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programmingとProgrammingとgbaに関するS0R5のブックマーク (2)

  • Specifications

    Display 240x160 pixels (2.9 inch TFT color LCD display) BG layers 4 background layers BG types Tile/map based, or Bitmap based BG colors 256 colors, or 16 colors/16 palettes, or 32768 colors OBJ colors 256 colors, or 16 colors/16 palettes OBJ size 12 types (in range 8x8 up to 64x64 dots) OBJs/Screen max. 128 OBJs of any size (up to 64x64 dots each) OBJs/Line max. 128 OBJs of 8x8 dots size (

  • 手軽な低レベルプログラミング環境として GBA はもっと評価されるべき

    とりあえず開発を始めるにあたっては特殊なハードウェアなどは必要なくて、 コンパイルは gcc テストはエミュレータの VisualBoyAdvance といった流れで開発を進めます。 最後の最後に実機確認をする段階になったら、ロムイメージを書き込んで GBA の実機で実行させるためのマジコンが必要になりますが 当面は必要ありません。 まず VisualBoyAdvance で動けば実機で動きますし、その逆も真です。 ちなみに「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」などで用いられている ブートケーブル経由での開発はハードウェア資源の制限がキツくなるのでオススメできません。 コンパイルについては gcc で OK で、これは devkitPro r18 (buildscripts 20060412) をインストールすれば一式入ります。 Windows, MacOSX, Linux など

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