伊予鉄道㈱は、2021年6月29日に国土交通省四国運輸局長宛てに鉄道事業・軌道事業の上限運賃変更認可申請を提出いたしました。 1994年の上限運賃変更から27年ぶり(消費税率変更に伴う改定を除く)の申請となりますが、電車の輸送の安全確保およびバリアフリー化に利便性確保のため、ご利用のお客様にはご理解賜りますようお願い申し上げます。 (1)改定日 2021年12月1日(予定) (2)申請の概要 ①普通旅客運賃 郊外電車・市内電車の全区間において10円の引き上げ 郊外電車
伊予鉄道㈱は、2021年6月29日に国土交通省四国運輸局長宛てに鉄道事業・軌道事業の上限運賃変更認可申請を提出いたしました。 1994年の上限運賃変更から27年ぶり(消費税率変更に伴う改定を除く)の申請となりますが、電車の輸送の安全確保およびバリアフリー化に利便性確保のため、ご利用のお客様にはご理解賜りますようお願い申し上げます。 (1)改定日 2021年12月1日(予定) (2)申請の概要 ①普通旅客運賃 郊外電車・市内電車の全区間において10円の引き上げ 郊外電車
特定非営利活動法人 加悦鐵道保存会 特定非営利活動(NPO)法人加悦鐵道保存会は、京都府与謝郡与謝野町の加悦鉄道資料館を中心に、産業遺産の保存活動を行う社会人ボランティア団体です。
iPad Pro (2024) review: So very nice, and so very expensive
讃岐の奥座敷と呼ばれている塩江町では、1929(昭和4)年から1941(昭和16)年までの12年間、塩江温泉鉄道(ガソリンカー)が、塩江に訪れる交通手段として利用されていました。戦争などの影響で廃線になった後も人々に愛され続け、軌道であった琴電仏生山駅から高松市香川町にかけての線路跡地は、今でも「ガソリン道」という通称で道路として利用されています。 2018(平成30)年4月に「ガソリンカー復元実行委員会」が発足し、地域おこし協力隊や地元住民、香川大学、香川高等専門学校(高松キャンパス)、塩江町歴史資料館、当館学芸員などが参加して復元事業が進められてきました。 その過程で得られた資料・模型などを軸に、本展では塩江町の華やかな時代を象徴する風景と記憶を空間に現出させます。ガソリンカーを歴史のひとつの結節点としてとらえなおし、これからの塩江を考えていく視点を浮き彫りにしていきます。
大阪市営地下鉄が公営の地下鉄としては全国で初めて民営化され、1日から「大阪メトロ」としてスタートしました。 しかし、事業を多角化し、経営基盤を強化するため公営の地下鉄としては全国で初めて1日から民営化され、大阪市高速電気軌道株式会社が運営する「大阪メトロ」としてスタートしました。 1日朝は、大阪市の隣の堺市にある御堂筋線のなかもず駅で、始発電車の出発式が行われ、河井英明社長が「きょうから大阪の地下鉄は『大阪メトロ』として新しくスタートします。安全と安心を第一に社員一同一丸となって取り組みたい」とあいさつしました。 そして、午前5時すぎ、「大阪メトロ」の新しいロゴのマークが先頭に取り付けられた電車は、駅長の「出発進行」の合図とともに、鉄道ファンらを乗せて動き出しました。 民間の鉄道会社になった「大阪メトロ」は、今後、駅構内でのいわゆる「駅ナカ」事業を拡大するほか、ホテルや福祉施設の運営など、
トップページ 代表メッセージ 緊急発表 (平成30年2月8日午前) 全国の地域公共交通を守るために、敢えて問題提起として赤字路線廃止届を出しました。 両備グループ 代表 兼CEO 小嶋光信 (両備ホールディングス株式会社 代表取締役) (岡山電気軌道株式会社 代表取締役) まずはじめに、両備バスおよび岡電バスをご利用頂いているお客様、関係者の皆様にご心配をおかけしていることをお詫びいたします。 なぜ、今この時に、両備グループが赤字となっているバス路線の廃止届を中国運輸局へ出したのか、御不審に思われていることもあるかと思います。 以下、本件に関する私ども両備グループの想いを書かせて頂きましたので、ご一読いただければと思います。 両備グループの両備バス、岡電バスでは創業以来108年にわたり岡山駅から西大寺に至る伝統的バス路線を育て、また、お客様の需要に対して応えるべく十分な運行を行ってきました
10月末でバス事業を廃止した井笠鉄道(笠岡市笠岡、資本金1億5千万円、関藤篤志社長)は2日、岡山地裁に破産手続きの開始を申し立てた。民間信用調査会社の帝国データバンク倉敷支店によると、負債総額は約32億3600万円の見込み。 同支店などによると、同社は1911年に創業し、軽便鉄道を運行。バス事業は25年に参入し、鉄道事業から撤退した71年からはバス専業となり、「井笠バス」の名称で岡山県西部から広島県東部をカバーしていた。 しかし、マイカー普及や沿線の過疎化などで利用客が減少。1997年3月期に約22億3200万円の売り上げ(営業収入)は、2012年3月期は約9億円まで落ち込み、10月12日に中国運輸局岡山運輸支局へバス事業廃止届を提出。従業員155人は同31日付で解雇した。 路線バス廃止を受け沿線自治体は中国バス(福山市)などに依頼し、11月から来年3月末まで71路線のうち53路線で代替運
新着情報・News 更新履歴 2013.03.11 創立125周年記念電車のデザイン変更について 記念電車企画展を終了します(3月21日(木)まで) 2013.02.19 「小学生が詠む 電車・バス 五七五展」にご協力いただいた小学校にベンチを寄贈しました 2013.01.15 「おもしろ鉄道博」終了しました 2013.01.07 「おもしろ鉄道博」入場者12,500人突破しました! 2012.12.26 記念電車第4回企画展「小学生が詠む 電車・バス 五七五展」を開催します。 記念電車第4回企画展「小学生が詠む 電車・バス 五七五展」を掲載しました。 2012.12.11 「いよてつ125周年記念初夢きっぷ」を発売します。 2012.12.10 えひめ・まつやま産業まつり すごいもの博2012に出展しました 2012.11.27 【いよてつ髙島屋】伊予鉄道創立125周年記念事業「おもしろ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く