性の高いコンテンツを積極的に視聴していたりする場所に表示されるため、動画再生の促進および商品やサービスの認知拡大が期待できます。 今回は、インフィード動画広告の概要と運用ポイントを解説していきます。 インフィード動画広告とは? 画像引用元:動画広告フォーマットの概要 - YouTube ヘルプのキャプチャをアナグラムで加工 インフィード動画広告とは、YouTubeホームや検索結果、動画視聴中に表示されるおすすめ欄な
ホーム ブログ 運用型広告 Google広告 YouTubeのブランドリフト調査とは?最低限必要な費用や設定方法、実施前に確認しておきたい注意点まとめ YouTube は世界的に最も使用されている動画サービスの1つです。Google の親会社アルファベット社の2022年4月から6月期の決算によると、その広告売上は73億4000万ドル(約1兆48億円)にものぼり、年々伸び続けています。 参考:Alphabet Announces Second Quarter 2022 Results Google 広告を運用されている方であれば、認知施策のために YouTube 広告を「検討している」または「実施した」という方も多いのではないでしょうか。 一方で、検索広告やバナー広告と比較して、動画を使った広告はクリックが獲得しにくく、成果の判断が難しい配信メニューです。特にコンバージョン目的ではなく、認知
この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 関連記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外食や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしています。お気軽にご相談くださ
YouTube広告における効果測定の重要性 YouTube広告における効果測定の重要性を2つ紹介します。 【効果測定の重要性①】広告の目的を達成したか確認するため YouTube広告では、目的を達成したか確認するために効果測定が重要です。YouTube広告は大きく分けると「認知」「比較」「検討」と3つの目的があります。「認知」の場合は、自社を知ってもらうことが目的ですし「比較」は見込み客を獲得するのが目的です。 それぞれの目的達成度は、広告効果測定して始めて判断できます。広告効果測定がなければ、そもそも目的を達成できたかの判断も出来ずに広告出稿が無駄となってしまうため、効果測定は必ず必要となります。 【効果測定の重要性②】ユーザーの動きを把握するため ユーザーの動きを把握するためにも効果測定が重要となります。効果測定は、ただ広告効果を見て改善するだけはありません。インターネット上のユーザー
HOMEインタラクティブ動画視聴完了率84%!最後まで見てもらえるインタラクティブ動画の秘密を解説インタラクティブ動画視聴完了率84%!最後まで見てもらえるインタラクティブ動画の秘密を解説 動画広告において良い動画広告か判断するための指標として用いられのが「視聴完了率」です。近年YouTubeの普及によって、動画広告はスキップされるようになりました。動画広告において冒頭部分しか見られなかった場合、広告が視聴されたとは言い難いです。 そこで今回は、視聴完了率が非常に高い「インタラクティブ動画」をご紹介します。なぜ視聴完了率が向上するのか、その理由について事例を挙げながら解説していこうと思います。 動画広告の視聴完了率 視聴完了率とは言葉の通り、再生数の中で動画が完全視聴された割合を表します。視聴回数が多くても動画を最後まで視聴されていなければ、動画作成時の意図とはかけ離れた結果になり、目的の
この記事では、動画広告のパフォーマンスの分析に役立つ YouTube 広告の指標(表示回数、視聴回数、エンゲージメント数、クリック数など)と、リーチしているオーディエンスについてのインサイトを得る方法について説明します。 この記事では以下の項目について説明します。 動画に関する基本的な指標について キャンペーン目標に合った指標を優先的に確認する 「ブランド認知度とリーチ」に関する指標の仕組み 「販売促進」、「ウェブサイトのトラフィック」、「商品やブランドの比較検討」に関する指標の仕組み Google 広告と YouTube アナリティクスの視聴回数データの違いについて 注: Google 広告に動画を直接アップロードして動画広告に使用することも可能ですが、一部の動画指標は YouTube でホストされている動画コンテンツでしか入手できません。パフォーマンスを正確に把握するのに必要な指標を取
こんにちは。大阪のWebマーケティングの会社、モンゴロイドのデジマくんです。 YouTube広告のことを耳にする機会も増えてきましたよね。 中には実際にYouTube広告を配信してみたはいいものの、周りに使用している人も少なく、結果がいいのか悪いのかわからないと感じている方もいるのではないでしょうか? そのような悩みをお持ちの方に、YouTube広告の平均視聴率の紹介をさせて頂きます。 この記事を読んで「自分の広告の視聴率が平均より低い」と思われる方もいるかもしれません。 しかしこのまま改善をしないと、無駄な広告費だけが掛かってしまうというケースにもなりかねません。 記事後半では、平均視聴率が上がるコツを紹介します。 弊社が実際に数多くのYouTube広告を運用しているからこそお伝えできる有益な情報になりますので、是非参考にして下さい。 YouTube広告の平均視聴率は? YouTube広
「YouTubeの自社チャンネルで動画を投稿しているけれど、冒頭で離脱する視聴者が多い…」 「YouTube studioのアナリティクス画面のグラフを分析しているが、視聴者に最後まで動画を見てもらえない…」 そんな悩みを抱えるSNSマーケティング担当者の方も、多いのではないでしょうか。 YouTubeを使って集客するためには、登録者数の増加も大切ですが、視聴者維持率を上げていくことも重要な鍵となります。 本記事では、YouTubeの視聴者維持率の分析方法や動画公開後の改善方法なども詳しくご紹介します。 この記事を読めば、視聴者維持率を上げるコツが分かり、自社チャンネルが伸びやすくなるため、ぜひ最後までご覧ください。
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