2022年12月9日のブックマーク (12件)

  • 【2024年8月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど

    SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの最適な画像サイズ早見表をeBookとし

    【2024年8月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど
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    NYwholefoods 2022/12/09
    Twitterの最適な画像サイズ Instagramの最適な画像サイズ Facebookの最適な画像サイズ
  • 【2024年10月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど

    この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 関連記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしています。お気軽にご相談くださ

    【2024年10月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど
  • 動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類

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    NYwholefoods 2022/12/09
    動画の効果測定に必要な評価指標
  • YouTube広告の効果測定方法マスターガイド!分析指標や効果測定手順、おすすめツールを一挙解説! | Databeat Marketing Magazine

    YouTube広告における効果測定の重要性 YouTube広告における効果測定の重要性を2つ紹介します。 【効果測定の重要性①】広告の目的を達成したか確認するため YouTube広告では、目的を達成したか確認するために効果測定が重要です。YouTube広告は大きく分けると「認知」「比較」「検討」と3つの目的があります。「認知」の場合は、自社を知ってもらうことが目的ですし「比較」は見込み客を獲得するのが目的です。 それぞれの目的達成度は、広告効果測定して始めて判断できます。広告効果測定がなければ、そもそも目的を達成できたかの判断も出来ずに広告出稿が無駄となってしまうため、効果測定は必ず必要となります。 【効果測定の重要性②】ユーザーの動きを把握するため ユーザーの動きを把握するためにも効果測定が重要となります。効果測定は、ただ広告効果を見て改善するだけはありません。インターネット上のユーザー

    YouTube広告の効果測定方法マスターガイド!分析指標や効果測定手順、おすすめツールを一挙解説! | Databeat Marketing Magazine
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    NYwholefoods 2022/12/09
    視聴回数 再生時間 視聴完了率 クリック率 広告視聴単価(CPV)
  • 視聴完了率84%!最後まで見てもらえるインタラクティブ動画の秘密を解説<!-- --> | インタラクティブ動画メディア

    HOMEインタラクティブ動画視聴完了率84%!最後まで見てもらえるインタラクティブ動画の秘密を解説インタラクティブ動画視聴完了率84%!最後まで見てもらえるインタラクティブ動画の秘密を解説 動画広告において良い動画広告か判断するための指標として用いられのが「視聴完了率」です。近年YouTubeの普及によって、動画広告はスキップされるようになりました。動画広告において冒頭部分しか見られなかった場合、広告が視聴されたとは言い難いです。 そこで今回は、視聴完了率が非常に高い「インタラクティブ動画」をご紹介します。なぜ視聴完了率が向上するのか、その理由について事例を挙げながら解説していこうと思います。 動画広告の視聴完了率 視聴完了率とは言葉の通り、再生数の中で動画が完全視聴された割合を表します。視聴回数が多くても動画を最後まで視聴されていなければ、動画作成時の意図とはかけ離れた結果になり、目的の

    視聴完了率84%!最後まで見てもらえるインタラクティブ動画の秘密を解説<!-- --> | インタラクティブ動画メディア
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    NYwholefoods 2022/12/09
    動画広告であっても、視聴完了率の平均は1%台
  • YouTube 広告と視聴に関する指標について - Google 広告 ヘルプ

    この記事では、動画広告のパフォーマンスの分析に役立つ YouTube 広告の指標(表示回数、視聴回数、エンゲージメント数、クリック数など)と、リーチしているオーディエンスについてのインサイトを得る方法について説明します。 この記事では以下の項目について説明します。 動画に関する基的な指標について キャンペーン目標に合った指標を優先的に確認する 「ブランド認知度とリーチ」に関する指標の仕組み 「販売促進」、「ウェブサイトのトラフィック」、「商品やブランドの比較検討」に関する指標の仕組み Google 広告と YouTube アナリティクスの視聴回数データの違いについて 注: Google 広告に動画を直接アップロードして動画広告に使用することも可能ですが、一部の動画指標は YouTube でホストされている動画コンテンツでしか入手できません。パフォーマンスを正確に把握するのに必要な指標を取

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    NYwholefoods 2022/12/09
    表示回数、インタラクション数、インタラクション率、エンゲージメント数、視聴率など、YouTube 動画の指標について説明
  • YouTube 広告と視聴に関する指標について - Google 広告 ヘルプ

    この記事では、動画広告のパフォーマンスの分析に役立つ YouTube 広告の指標(表示回数、視聴回数、エンゲージメント数、クリック数など)と、リーチしているオーディエンスについてのインサイトを得る方法について説明します。 この記事では以下の項目について説明します。 動画に関する基的な指標について キャンペーン目標に合った指標を優先的に確認する 「ブランド認知度とリーチ」に関する指標の仕組み 「販売促進」、「ウェブサイトのトラフィック」、「商品やブランドの比較検討」に関する指標の仕組み Google 広告と YouTube アナリティクスの視聴回数データの違いについて 注: Google 広告に動画を直接アップロードして動画広告に使用することも可能ですが、一部の動画指標は YouTube でホストされている動画コンテンツでしか入手できません。パフォーマンスを正確に把握するのに必要な指標を取

  • YouTube広告の平均視聴率とは!?【実際に運用してわかった、視聴率が上がるコツも紹介】 | 大阪のWebマーケティング会社|株式会社モンゴロイド

    こんにちは。大阪のWebマーケティングの会社、モンゴロイドのデジマくんです。 YouTube広告のことを耳にする機会も増えてきましたよね。 中には実際にYouTube広告を配信してみたはいいものの、周りに使用している人も少なく、結果がいいのか悪いのかわからないと感じている方もいるのではないでしょうか? そのような悩みをお持ちの方に、YouTube広告の平均視聴率の紹介をさせて頂きます。 この記事を読んで「自分の広告の視聴率が平均より低い」と思われる方もいるかもしれません。 しかしこのまま改善をしないと、無駄な広告費だけが掛かってしまうというケースにもなりかねません。 記事後半では、平均視聴率が上がるコツを紹介します。 弊社が実際に数多くのYouTube広告を運用しているからこそお伝えできる有益な情報になりますので、是非参考にして下さい。 YouTube広告の平均視聴率は? YouTube広

    YouTube広告の平均視聴率とは!?【実際に運用してわかった、視聴率が上がるコツも紹介】 | 大阪のWebマーケティング会社|株式会社モンゴロイド
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    NYwholefoods 2022/12/09
    インストリーム広告の平均視聴率 20~50%程度 ディスカバリー広告の平均視聴率 1~5%
  • YouTubeの視聴者維持率を40%まであげる7つの秘策をご紹介! | マーケドリブン

    「YouTubeの自社チャンネルで動画を投稿しているけれど、冒頭で離脱する視聴者が多い…」 「YouTube studioのアナリティクス画面のグラフを分析しているが、視聴者に最後まで動画を見てもらえない…」 そんな悩みを抱えるSNSマーケティング担当者の方も、多いのではないでしょうか。 YouTubeを使って集客するためには、登録者数の増加も大切ですが、視聴者維持率を上げていくことも重要な鍵となります。 記事では、YouTubeの視聴者維持率の分析方法や動画公開後の改善方法なども詳しくご紹介します。 この記事を読めば、視聴者維持率を上げるコツが分かり、自社チャンネルが伸びやすくなるため、ぜひ最後までご覧ください。

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    NYwholefoods 2022/12/09
    視聴維持率の目安、40%以上視聴者を長く引きつける優秀な動画であると判断 視聴維持率が40%を上回ると、YouTubeのアルゴリズムでおすすめや関連動画に表示される回数が増
  • YouTube平均再生率/視聴者維持率とは?目安/目標は30%?見方や低い状態から上げる方法 - YouTubeビジネスラボ

    この記事で解決すること ・YouTubeの平均再生率/視聴者維持率の意味や見方、違いは? ・平均再生率/視聴者維持率の目安や平均とは? ・平均再生率/視聴者維持率が低い場合、上げる方法は? YouTubeからの収入や再生数を伸ばすために、「平均再生率」「視聴者維持率」は極めて重要です。 これらが高いほど、YouTubeから「優遇」され、収益や再生数が圧倒的に伸びやすくなります。 逆に、これらの数値が目安・平均より低い場合、あなたの動画はYouTube上で表示されなくなり、存在にすら気づかれません。 今回の記事では、YouTubeの平均再生率・視聴者維持率とは何なのかや、その見方・目安・平均値、さらには上げる方法まで解説します。 YouTubeの再生率・平均再生率とは?最初に、YouTubeの「平均再生率」とは何か、その意味について解説します。 これを理解するためには、まず「再生率」というも

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    NYwholefoods 2022/12/09
    YouTubeからの収入や再生数を伸ばすために、「平均再生率」「視聴者維持率」は重要 「優遇」される 再生率=再生された時間÷動画の長さ 視聴維持率=各瞬間の視聴回数÷動画の全視聴回数
  • 動画のインデックス登録レポート - Search Console ヘルプ

    動画のインデックス登録レポートには、サイト上のインデックス登録済みページのうち動画を 1 つ以上含むページと、動画がインデックスに登録される可能性があるページの数が表示されます。インデックスに登録された動画は、Google 検索の検索結果に表示される可能性があります。 動画のインデックス登録レポート レポートについて レポートには次の情報が表示されます。 サイト上のインデックス登録済みページのうち、Google がインデックスに登録した動画を含むページの数(およびインデックス登録済みの動画の詳細)。 サイト上のインデックス登録済みページのうち、動画を 1 つ以上含んでいるが、Google がどの動画もインデックスに登録できなかったページの数(およびその理由)。 このレポートでは、(非常に限られた条件*がサイトにあてはまらない限り)サイト上の個別の動画の数は表示されません。 レポートに表示さ

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    NYwholefoods 2022/12/09
    Search Consoleで出る動画に関する問題エラー文一覧
  • リスティング広告の競合調査方法と便利なツール、競合が出稿している広告の調べ方

    リスティング広告を実施する前に競合調査を行っていますか? 当然ですが競合調査を行うのと、行わないのとでは広告の成果が全く違います。もちろん競合調査を行った方が成功する確率は高くなります。 競合を深く知ることで、自社が勝てる要素が見えてきます。 広告の配信準備(アカウント構築)をする時に他社の広告を検索したりしますよね。ただ自分が運用しているアカウントとの比較や、どうしたら勝てるかなどまで深堀りできていない人が多いと感じます。 この記事では、リスティング広告での競合調査について知っておくべき、 ・基の考え方 ・実際に競合調査する場合の手順と見るべきポイント ・競合他社がどのような広告を配信しているかを調べる方法 ・競合調査に使える便利なツール紹介 をまとめました。 リスティング広告を運用する上での競合調査が満足にできていない、そもそもどう進めて何を見れば良いかわからないという方は、この記事

    リスティング広告の競合調査方法と便利なツール、競合が出稿している広告の調べ方
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    NYwholefoods 2022/12/09
    競合のリスティング広告文の確認ができるSimilar Web