タグ

広告とwebに関するParsleyのブックマーク (21)

  • フォロワー獲得や急増を約束するのはツイッターのスパム行為 - ガ島通信

    委員長として運営を担当しているWOMマーケティング協議会のガイドライン委員会を開催しました。ゲストに、デジタルガレージ・Twitterカンパニーの佐々木智也さん、ドワンゴ・ニコニコ事業部 アライアンス事業部長の岡村裕之さん、アイスタイル・@cosme(アットコスメ)主宰の山田メユミさんの三人を迎えて、口コミに対する考え方や運営方針、広告についての考えをお伺いしました。 ところで、皆さんは話題のツイッターの、基礎知識や不具合、商標、著作権、プライバシーについて「ヘルプセンター」に詳細な説明があることをご存知でしょうか。佐々木さんから「ヘルプを読んでいますか。ここにスパム行為などの説明があるんですが」と会場に聞くと、ソーシャルメディアに関心があるはずの参加者でも数名しか手が挙がらなかったところを見ると、意外に見落としている人が多いかもしれません(私もよく見ていませんでした)。 ツイッターでの

    フォロワー獲得や急増を約束するのはツイッターのスパム行為 - ガ島通信
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The hotel guest management technology company’s platform digitizes the hotel guest journey from post-booking through checkout.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 株式会社はてながマイクロアドの行動ターゲティング広告の利用を開始したのでオプトアウトについてメモする - 量産型ブログ

    株式会社はてなが情報商材の出稿を大々的に募集していることで知られる株式会社サイバーエージェント傘下のマイクロアドの行動ターゲティング広告の利用を開始したとひっそりと報告していました。 はてなプライバシーポリシーの改定について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど このたび、株式会社マイクロアドの提供する行動ターゲティング広告サービスの利用を開始しましたため、その旨を記載したものです。 マイクロアドの行動ターゲティング広告についてはこちら 行動ターゲティングとは|行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド オプトアウトのURLはこちらになります MicroAdの広告をご覧のお客様へ URLにw3cになっているのはきっと中の人の気の聞いたエスプリだとは思うのですが それはさておき、Firefoxだとまともに表示されないので注意*1。 IE,Opera,Safariの

    株式会社はてながマイクロアドの行動ターゲティング広告の利用を開始したのでオプトアウトについてメモする - 量産型ブログ
  • 博報堂DYメディア、女性誌サイト限定の動画広告ネットワーク:日経ビジネスオンライン

    博報堂DYメディアパートナーズは2010年1月5日、人気女性誌の公式サイトに一括して動画広告を配信できる広告ネットワーク「VENUS VIDEO AD NETWORK」を立ち上げ、1月中旬より広告枠の販売を始めると発表した。 VENUS VIDEO AD NETWORKの参加媒体は小学館の「CanCam」「AneCan」「Oggi」、集英社の「MORE」「BAILA」、講談社の「ViVi」「with」の各サイト。いずれもファッションなどライフスタイル分野に関心の高いF1層(20―34歳女性)を利用者に持つ。 動画広告をサイトへ表示するだけではなく、利用者にブログやSNSへ動画の転載を促せるため、クチコミ効果を期待できる。 博報堂DYメディアパートナーズの子会社デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が開発した、動画広告をブログパーツなどとして使えるウィジェット型広告枠「xStr

  • ブログは広告ではない:クロサカタツヤの情報通信インサイト

    FTCのブロガー規制について、切込隊長のエントリにちょっと補足を入れてみる。補足というか蛇足かな。 http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/10/post-74a8.html アメリカで無断太鼓持ちブロガー規制が検討さる FTC to bloggers: Fess up or pay up http://news.cnet.com/8301-1023_3-10367464-93.html FTC、ブロガーによる製品レビュー記事などへの規制を発表 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20401148,00.htm もともとはスパムブログ含むゲリラ・バズマーケティング対策もあったと思うけど、公正取引の観点からブロガーの太鼓持ちにおいて受益の告示義務がつくというのは良い流れだと感じます。 とい

    ブログは広告ではない:クロサカタツヤの情報通信インサイト
  • タレントブログのタイアップビジネスはやっぱアレ、という話と、広告の面白さはどこに、の話。: mediologic.com/weblog

    Comments 営業・サービス・マーケティング〜名古屋人の視点から。 by 理央 周(めぐる)08.19 ややこしくなるデジタルサイネージ業界 by 江口靖二08.16 70年ぶりの甲子園 by 心ごころ07.31 プチ電通・プチ博報堂化するネット系広告会社営業マン by select07.18 を読もうぜ! 広告・マーケティング関連オススメはコチラから。随時更新中! Trackbacks Re: 消費者庁の設置を前に、マーケティング/広告業界の消火器ビジネスが増えてくる from しなぷす 【自作自演】電通パブリックリレーションズが「ネット風評被害バスタ−ズ」をサービスイン Re: マジンゴー from サイバーのりピー!タトゥーで裸で踊りすぎ! 毛髪鑑定陽性反応 サイバーのりピー!衝撃動画発見! Re: 電通は吉田イズムを復活させるべきである

  • 中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」

    数年前から多数の企業が商品のプロモーションとして企画したブロガーイベント。ブログ上での口コミを狙い、注目度の高い個人ブログを運営するブロガーを集めて行うイベントだが、これが最近下火だという。一時期はIT関連企業だけでなく、サントリーなど大手メーカーがこぞって関心を示し、代理店も積極的にブロガーイベントの企画・運営に乗り出した。なぜここへ来て、開催数が減ってきたのか。ネットを利用した企業の販促の行方は。今年4月発売の『ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言』(光文社新書)でネット上のバイラルマーケティングへの過剰な期待に疑問を示した中川淳一郎氏に話を聞いた。 ──ネットを使った企業の販促について『ウェブは……』の中で苦言を呈していらっしゃいます。 中川氏(以下、中) 一般人ブロガーを集めたブロガーイベントに、最近まともな企業は手を出さなくなってきています。理由は大きく分けると2つ

    中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」
    Parsley
    Parsley 2009/08/13
    "企業自体が編集部を作って、自社の商品情報をPVを取るような面白いニュースにして各ポータルサイトに配信すればいい。"代理店出身の中川さんらしいアイディアだなー。
  • [徳力] クチコミと広告の境界が問題なのではなく、利用者を騙そうとしているかどうかが問題だと思う

    先月、いろいろとあまりに長文のエントリーを書いて、すっかりヒンシュクをかってしまった、マーケティングの倫理とか境界線についての議論ですが。 正直、もう飽きた人も多いと思うので、書くのをやめようかと思っていたところ、CNETさんでお題を出されてしまっているのを見つけてしまい、引くに引けなくなってしまったので、ちょっと個人的な考えを書いておきたいと思います。 ・口コミと広告の差はどこにある?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション まず、このお題の元となっている、WOMマーケティング協議会設立準備会(以下WOMJ)でも研究会の参加前のアンケートとして実施していた「クチコミと広告の境界線はどこにあると思いますか?」という質問についてですが。 実は個人的には、この質問の正解を考えること自体には、あまり意味がないと思っています。 以前「ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう

    [徳力] クチコミと広告の境界が問題なのではなく、利用者を騙そうとしているかどうかが問題だと思う
  • Pay Per Postがフェアかどうかが問題じゃなくて- 雑種路線でいこう

    久々にペイジランク確認したらGoogle Japanとこのブログが同じで驚いたけど、今日のWOMJ研究会に先立ってPay Per Post問題について頭を整理したい。個人的にはCyberBuzzがPay Per Postに当たるかとか議論する気はなくて、少なくともGoogleの基準に照らせばペナルティの対象となる、ということが明らかになった時点でGoogleに対するSEOとしては価値がないんだろうけど、最初からSEOのつもりじゃなきゃ困ってないでしょ、みたいな。フェアネスとか記事の中立性について議論している人々もいるが、それを決めるのはグーグルではなくブログ読者であり社会であるべきだ。 この問題について、WOMマーケティング協議会(WOMJ)設立準備会の世話人同士でも、週末にかけ、メーリングリスト、チャット、電話で意見交換を行い、次回研究会(2月26日)を「クチコミと広告の境界線はどこなの

    Pay Per Postがフェアかどうかが問題じゃなくて- 雑種路線でいこう
  • ドコモからlivedoor Blogに挑戦状! : livedoor Blog 限定キャンペーン情報

    ドコモからlivedoor Blogに挑戦状! 2009年02月18日19:04 あのドコモからlivedoor ブロガーへ挑戦状が届いた。 「QWERTY QUEST」を攻略せよ。 livedoor Blog キャンペーン事務局では、ドコモからの挑戦に真っ向から受けて立とうという勇気あるブロガーを募集します。 ぜひ、ブロガーの影響力を発揮してください。 なお、「QWERTY QUEST」の詳細は現在、不明です。判明次第ご報告いたします。 【募集内容】 ■日時:2009年3月4日(水)19:30〜<予定> ■場所:東京都 港区 赤坂近辺 ■お申し込み条件 ・livedoor Blogをご利用いただいている方 ・日頃、デジタルガジェットを愛好されている方 ※ドコモ以外の携帯電話を使用している方もご応募いただけます。 ★追記★----------------------------------

  • オールアバウト、編集タイアップ型ディスプレイ広告

  • 「クラウド」で変わる日本の元気な中小企業 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    玉乃光酒造は、「玉乃光」ブランドで知られる日酒メーカーの老舗である。その歴史は、延宝元年(1673年)に和歌山で第二代紀州藩主の徳川光貞(家康の孫)が許可した免許のもとで創業。戦後、京都伏見に移転し、日酒を代表する銘柄として確固たる地歩を築いた。【全文へ】

  • AMN、ブログパーツシーディングサービスを提供開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    AMN、ブログパーツシーディングサービスを提供開始
  • まるで娘を持つ父親気分!? ハンディカムの疑似体験サイト

    ソニーのハンディカムのキャンペーンサイト「Cam with me」が、まるで娘を持つ父親のような気分が味わえると話題になっている。 娘が成長する様子をハンディカムで撮影する疑似体験ができるサイト。「ENTER」をクリックすると、ハイハイで歩く赤ちゃん時代から幼稚園の制服姿、小学校の運動会、中学校の卒業式、制服姿でのデート、就職活動――と、成長に連れてさまざまなシーンの動画が流れ、最後にはウェディングドレス姿で去っていく。 ユーザーは、好きなタイミングで「REC」ボタンをクリックすると、女の子の日常のひとコマを録り貯めることができる。録り貯めた動画は自動編集され、最後に竹内まりやさんの曲「毎日がスペシャル」にのせて、成長記録として再生される。 Cam with meを利用したユーザーの中には、娘の成長や結婚を複雑な思いで見守る父親のような気分を味わっているユーザーも多いようで、「思わず涙でた

    まるで娘を持つ父親気分!? ハンディカムの疑似体験サイト
    Parsley
    Parsley 2009/01/20
    みんな『プリンセスメーカー』やればいいのに。
  • ネット広告の一本足打法では生き残れない インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    ネット広告の一本足打法では生き残れない インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • オンライン広告、ついにゼロ成長へ

    At WWDC 2024, Apple introduced new options for developers to promote their apps and earn more from them in the App Store.

    オンライン広告、ついにゼロ成長へ
  • ネット広告の“ブランディング効果”、広告到達者の29.1%が広告を認知

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ケータイ・CGM・クチコミ、本当に相性いいの? 「ケータイCGMスパイラル」を調査しました:日経ビジネスオンライン

    「モバイル(ケータイ)」と「CGM」と「クチコミ」の組み合わせ戦略は、今年2008年の広告コミュニケーションを考えていく上で非常に重要な要素であることは間違いない、と思っています。そういうお話もよく耳にします。でも、「なんとなくみんながそう思っている」というだけでは、企画書にも書きにくいですよね。 それをあらためて検証してみようということで、調査を実施しました。日ごろ「広告エッセイ」と呼ばれることの多いこのコラムですが、今回は珍しく「データから導き出される未来」を、考えてみたいと思います。 ではまず次のデータをご覧ください。 これは、アメーバブログのページビューの、モバイルからのアクセスと、PCからのアクセスの構成比率を示したデータです。2007年4月のデータでPCが73%、モバイルが27%だったのが、わずか8カ月後の2007年12月には、PCは64%、逆にモバイルは36%にまで伸びていま

    ケータイ・CGM・クチコミ、本当に相性いいの? 「ケータイCGMスパイラル」を調査しました:日経ビジネスオンライン
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.