2022年12月10日のブックマーク (14件)

  • 【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告

    最近の楽しみはお風呂につかりながら空気階段のラジオを聴くことです。 どうもハチワレです。 広告運用をしていてクリエイティブを考えるのって結構大変ですよね。 僕も毎回苦労します。「参考になるクリエイティブがあったら便利だな」 と思って僕は、僕のFacebookやInstagramなどに流れてくる広告をスクショする癖がありまして(笑) 特にBtoB系の広告に当たることが多いので、他の人もクリエイティブを考える時に自分みたいに悩んでいる人が多いかなと思いまして、自分のスクショを元にBtoB広告のパターンを以下にまとめてみました。恐らく25個くらい?のパターンがあったので説明していきます。 また、こちらの内容は随時、更新していこうと思います! セミナーBtoBマーケにおいてセミナー開催は欠かせないマーケティング施策の一つなのではないでしょうか?セミナー集客においてFacebook広告を活用される企

    【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告
  • ホワイトペーパーは主に9種類|効果的な活用方法と制作ポイント - 株式会社Hub Works

    ホワイトペーパーの種類は9種類あり、活用法は4つある 近年、ホワイトペーパーをマーケティングの一環として活用する企業が増えています。そんなホワイトペーパーには、いろいろな種類があることをご存じでしょうか。今回はホワイトペーパーの主な種類と、効果的な活用方法、また制作時のポイントを紹介します。 ホワイトペーパーをマーケティング戦略に取り入れようと考えている企業は、ぜひ参考にしてください。 高品質で、お安く、SEOに効果的なコンテンツを制作いたします。 コンテンツ制作からオウンドメディア構築まで一気通貫でご支援で、貴社の成功に向けて伴走いたします。 制作過程を工場のように分けて仕組み化しており、業界最安級で高品質なコンテンツ制作が可能です。 MAツールの1つであるホワイトペーパーとはどんなものか? まず、ホワイトペーパーはMA(マーケティングオートメーション:マーケティング活動を自動化し、収益

  • 「SEOの基本のキ」を実践したら、1カ月でクリック数が2倍になった話 | Coral Capital

    月間10万人が読んでいるCoral Insightsのニュースレターにご登録いただくと、Coral Capitalメンバーによる国内外のスタートアップ業界の最新動向に関するブログや、特別イベントの情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください! SEOに取り組みたいけれど、どこから手を付ければいいかわからない。そもそも、リソースも足りない。そんなスタートアップは少なくないかと思います。そこで今回は、コストをかけずに実践できる「SEOの基のキ」をやってみた結果、1カ月でクリック数やCTRが倍増したというスタートアップ「Seibii(セイビー)」の事例を紹介します。 記事は、Coral Capitalが投資するスタートアップのエンジニアコミュニティ「Coral Developers」で実施したイベント「スタートアップエンジニア開発課題LT」の発表を記事化しました。話

    「SEOの基本のキ」を実践したら、1カ月でクリック数が2倍になった話 | Coral Capital
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2022/12/10
    同じドメインで運営しているサイトでも、見た目が違うと検索エンジンのクローラーから『別サイト』と判断されてしまう恐れがあります
  • 共起語とは?意味、SEOの効果・使い方を解説

    共起語によって出現頻度が異なりますが、キーワードと一緒に利用される可能性は高いキーワードばかりです。また、共起語は1つの単語ではなく複数の単語が存在します。 検索キーワードと一緒に出現するキーワードなので、ユーザーの検索意図を探る手掛かりにもなります。 共起語の効果 共起語は以下のような効果があります。 検索エンジンへの効果 ユーザーへの効果 コンテンツ作成者への効果 共起語は検索エンジンだけでなく、ユーザーやコンテンツ作成者の3者それぞれに効果があります。 共起語を含むコンテンツは情報網羅性や専門性が高いため、ユーザーにとっては可読性が高くなり、コンテンツ作成者にとってはライティング前やリライト時に役立ちます。 そして、検索順位を決定づける検索エンジンの評価を得られるため、適切に使えるようにしましょう。 ユーザーへの効果 共起語を使用することで、ユーザーが文章全体の意味を理解する助けにな

    共起語とは?意味、SEOの効果・使い方を解説
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    NYwholefoods 2022/12/10
    共起語(きょうきご)とは、あるキーワードと同時もしくは頻繁に出現する単語 2016年ごろのseoでよく使われた
  • 【BtoB向け】セミナー集客大全|二平燎平|BtoBマーケ×運用型広告|ハチワレ

    というのも私は社会人になって1社目の会社が経営者向けセミナーを多い時は年間約150回主催していました。私もなんどもセミナー企画や運営、集客に携わってのでBtoB向けセミナーには、かなり精通している方だと思います。 更に現職ではWeb広告の代理店でセミナー集客支援を行うことも多く、だいぶセミナー集客ノウハウが溜まってきたのでシェアしていきたいなと思っております。なんか書いてたら文字数が大変なことになってしまったので、少し長いですが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。 また、BtoBマーケティングや運用型広告についてTwitternoteで情報発信していますので、少しでも参考になりましたらフォローいただけると幸いです。 BtoBでCPA下げるのは簡単 下げた分、受注までの工程が増えることを忘れてはいけない 逆にリードの質を上げれば、リード数は少なくなり、CPAは上がるが、受注までの工

    【BtoB向け】セミナー集客大全|二平燎平|BtoBマーケ×運用型広告|ハチワレ
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    NYwholefoods 2022/12/10
    セミナー集客に活用できるサイト22選 セミナー集客を始めたての初期はシンプルで、Facebook広告とGDN・ファインド広告、YDAでのリマーケティング配信で良いかと思います セミナー運営10個のtips
  • E-A-T(E-E-A-T)を徹底解説! SEOに重要な理由と高め方をガイドラインから読み解く

    Webサイトの集客改善について、”無料”で相談してみませんか? 貴社に最適なSEO対策・コンテンツ制作・リスティング広告運用を無料でアドバイスいたします! ▶無料のSEO相談窓口はこちらから

    E-A-T(E-E-A-T)を徹底解説! SEOに重要な理由と高め方をガイドラインから読み解く
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    NYwholefoods 2022/12/10
    E-A-Tとは、Googleによる「良いコンテンツとは何か」を定める評価指針の一つで、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)
  • Google 検索ランキング システムのご紹介 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索ランキング システムのご紹介 Google は、多種多様な要素やシグナルを検討する自動ランキング システムを使用して、検索インデックスにある数千億のウェブページやその他のコンテンツから、最も関連性の高い、有益な結果が一瞬で表示されるようにしています。 これらのシステムは厳格なテストと評価により定期的に改善されており、コンテンツの制作者などにとって有益と思われる場合には、ランキング システムのアップデートの通知を行っています。 このページは、Google の重要なランキング システムについて理解を深めていただくためのガイドです。ここでは、検索クエリに対して検索結果を生成する基盤テクノロジーである、コア ランキング システムの一部をご紹介します。また、特定のランキング ニー

    Google 検索ランキング システムのご紹介 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
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    NYwholefoods 2022/12/10
    検索品質評価ガイドラインとは、Googleが採用した評価者が、検索結果の品質を評価するためのガイドライン(マニュアル)のこと この要点を抑えてコンテンツ作成すれば、良いSEOの効果が期待
  • BtoBマーケティングにおける「KPI設計」とは?フェーズごとの具体例を紹介

    サービス単価やリードソース(お問い合わせ/ホワイトペーパー など)によっても大きく異なるため、上記を参考値としながら、自社にあった係数を設定しましょう。 商談プロセス係数を元にしたKPIの設計例プロセス係数目安を元にした具体的な数値目標の設計例を、3つのステップでご紹介します。 ステップ① KGI(受注数)を決定する まずは受注数となるKGIを設定します。ここでは、月間5件の受注を目標と過程します。 ステップ② 商談プロセス係数を設定する 受注数を設定したら、自社に合わせて、受注率、案件化率、商談率を設定しましょう。 ステップ③ 商談プロセス係数を元に、逆算してKPIを算出する ②で定めた商談プロセス係数を元に、受注数から逆算し、KPIとして必要な案件化数を設定します。 ここでは受注率を25%に設定しているので、逆算すると、月間20件の案件化数が必要ということがわかります。 案件化数を20

    BtoBマーケティングにおける「KPI設計」とは?フェーズごとの具体例を紹介
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    NYwholefoods 2022/12/10
    BtoBにおける商談プロセス係数の目安 商談化率(リード→商談) 20〜30%程度 案件化率(商談→案件化) 40〜60%程度 受注率(案件化→受注) 20~40%程度 CPA目安 問い合わせ3~10万など
  • YouTubeのブランドリフト調査とは?最低限必要な費用や設定方法、実施前に確認しておきたい注意点まとめ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    ホーム ブログ 運用型広告 Google広告 YouTubeのブランドリフト調査とは?最低限必要な費用や設定方法、実施前に確認しておきたい注意点まとめ YouTube は世界的に最も使用されている動画サービスの1つです。Google の親会社アルファベット社の2022年4月から6月期の決算によると、その広告売上は73億4000万ドル(約1兆48億円)にものぼり、年々伸び続けています。 参考:Alphabet Announces Second Quarter 2022 Results Google 広告を運用されている方であれば、認知施策のために YouTube 広告を「検討している」または「実施した」という方も多いのではないでしょうか。 一方で、検索広告やバナー広告と比較して、動画を使った広告はクリックが獲得しにくく、成果の判断が難しい配信メニューです。特にコンバージョン目的ではなく、認知

    YouTubeのブランドリフト調査とは?最低限必要な費用や設定方法、実施前に確認しておきたい注意点まとめ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
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    NYwholefoods 2022/12/10
    動画キャンペーン以外に、ブランドリフト調査をおこなうための特別な費用はかかりません 質問1つの場合、最小でも10日間で1,500USD(日本円で180万円から200万円)が必要と Google は提示しています。つまり、日に20万円前後
  • 自社分析・競合調査のやり方とポイント、運用型広告ではどこに着目すべきか?|アナグラム株式会社

    新規案件のリスティング広告やFacebook広告などを筆頭とする運用型広告アカウント構築を実施する際、果たしてどこから手をつけたらよいか……。早速キーワード洗い出しや、広告グループ作成、ターゲティングの設定からスタートしてもいいのか?日頃から悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 弊社ではアカウント構築に入る前に、まず必ず自社(クライアント)のビジネス・競合・顧客の分析を行い市況を整理しています。記事では、ビジネスや強みの分析・競合分析のやり方とポイントを運用型広告のマーケティングに即した形で書いています。 ではいきます。 基的な2つのフレームワークの理解があると便利 「3C分析」を怠らなければ致命傷は防げる 3C分析では、ビジネスに関係するプレイヤーを(顧客:Customer)、(競合:Competitor)、(自社:Company)と3つに分類し、それぞれを分析します。文字だけ見

    自社分析・競合調査のやり方とポイント、運用型広告ではどこに着目すべきか?|アナグラム株式会社
  • Webマーケティング・運用型広告のターゲティングやペルソナの参考になる統計資料サイトまとめ|アナグラム株式会社

    私たちマーケティング活動に従事する者は、しばしば過去の統計やデータを根拠にして施策を実施すること、クライアントに提案をすることがあります。アナグラムに所属する現場のマーケターはどんなサイトを見ているのか?ということを記事で紹介します。 ※2016年3月15日追記 統計:経済・産業・法人系の項目に「出店戦略情報局」を追加しました マーケターにとっては、統計が仮説立ての一助になれば十分 統計とは、「(人・物・出来事の)ある集団について、その特性を数量的に測って得られる数値」です。統計資料を作ることを仕事にしている方は、それこそ信頼性・妥当性があり有意で100%に限りなく近しい正確なデータの収集・整理・開示が求められます。 一方で我々のようないわゆるマーケター、統計資料を使う・利用する側の人間はそれが意思決定の一助になればいいので、必ずしも100%正確な数字を把握し取り扱う必要はないでしょう。

    Webマーケティング・運用型広告のターゲティングやペルソナの参考になる統計資料サイトまとめ|アナグラム株式会社
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    NYwholefoods 2022/12/10
    統計資料サイトまとめ
  • 広告主のビジネス理解を深めるために、広告運用者が押さえておきたいフレームワークと情報収集法|アナグラム株式会社

    広告運用で一定の成果を出すには、Google検索やFacebookをどんな人たちがどんなタイミングで利用しているかといった媒体理解や、検索連動型広告はどんな仕組みで表示されるかなどのプロダクト理解が必要不可欠です。しかし、もしあなたが広告運用で最高の成果を出したかったら、さらに商材やビジネスの理解も深める必要があります。 たとえば、レディースファッションECの広告を男性にばかり配信しても費用対効果は期待できませんよね。これは極端な例ですが、商材・ビジネス理解は広告運用の成果に直結するこということです。 記事では広告運用で圧倒的な成果を出すために必要不可欠な商材・ビジネス理解のための情報収集の方法をご紹介していきます。 便利な分析フレームワーク フレームワークは「巨人の肩に乗る」ことができる便利なツールです。やみくもに情報を収集しても迷走して無駄な時間を使ってしまう可能性が高まりますが、フ

    広告主のビジネス理解を深めるために、広告運用者が押さえておきたいフレームワークと情報収集法|アナグラム株式会社
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    NYwholefoods 2022/12/10
    広告主や競合の決算資料・有価証券報告書を読む
  • 5 ways to use Quality Score to improve your performance - Google Ads Help

    Quality Score can be a valuable tool in identifying ways to improve your ads, keywords, and landing pages. You can think of Quality Score as a general indicator of which areas to focus on to improve ad quality, rather than a score to be optimized. This article guides you through different ways to use your Quality Score to improve your performance. 1. Review your Quality Score components For specif

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    NYwholefoods 2022/12/10
    品質スコアの上げ方 品質スコアを使って広告のパフォーマンスを高める 5 つの方法
  • 【LP改善シリーズ】広告LPのメインビジュアル・メインメッセージの考え方|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    長年、講師を勤めているとランディングページの中でも1番目立つメインビジュアルとメインメッセージをどのように改善すればよいかと相談を受けることが多くあります。具体的には以下のようなものです。 どのような画像を使えばよいか、選ぶ基準は何があるかそもそも画像を掲載した方がいいかどのようなメッセージがユーザーにとって響くかメッセージを改善するためには何を意識すればよいか 第一弾の記事ではランディングページのヘッダーを中心に解説しましたが、今回はメインビジュアルとメインメッセージに絞って改善方法を紹介したいと思います。 メインビジュアルとメインメッセージの改善は、ランディングページのコンバージョン率を上げるために大事な取り組みです。もし、コンバージョン率で悩んでいるのであれば、この記事を参考にメインビジュアルとメインメッセージの改善に臨んでみてください。 ランディングページのパーツの1つ「メインビジ

    【LP改善シリーズ】広告LPのメインビジュアル・メインメッセージの考え方|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
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    NYwholefoods 2022/12/10
    ターゲットをいきなり決めるのではなく、市場からセグメントを切り出し、ターゲットを考えるのが基本 ◎購買決定要因(KBF:Key Buy Factor)