エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント47件
- 注目コメント
- 新着コメント
strawberryhunter
JobsはNEXT時代に工場をデザインしていたし、Apple低迷期はファブレスの他社が業績を伸ばした。そういう流れとか。/今の日本企業に足りていないのはリスクを取っても理想の製品を実現させる信念。または信念を持つ人。
takunama
"同社は何千台という単位の大量の切削加工機やレーザー加工機を導入。これらを製造委託先の加工工場に貸し出すことで、1枚のアルミ板を削り出して形を作る「ユニボディー」構造など、これまでの常識では〜"
coollifejapan
無駄を省く潔いクールなところ、無駄でないところが徹底的に使いやすいところ、アップル信者の連帯感(?)、そんなところを全て含めたストーリーというのでしょうか、インテルが搭載されてからはWin機は会社で仕方な
kinghuradance
アップルが商品単体のデザインだけではなく店舗・ソフトウェアなど「顧客とのあらゆる接点」のデザインにどれだけ投資しているかという話。日本企業はこのようなトータルのデザインという部分で遅れを取っている。
instores
「デザイン経営」という言葉はともかくソニーの新社長が言うユーザー体験の実践例だ。量販店で普通のテーブルに並べられてシールやポップが貼られているVAIOと比べたらMacBookはかなり格好良く見える。
u4k
工場を持たないファブレスメーカーという印象が強いアップルだが、その設備投資額は実はソニーの2049億円をはるかに上回る。2011年は3320億円を注ぎ込んだ。2012年はさらに増額して、5893億円もの設備投資を行う計画だ。
tuka8s
「実現したいデザインに合わせて、加工設備をゼロから工場に導入させる」、「アップルのモノ作りに対する知識は、生産の現場で働く工場の技術者よりも豊富」現場もなく機器などに詳しくなる、ありえるのか?
raitu
Apple広告費はSONYの1/5(SONYより品目少ないため)一方ファブレス企業であるAppleの設備投資額はSONYの1.5倍「何千台という単位の大量の切削加工機やレーザー加工機を導入。これらを製造委託先の加工工場に貸し出す」
strawberryhunter
JobsはNEXT時代に工場をデザインしていたし、Apple低迷期はファブレスの他社が業績を伸ばした。そういう流れとか。/今の日本企業に足りていないのはリスクを取っても理想の製品を実現させる信念。または信念を持つ人。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2012/04/19 リンク