2021年2月21日のブックマーク (7件)

  • ウェブページの最適な日付を Google 検索に知らせるには

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    ウェブページの最適な日付を Google 検索に知らせるには
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/02/21
    “ウェブページの最適な日付を Google 検索に知らせるには”
  • 検索順位チェックツールGRC

    GRC は Vector の 2006年 ベストオンラインソフト の1つに選ばれました。 2004年の配布開始より、多くの皆様にご愛用いただきまして、当にありがとうございます。 GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。 GRCは、ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。 起動時に順位チェックを開始する機能を利用すれば、ボタンを押す必要すらありません。 順位を知りたいときに、GRCを起動するだけでいいのです。 直近の順位変化はもちろん、 過去の全ての順位変化も、グラフ表示で一目瞭然です。 実施したSEO対策の内容をGRCのメモ機能で記録しておけば、 順位グラフ上でメモを閲覧できます。 その前後の順位変化から「検索順位がなぜ変わったのか」を視覚的にとらえることができます。 他に無い豊富で優れた機能と、直感的な操作性、 何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性を、

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/02/21
    ツール無料 “ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。”
  • 【入門】SEO的 競合分析の4ステップ&便利ツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんなこんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。僕はサイラス・シェパード。今回は競合分析というクールなテーマについて話をする。競合分析の入門編だ。 SEOのための競合分析とは簡単に説明すると、SEOのための競合分析とは、競合相手の検索トラフィックを奪うための分析だ。SEOを始めたばかりの人にとっても、ある程度の経験を積んだ人にとっても、トラフィックを増やしてサイトの順位を上げるためにとても大事な戦術だ。 競合分析は、対象をやみくもに調査するものではない。ほかの方法ではわからない次のような項目を高い精度で把握するのが、競合分析だ。 どのようなキーワードを狙うべきかどのようなコンテンツを作成すべきかどのようにそのコンテンツを最適化すべきかどこでリンクを獲得すべきかSEO的競合分析の手順どうやればいいのか。 キーワードツールやリンクツールでやみくもに調査することはしない。そ

    【入門】SEO的 競合分析の4ステップ&便利ツール | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Free Keyword Research Tool

    Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d

    Free Keyword Research Tool
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/02/21
    ツール 自社ドメイン名を入力し、ステップ1で判明した上位の競合相手のドメイン名を入力するだけで、相手がヒットするが自分のサイトはヒットしないキーワードのリストが手に入る。
  • Free Domain Analysis SEO Tool

    Your All-In-One Suite of SEO Tools The essential SEO toolset: keyword research, link building, site audits, page optimization, rank tracking, reporting, and more.

    Free Domain Analysis SEO Tool
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/02/21
    ツール無料 競合分析ツール ドメイン名を入力するだけで、サイトがヒットするキーワードをMozのデータベースで調べ、競合しているところをすべて教えてくれる
  • link rel="canonical"タグの使い方とSEOの評価について|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    link rel=”canonical”は、重複もしくは類似コンテンツの評価分散を防ぐSEOの内部対策の1つとして設定します。link rel=”canonical”を設定して複数URLに分散した評価を1つのURLに集めることでURLの正規化を行います。 そこで今回は、具体的にlink rel=”canonical”を使うべきシーンを想定し、記述方法をご紹介します。 canonicalとは? Canonicalタグとは、検索エンジンに対し、重複もしくは類似ページのURLを統合する(評価を集中させる)ためのタグです。「URL正規化」や「標準化」と言われる作業を行う時に使い、HTMLソースの、要素内に記述して使用します。canonicalタグを適切に使用することでSEO効果が見込めます。 サイト運営をしていると、どうしてもサイト内で別URLで同一内容のコンテンツになってしまうケースがあります。

    link rel="canonical"タグの使い方とSEOの評価について|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/02/21
    “<link rel=”canonical”>タグの使い方とSEOの評価について”
  • SEO対策とは 【2018年版 最新SEO】 | デジ研

    更新日:2024-02-01 SEOとはSearch Engine Optimizationの頭文字をとった言葉で、日語に訳すと「検索エンジン最適化」の意味です。検索エンジン最適化は、Webサイトのコンテンツを検索エンジンに正しく分かりやすく伝え、その評価によって検索結果の上位に表示させる対策です。SEOの成功には、キーワード戦略からサイト構造、コーディング、コンテンツ、被リンクまで様々な対策が必要で、1つに突出した対策では上位表示が難しいのがSEOの特徴です。 さらに、検索エンジン最適化において悩ましいことのひとつが、検索エンジンの上位表示を目指すうえで知っておかねばならない評価軸が日々変化していくことです。 一年に数回行われるGoogleアップデートではGoogleが上位表示させるWebサイトの評価軸をブラッシュアップし、新しい要素の加わった評価軸でWebサイトの表示順を決めています

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/02/21
    ★★★sitemap.xmlとrobots.txt” SEOポイント