2021年4月23日のブックマーク (11件)

  • OGP画像を設定しよう!Facebook・Twitter・はてなブログ・LINEの最適な画像サイズとは? | ビジネスとIT活用に役立つ情報(株式会社アーティス)

    Facebookでは、高解像度デバイスで最適な表示を実現するには、縦630px×横1200px以上(1:1.91)の画像を推奨していますが、サイズが大きすぎるとデータが重くなってしまうため、縦630px×横1200pxの画像を設定することをおすすめします。 また、FacebookのOGP画像は主として長方形に表示されますが、小さい画像を設定すると正方形で表示されます。 はてなブックマーク:縦840px×横1200px はてなブックマークとは、気になった記事やサイトをオンライン上に保存できるサービスです。はてなブックマークのOGP画像は、Facebook・Twitterよりも縦サイズが大きい縦840px×横1200pxが最適サイズです。 Facebook・Twitterに加え、はてなブックマークにもOGP画像を対応させたいのであれば、下記画像のように縦840px×横1200pxで作成し、縦6

    OGP画像を設定しよう!Facebook・Twitter・はてなブログ・LINEの最適な画像サイズとは? | ビジネスとIT活用に役立つ情報(株式会社アーティス)
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    “Facebook・Twitter:縦630px×横1200px”Facebook・TwitterのOGP画像をLINEのOGPにも使用したい場合は、FacebookのOGP画像推奨サイズ縦630px×横1200pxの画像を作成し、縦630px×横630pxの範囲内に切り取られたくないものを置け
  • Google Structured Data Testing Tool

    SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi

    Google Structured Data Testing Tool
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    構造化データテストツール
  • 攻めるために守る! 知っておきたい「守りのSNSマーケティング」=「SNSリスクマネジメント」 コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum

    攻めるために守る! 知っておきたい「守りのSNSマーケティング」=「SNSリスクマネジメント」 コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum
  • 【画像で解説】YouTube広告とは?動画の種類や配信方法をイチから紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    自宅や通勤中などの余暇時間に YouTube を見て過ごす方も多いのではないでしょうか。年々ユーザー数が増え続け、2018年から2022年の3年間でも国内の月間ユーザー数は800万人も増加しています(6,200万人から7,000万人)。ユーザー数の増加に伴い、広告主の YouTube 広告への関心も高まっています。 Google Trends で調べた「YouTube 広告」の検索需要(2018年から2022年) YouTube で動画を見ていると流れてくる視聴開始前の広告をスキップしたり、動画再生中の広告にイライラしたり、近所のお店を紹介する広告を見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。 今回は YouTube 広告の種類(動画フォーマット)や広告配信に掛かる費用(課金方式)、5種類のターゲティング方法、初めての方でもわかるような YouTube 広告の出し方まで徹底的に解説しま

    【画像で解説】YouTube広告とは?動画の種類や配信方法をイチから紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    広告フォーマット毎の課金方式 図表
  • LINE広告とは?複雑な運用の仕組みから審査の流れまで完全攻略

    広告媒体としてLINE広告を検討している方に向けて、LINE広告の配信面やターゲティング、課金方法を解説します。さらに、はじめて運用する人にもわかりやすくアカウントの開設方法から審査の流れまでお教えします!これを読めばLINE広告でどういう運用をすれば良いのかが見えてくるかもしれません。 LINE広告(旧LINE Ads Platform)とは、コミュニケーションアプリ「LINE」を利用しているユーザーを中心に配信する広告です。 現在(2020年9月末時点)、日国内でLINEの月間利用者数は8600万人います。さらに、LINEを毎日使うユーザーは85%に達しており、全体的にアクティブ率が高いコミュニケーションアプリです。また、幅広い年齢層が利用しています。性別で見ると、女性のほうがスマートフォンを使って多く接触しています。 引用元:LINEビジネスガイド2021年1月~6月 このようにL

    LINE広告とは?複雑な運用の仕組みから審査の流れまで完全攻略
  • 強調スニペットとは?SEOにおける重要性や表示方法を解説

    強調スニペットとは、明確な回答が想定されるキーワードを検索した際に、Googleが端的な回答を検索結果の最上部に強調して表示する仕組みのことです。 この強調スニペットは検索結果上に非常に目立つ形で表示されるので、ユーザーの注目を集めやすく強いSEO効果が得られます。 そのため、 WEB担当者やSEO担当者であれば強調スニペットへの対策方法が気になるところでしょう。 このページでは、前半部で強調スニペットの具体例や、なぜSEO対策において重要なのかを紹介し、後半部で強調スニペットの表示方法や非表示方法に関してお伝えします。ぜひ最後までご覧ください。 強調スニペット(Featured Snippets)とは? 強調スニペット(Featured Snippets:フィーチャードスニペット)とは、検索語句に対する明確な回答をGoogleがインデックスに登録した数多のウェブコンテンツの中から抽出し、

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    “検索結果での1位表示」よりも上の位置、通称「ポジションゼロ” 強調スニペットの種類 出すためHTMLのマークアップを見直す 強調スニペットに表示されれば最大8.6%ものクリック率(CTR)が見込める
  • B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんな、こんにちは。B2BビジネスのSEO競合分析に関するこの動画を見てくれてありがとう。 私の名前はジョイス・コラーデ。ObilityでSEO担当のスーパーバイザーを務めている。Obilityは米国オレゴン州ポートランドに拠点を置くデジタルマーケティングエージェンシーで、テキサス州オースティンとマサチューセッツ州ボストンにもオフィスがあり、B2B企業を専門にしている。 SEOの競合分析を取り上げる理由は、次のとおりだ: SEOの競合分析は、SEO戦略やSEOの成功にとって非常に重要な部分を占めているから。 ご承知のとおり、SEOは無人の荒野でやるものではなく、必ず競合がいる。そのため、 SEOのトラフィッククリック率ターゲットとするキーワードで検索した場合の順位最終的にコンバージョンを改善したければ、いま競合相手が占めている場所を奪い取らなければならない。 この記事では、競

    B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    まずは、競合相手を選択する方法から始めよう。 それから、キーワードの分布を理解するために重要なことについて検討する。 その後、キーワードやコンテンツのギャップと機会を考える
  • [Looker Studio] フィルタの使い方 | 期間選択や特定のページの絞り込み方などよく使う設定例も紹介

    Looker Studio(旧データポータル)のフィルタ機能は、レポート作成において非常に強力なツールです。この機能を使うことで、大量のデータから特定のデータに絞り込み、レポートの閲覧者にとってより関連性の高い、理解しやすい形で情報を提示することができます。 Looker Studio(旧データポータル)とは? Looker Studioは、さまざまなデータソースと接続し、分かりやすい全自動のレポートが作成できるGoogleが提供する無料のレポート作成ツールです。 □ 関連記事:【完全保存版】Looker Studio(旧データポータル)の使い方 Looker Studioのフィルタとは? Looker Studioのフィルタ機能は、データを特定の条件に基づいて表示したい場合に便利です。例えば、GA4のデータを使用する際には、流入元、ユーザーの地域、訪問したページなどの条件でデータを絞り込

    [Looker Studio] フィルタの使い方 | 期間選択や特定のページの絞り込み方などよく使う設定例も紹介
  • SEOに効果的なURLとは?Google検索アルゴリズムから最適なドメイン・階層・構造を検証

    SEO(Search Engine Optimization)においては、「Content is King(コンテンツが全てだ)」と言われるように、コンテンツが最重要です。 そして作成したコンテンツをWEB上に公開する際に必要なのが「URL」。URLは一見SEOと関係がない要素に思われますが、Googleが推奨する設定方法を抑えておくとSEO効果を高められます。 特に、URLやドメイン名にキーワードを含んでいるページは、対策していないページに比べて評価が高くなります。 このページでは、SEO効果が得られる適切なURLの設定方法をお伝えします。 「SEOとURLの関係性について知りたい」 「少しでもSEO効果があるならURLにもこだわりたい」 このようにお考えのWebサイト担当者の方は、ぜひ最後までお付き合いください。 そもそもURLとは? URLとは『Uniform Resource Lo

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    “ハイフンで区切りをするURLキーワード(プラス要因)”長いURLはSEOにマイナスだと
  • 【2024年最新】SEOとは?SEO対策の基礎や施策の種類、対策方法をわかりやすく徹底解説

    SEOとは、Search Engine Optimizationの頭文字をとった言葉で「検索エンジン最適化」を意味します。 具体的には、GoogleYahoo!などの検索エンジンにとって最適な状態のWEBサイトを作り、検索結果で上位表示させ、Webサイトへのアクセスを増やす取り組みです。 SEO対策という言葉は、SEOと同じ意味で使われることがありますが、正確に言うと「検索エンジンの最適化(SEO)に向けた施策や対策」を指します。 具体的には、ユーザーに役立つコンテンツの作成やWebサイトのHTMLタグを正しく設定すること、被リンクを獲得することなどが挙げられます。 このページでは、SEOの意味や基情報だけでなく、具体的な対策方法を初心者から上級者までわかりやすくご案内します。 SEO対策の基を押え、適切にWebサイトのアクセス数を増やしていきましょう。 SEOとは、Search E

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    “ボイスサーチ最適化方法の3ステップ”ステップ1:検索結果の3位以内に入る ステップ2:強調スニペットに表示させる ステップ3:コンテンツの中に質問と答えを用意する SEO対策を外注する場合の業者は6種類
  • Search Engine Market Share Japan | Statcounter Global Stats

    Sorry, JavaScript is required to view Global Stats charts.

    Search Engine Market Share Japan | Statcounter Global Stats
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/04/23
    検索エンジンシェアなど シェアが調べられる