2022年4月13日のブックマーク (1件)

  • 業種別・業界別広告宣伝費(販促費)の売上比率・割合の平均は?最適な広告予算を立てよう | 販促の大学で広告・マーケティング・経営を学ぶ

    業種・業界の一般的な売上に対する広告宣伝費(販売促進費)の割合をご紹介します。 広告宣伝費(販売促進費)は、自社の商品・サービスの売上をあげるために必要不可欠なコストであることは、販促担当の方なら誰でもご存知のはずです。 売上が目標通りに達成できていないような状況では、広告宣伝に多くの予算を割くことができないにもかかわらず、な広告予算の立て方を理解していないため、あれこれと試していませんか? 広告宣伝や販売促進は、ただお金をかければ効果が出るものではありませんし、 業種別・業界別によって、販促の予算も違います。 そこで今回は、広告宣伝費(販売促進費) の割合と、最も簡単な広告予算の立て方についても、業種を考慮しながらご説明しますので、ぜひご参考にしてください。 広告宣伝費(販売促進費)とは? その種類は? 広告宣伝費(販売促進費)の予算の立て方とは? 売上に対する広告宣伝費(販売促進費)の

    業種別・業界別広告宣伝費(販促費)の売上比率・割合の平均は?最適な広告予算を立てよう | 販促の大学で広告・マーケティング・経営を学ぶ
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2022/04/13
    広告宣伝費(販売促進費)の予算の立て方 業界や業種ごとの「売上に対する広告宣伝費の比率・割合」 広告宣伝費(販売促進費)の最も簡単な決め方は、「売上×一定の比率・割合=広告宣伝費」。