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2013年8月21日のブックマーク (8件)

  • 東スポ記事「『わいせつ起訴』有名漫画家が未経験者募集するワケ」に対する漫画業界からの反論

    「きらきらひかる」「モリのアサガオ」で知られるマンガ家・郷田マモラ氏が女性アシスタントに対する強制わいせつや傷害などの罪で逮捕・起訴されました。その背景を伝える東京スポーツの記事『「わいせつ起訴」有名漫画家が未経験者募集するワケ』(http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/174008/)に対し、マンガ業界から反発の声が上がっています。 以下、記事抜粋 ------------------------------------------ 郷田被告はたびたびアシスタントを募集をすることがあった。採用条件の1つが、なぜか「アシスタント経験のない人」だった。 続きを読む

    東スポ記事「『わいせつ起訴』有名漫画家が未経験者募集するワケ」に対する漫画業界からの反論
    RE_DO
    RE_DO 2013/08/21
     ”一般的な、汎用性の高いマンガの技術を身に付けたいと考えて応募するアシはお断りってことだよ。”、”スポーツ新聞は炎上記事が商売なんだろうけど、真に受ける読者がどれだけいるかなー。”
  • 社会の目から逃れて完全に失踪する方法 | ライフハッカー・ジャパン

    過去の人生を完全に精算して、新しい土地で、新しい自分に生まれ変わって、人生を生き直す。個人同士が常につながっている現代社会において、そうした「完全な失踪」は一見難しそうですが、綿密な計画と努力次第では可能です。 Frank M. Ahearn氏とEileen C. Horan氏による著作『How to Disappear: Erase Your Digital Footprint, Leave False Trails, and Vanish without a Trace (失踪する方法:デジタルの痕跡を消し、偽の痕跡を残し、跡を残さずに消え去る方法)』は、完全な失踪を成し遂げる方法について書かれたです。20年間、失踪人追跡調査の仕事に携わった後、逆に失踪したい人々を手助けするという仕事をしてきたAhearn氏。彼が著作で公開した完全な失踪方法の一部を、以下に紹介します。 完全なる失踪

    社会の目から逃れて完全に失踪する方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • 【インディーゲーム】日本のゲーム開発者、勢力図まとめ(ゲーム開発者は同人とそれ以外だとすると、こうなる)

    【インディーゲーム】日ゲーム開発者、勢力図まとめ(ゲーム開発者は同人とそれ以外だとすると、こうなる) 突然ですが 「インディーゲームのコーナー」をポリポリBLOGに作ろうと思います。でも今回、、初回はゲームを紹介するのではないです。最近、僕が考えをめぐらせている「ゲーム業界って?同人って?インディーって何?」をとりまとめてみました。 世に出回っているWEB記事は、やれグリーが売れた、ガンホーが売れてる、みたいな記事ばかりじゃないですか。「スマホでのシェア」や「でかい会社単位での売り上げ分析」「ランキング」は出てくるけど、実際ゲームを作ってる開発者の話しはあまりしないですよね。 そこで、僕は「ゲーム開発者」とよばれる人たちの「勢力」をまとめてみることにしました。もちろん、こんなの数字で出せるわけないので、個人的な視野100%で書きます。

    【インディーゲーム】日本のゲーム開発者、勢力図まとめ(ゲーム開発者は同人とそれ以外だとすると、こうなる)
  • 域名到期-域名续费提醒

    提示:该网站的域名()已过期 查询whois信息 ,网站不能正常访问,域名续费后可恢复。 The domain has expired and cannot be accessed. It can be restored after renewal. 为避免域名被删除或被他人注册,请联系您的域名服务商尽快完成续费: 1. 若您是西部数码会员,请登西部数码官网,进入:管理中心->域名管理->已经到期,找到该域名,完成域名续费; 2. 若您的域名服务由西部数码代理商提供,请您联系您的代理商咨询续费事宜。

  • 惨憺たる日本の漁業 実は先進国では成長産業 分かりきった改革がなぜ進まない?

    先進国で漁業は成長産業 日の漁業は衰退の一途を辿っている。日の漁業従事者は、ピーク時の100万人が、現在は20万人を割りこみ、さらに減少を続けている。平均年齢は60歳を超えた。漁村の限界集落化が進んでいる。日の漁業は、縮小再生産どころか、消滅しかねない状況である。 漁業従事者の高齢化は、ここ数年間に始まったことではない。何十年も新規加入が途絶えた状況を放置してきた結果である。日の漁業はすでに産業として成り立っておらず、一般の企業だったら、とっくに倒産している状態を補助金で維持している。漁業者の平均所得は、200万円程度。年金の足しにはなるが、これから家庭を持つ若者が、夢を持って参入できる環境ではない。「仕事がきつい。収入は悪い。そんな漁業には、いくら息子といえども、入ってこないのは当然です」と、年配漁業者は肩を落とす。 漁業の存続には、漁業収入の改善が急務である。中長期的に安定した

    惨憺たる日本の漁業 実は先進国では成長産業 分かりきった改革がなぜ進まない?
  • OpenSearch - Wikipedia

    OpenSearchはシンジケーションとアグリゲーションに適する形式で検索結果を発行することを可能にする技術群である。これはウェブサイトと検索エンジンが標準的でアクセス可能な形式で検索結果を発行する方法である。OpenSearchはAmazon.comの子会社A9によって開発され、最初のバージョンである、OpenSearch 1.0は2005年5月のWeb 2.0においてジェフ・ベゾスにより公開された。OpenSearch 1.1のドラフトバージョンは2005年11月から12月にかけてリリースされた。OpenSearch仕様はクリエイティブ・コモンズ・ライセンス下で、A9によりライセンスされている。 概要[編集] OpenSearchは以下から構成される: OpenSearch Descriptionファイル: 検索エンジンを特定し、説明するXMLファイル。 OpenSearch Quer

  • Linux カーネルのすべて: bcache

    原文へのリンクはこちらです。 先月末にリリースされた Linux カーネル 3.10 は、多くの Linux 開発者やシステム管理者にとって新機能満載の記念すべきものとなりました。このリリースは、カーネルの開発者 Kent Overstreet にとって特に満足がいくものでした。3.10 に bcache のパッチセットが加えられたことにより、彼の長年の苦労が報われたからです。 bcache により、Linux マシンはフラッシュメモリを使った SSD (ソリッド ステート ドライブ) を低速・低価格のハードディスク ドライブのキャッシュとして使用することができるようになります。サーバー、ワークステーション、ハイエンド ストレージ アレイ、「その他、どのような用途であれ、入出力 (I/O) を高速化したいと思うところ」で使用することができると Overstreet は言います。 「全体を

  • がんたのゲーム制作日記 » 同人ゲーム制作の実情(1)

    こんな感じです。 基的にはコミケには3回分の経費+外注費+パッケージプレス代ですね。 あと旅費は入れてませんが、新幹線往復代、ホテル代などをメンバー全員分入れると、1回のコミケで10万円ぐらい いくんじゃないかと思います。 さて、この時点で既に儲けにならないことがわかります。 ウチのゲームの開発期間は1年10ヵ月。例え50万手に入っても、まず経費で20万消えて、交通費入れればもうゼロですね。 仮に1000売れて、40万ぐらい利益が出たとしても、メンバー4人で割って10万。 22か月で10万ですから、一か月あたり4500円ぐらいですね。 僕の場合、少なく見ても60時間/月 ぐらいは作業してましたから、ハイ、時給75円です。 まあまともに副業って感じでやるなら5000ぐらい売らないと話にならないってことですね。 今回は無名+処女作+オリジナル+全年齢ってことで、もう売れないことがわかりき