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MinimalComps are a set of ActionScript 3.0 User Interface Components for Flash. They were created with ease of use, small footprint, and performance in mind. They are ideal for rapid prototyping, experiments and small tools. They are compatible with Flash on the web, AIR, and the AIR packager for iOS and Android (though size adjustments would usually have to be made for mobile platforms). There is
Keith Peter’s Minimal Components are an excellent tool for any Flash developer when it comes to adding realtime configuration to a SWF. I find myself using them a lot in my demos and prototypes but for sketches with many editable parameters it’s still a hassle writing boilerplate code to set up and arrange the components, as well as adding the appropriate event handlers. Inspired by GUI tools for
JPPScrollbar Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。 個人的に作っていましたが、割と高機能になったので公開します。 主な機能 任意のSpriteやMovieClipをスクロールバーのパーツとしてバインド可能です 滑らかな減速スクロールを使用可能です コンテンツ量に合わせて縮むスクロールバーを使用可能です スライダーの高さを0ピクセルとして扱うことが可能です iPhoneのような、スクロールが行き過ぎて戻る演出が使用可能です エンドロールのような自動スクロールを実行可能です 外部からメソッド呼び出しでスクロールさせることが可能です スクロール量など、こと細かく決められます スライダーやスクロール対象コンテンツを整数
มันก็แน่ละว่าการเชื่อใจกันมาคือพื้นฐานของคู่รักอยู่แล้วแต่ทว่าเมื่อไหร่ที่การเชื่อใจเหล่านั้นมันโดนมอบให้ผิดยิ่งกับคนที่ไม่ซื่อสัตย์และมักจะไปดูหนังโป๊กับคนอื่นนั้นบอกเลยว่ามันจะทำให้คุณเสียใจที่ไปเชื่อคนอย่างเขาไม่น้อยแน่เอาล่ะเพราะงั้นแล้วก่อนที่คุณจะหลงเชื่อเขาแบบหัวปักหัวปำงั้นพวกเราไปชมเหตุผลที่บอกว่าคุณไม่ควรเชื่อใจคนรักของคุณให้มันมากไปกันหน่อยดีกว่าซึ่งมันจะมีเหตุผลอะไรกันบ้างนั้นพวกเราตาม
僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください! 【 2015/03/02更新 】 最近自分でも使いましたが、なにぶん昔に組んだものでして設計や使い方にクセもあり、うまく制御しにくいことがありました。。『あまり期待してはいけないライブラリ』として扱って頂けますと僕の気も楽になりますし、使って頂いてもし不幸なことがあっても石を投げないでくださいよろしくおねがいしますm( )m 【 2012/07/03更新 】 addBGM()、addSE()でSoundクラスを直接指定出来るようにしました。対応遅くなってすみません。。 こんにちは! 突然なんですけど、自分用にSoundManagerをAS3で書いたので、もしよかったらみんな4の5の言わずに使ってみてください! そして募金でもしてください!今すぐSoundManager募金して東日本の
Flash Professional CS5から備わったText Layout Framework(TLF)は、テキストにInDesignのような細かな設定が加えられます。他方、Text Layout Frameworkのライブラリがデフォルトではランタイム共有ライブラリから読込まれるため、インスタンスは独自の生成過程を経ます。タイムラインに[TLFテキスト]を置いただけで、思わぬ結果になることもありますので注意が必要です。 本稿では細かな説明は省き、フォーラムやblog記事などの紹介にとどめます。詳しくは、それらのトピックや記事をお読みください。また、Text Layout Frameworkの基礎については、つぎのgihyo.jp連載「ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング」の解説をご参照ください。 第39回「TLFTextFieldクラスを使う」 第
ひらがなリッパー | Si+ (wonderfl.net) (wonderfl.net2) wonderfl に小ネタ連投. マウスジェスチャで文字(又は Graffiti)を書くと認識してその文字が切り取られて落ちていきます. それだけです. もともとは,マウスジェスチャで操る感じの音アプリを作ろうとしてたんですが,明らかにオーバスペックなマウスジェスチャエンジンが出来上がりつつあったので,そこだけ取り出して少し真面目に作りこんでみました.コンテンツ的インパクトはあんまり無いですが,技術的には結構面白かったので,ちょっとブログに書き出してみようと思います. Palm graffiti 認識 Palm graffiti ってのは Palm OS に搭載されていた,手書き文字認識専用の記号郡です.グラフィティ (Palm) - Wikipediaに詳しくのってます.基本は英語の大文字を一筆書
連載記事 GAE / py を始めよう for Flasher の目次と概要です。 GAE / py を始めよう for Flasher - 【1】Python 導入編 GAE / py の開発をするために、Python を導入し、GAE / py SDK をインストールしよう。というお話です。 GAE / py を始めよう for Flasher - 【2】開発環境編 よりスムーズに開発を進めるため、コード補完、デバッグ、リファクタリングなど、開発が有利になる機能を多数揃えた PyDev 環境を整えよう。というお話です。 GAE / py を始めよう for Flasher - 【3】フレームワーク編 Python をまだそんなに覚えてなくても、やりたい事をすぐ実現するためにフレームワークを導入しよう。というお話です。例として kay-framework を導入しています。
前回の記事のとおり、東京てら子 14 で発表してきた内容の技術的解説を絡めつつ GAE / py を始めよう for Flasher というタイトルでいくつか記事を書いていきたいと思います。 予定としては、最後は GAE / py で twitter と連携し、Flash 側に表示させるところまでを目標に書いていくつもりです。 Python 環境を整えよう 早速、第1回目ということで GAE / py で開発する環境を整えようという話です。 僕の環境が Mac なので、基本的には Mac での話になります。 Windows を使っている方とは微妙に異なるとは思いますが、 基本的には同じですし、 Windows のほうが情報は多いので躓いた際は適宣各自で調べていただけると幸いです。 では中身に入っていきますが前提として、GAE / py は Python のバージョン 2.5.x
ActionScript では、他のイベント(マウスイベントなど)と同じ方法で、基本タッチイベントを処理します。 TouchEvent クラス のイベントタイプ定数によって定義された一連のタッチイベントを監視できます。 注意: 複数のタッチポイント入力(2 本以上の指でデバイスにタッチするなど)の場合、最初のタッチしたときにマウスイベントとタッチイベントが送出されます。 基本タッチイベントを処理するには: アプリケーションでタッチイベントを処理するように設定するには、 flash.ui.Multitouch.inputMode プロパティを MultitouchInputMode.TOUCH_POINT に設定します。 InteractiveObject クラスからプロパティを継承しているクラス(Sprite や TextField など)のインスタンスに、イベントリスナーをアタッチします
この『Adobe® Flash® Platform 用 ActionScript® 3.0 リファレンスガイド』では、Flash Platform のツール、ランタイム、サービスおよびサーバー用の ActionScript の言語エレメント、コアライブラリおよびコンポーネントパッケージとクラスについて説明します。 プリセットフィルターを使用して製品でフィルター このリファレンスガイドには、次の Adobe 製品とランタイムの ActionScript 言語エレメントおよびライブラリの情報を記載しています。このリファレンスガイドにフィルターを適用して最新バージョンの製品および関連するランタイムのコンテンツのみを表示するには、下の製品名をクリックしてください。
AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色
BrowserUtility クラスとは Flashからブラウザ上の情報……例えばURLやブラウザの種類の判定などを行う場合、FlashのAPIとしては直接操作できないんですよね。 なので、Flash→JSのライブラリである、ExternalInterfaceってのを使わなくてはいけない。 で、毎回必要にせまられて、ピンポイントな動作だけ書くのも面倒というかDRYじゃないので、ライブラリにしちゃえば良いじゃん、という流れです。 BrowserUtility について リポジトリなど sugamasao/BrowserUtility · GitHub githubのリポジトリ Adobe Flex 2 Language Reference ASDOC 簡単な説明 まず、このライブラリでは三つのクラスを提供します。 BrowserUtility ライブラリのメインクラス Browser ブラウ
西田 善彦氏 storage.goodmix 本記事で紹介している「Flash Helper Scripts」は、Flash/ActionScript開発のためのオープンソースコミュニティ「Spark project」にて共有・提供されています。Spark projectでは、その他にもさまざまな用途のライブラリやソースコードが公開されています。ぜひ、チェックしてみてください。 Flashサイトを構築する際に、サイトデザインやデザインパーツをPhotoshopで作成し、それをFlashに読み込んでオーサリングしている人も多いでしょう。バージョンアップとともに、FlashとPhotoshopの連携は強化されてはいるものの、現状の機能だと物足りなさを感じている人はいませんか? 本記事では、FlashとPhotoshopの連携をもっとスムーズに、もっと便利にするスクリプト集を紹介します。
目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 本稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。
「ActionScript」とは、Adobe Systems製品のFlash関連で使用されているプログラミング言語です。Webプラットフォームがデスクトップに移行されたAdobe AIR環境が開発されて以降、多数のデベロッパーがFlashベースのAIRアプリ開発に乗り出し、ActionScriptはより一層注目を浴びることとなりました。 「AS3 Class Diagram」とは、AdobeのFlex Teamが公開していたActionScript 3.0のクラス相関図ポスターのことです。ポスターと言っても、紙で配られているわけではなく、PDFで配布されていましたが、ファイルサイズも巨大だった上に用紙サイズも大きく、出力するのも一苦労。せっかくならスマートに見ようと作られたAIRアプリケーションが『AS3 Class Diagram Viewer』です。 「AS3 Class Diagra
404 Blog Not Found:いきなりCの方がよっぽど難しい http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51153687.html むしろCをいきなり学ぶというのは、算数をすっとばして数論から入るようなものではないか。 あるいは、ガソリンエンジンの仕組みを学んでからでないと、車の運転を習ってはいけないというか。 Cのポインタや、共用体や、くそDirectX3*1とかで挫折しながら、今Actionscript見てたいして悩まない僕も同意します。 Cから学ぶというのを突き詰めると、 初心者はCよりアセンブラから学ぶべきだ!! という方法論もあるかもしれませんが、 Geekなぺーじ : 初心者はプログラミングをどうやって学ぶと良いのだろうか? http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/12/15/1 C言語でチマチ
DataGridやListのCellに複数の入力系コンポーネントを貼り付けたくなることがあるでしょう。しかし、これは、うまくいきません。List系コンポーネントは、CellRendererでタブを扱えないからです。 Macromediaに聞いたら仕様だそうです。まぁ、そういってくると思ってました。Flashもそうですから。 Repeaterを使うと、きちんとタブの制御も出来るのですが、コンポーネントの数が増えると遅くなります。環境にもよりますが、20件を越えるとちょっと耐えられなくなってきます。 Flexで親のコンポーネントに子供のコンポーネントを追加するには、createClassObject()を使います。createClassObject()は内部でattachMovie()を呼んでます。 このメソッドを使ってシンプルなRepeaterを自分で作ってみました。すると、繰り返す部分は確
現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日本をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも
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