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*semに関するSuiJackDoのブックマーク (26)

  • BtoB案件の広告運用を行う際にこっそり取り組んでいる7つのこと

    こっそり取り組んでいる7つのこと 以下1.〜7.がそれに該当します。 1.軽視できないYahoo!広告 そもそも BtoB 案件において、Google 広告や Facebook広告はしっかり運用できているものの、Yahoo!広告に関しては伸びしろがあるのにそもそも注力出来ていないので伸ばせていないケースも多いのではないでしょうか。 以下2つの理由から、Yahoo!広告にも注力すべきです。 (1)Yahoo! JAPAN は多くのブラウザでデフォルトの検索エンジンとして採用されているため 一般に「ナショクラ」とも呼ばれる企業の会社支給 PC の Web ブラウザでは検索エンジンに Yahoo! JAPAN が設定されているケースは珍しくありません。 仮に Yahoo!検索広告の配信を停止したり、運用を疎かにしたりすると Yahoo! JAPAN を利用しているそれらのユーザーに広告上でアプロ

    BtoB案件の広告運用を行う際にこっそり取り組んでいる7つのこと
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    Webサイト運用でも意識すべきことばかり
  • 広告運用者として必要とされ続けるために行い続けている7つのこと

    当サイトは、Amazon.co.jp の商品を宣伝することにより、紹介料を獲得できる Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。 当記事に Amazon へのリンクが含まれている場合、それをクリックし買い物をすると、当サイト(および当サイト管理人)に対して一定の収益が発生します。 発生した収益の一部は、持続的なサイト維持のために使用されます。 ちなみに下記リンクをクリックし Amazon内で何かしら買い物をしていただくと、当サイト内で紹介した商品以外の購入でも収益は発生します。 https://amzn.to/3REJQgU もし「ブログの内容が役になった」「記事のおかげで助かった!」といった方は上記リンクをクリック頂き、Amazon内で買い物をしていただければ幸いです。 悩ましいのは、協力頂いた皆さんには持続的なサイト維持以外何の見返りもないということです。せめて皆さんから頂い

  • リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB 事業の Google 検索広告編』を 共同発表 しました。 すぐにダウンロードしたい方はこちら ネット広告には様々な媒体・メニューがある中で、なぜ第一弾として Google 検索広告に特化したチェックリストを発表したかといいますと、まずは検索広告から始めてほしいという想いがあるからです。 検索広告は、ネット広告の中でもいまだに群を抜いて早く反応が出て、契約に至る確率が高い客層が多く、客単価が高い傾向がある BtoB ビジネスには相性が最も良い広告メニューといえます。 一般的に、GoogleYahoo! は同時に掲載することが多いのですが、検索エンジンシェアからいえば3倍以上 Google が多

    リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 効果的な検索広告を作成する - Google 広告 ヘルプ

    上位 3 つのヒント: 広告グループごとに少なくとも 1 つのレスポンシブ検索広告(広告の有効性が「良好」または「優良」)を設定します。レスポンシブ検索広告の広告の有効性を「要改善」から「優良」に改善した広告主様は、コンバージョン数が平均 12% 増加しています1 。広告の有効性を改善するには、自動作成アセットを有効にすることをご検討ください。 独自の画像アセットを 4 つ以上追加します。画像アセットを使用すると、広告主様の商品およびサービスとの関連性が高いビジュアルが表示されることで、広告主様のビジネスに対するユーザーの認知度が高まり、検索広告からのユーザー行動につながりやすくなります。 広告主様のビジネスのロゴと名前を含めます。検索広告にビジネスのロゴと名前を表示した広告主様では、それ以前と同程度のコンバージョン単価で、コンバージョン数が平均 8% 増加しています2。 レスポンシブ検索

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    “Google 検索における広告やメッセージを最適化するための公式ガイド”
  • 効果的なキーワードの選び方 - Google 広告 ヘルプ

    キャンペーンに適したキーワードを登録することで、適切なユーザーに向けて広告を表示することができます。キーワードには、その商品やサービスを検索するときにユーザーが使いそうな語句を選びます。実際の追加手順については、キーワードを追加するをご覧ください。 この記事では、効果的なキーワード リストを作成するための基的な方法をご紹介します。 このページの内容 顧客の立場になって考える 特定の顧客をターゲットにする より多くの顧客にアプローチする 同種のキーワードをグループにまとめる キーワードで記号を使用する 顧客の立場になって考える キーワード リストを作成する前に、顧客がどのように検索するかを考えてください。ビジネスの主要なカテゴリを見極め、各カテゴリに該当する語句やフレーズのリストを下書きします。その結果をもとに、顧客が商品やサービスを表現するために使用するキーワードのリストを作成できます。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    ユーザーの目線でリストを作成する、具体的なキーワードを選択する、一般的なキーワードを選択して、より多くのユーザーに広告を表示する、キーワードを広告グループに分類する
  • 広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~ | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    昨今のプライバシー保護のトレンドを受け、運用型広告のインハウス化(内製化)が改めて注目されています。そこで、連載ではインハウス支援のサービスを提供しているアタラとオーリーズが、インハウス体制での広告運用におけるヒントを解説します。 第3回では、広告アカウントの設計時に考えるべきポイントを解説します。記事では、Google 広告(検索連動型広告、ディスプレイ広告)を中心に解説していきます。運用型広告を普及させた立て役者であり、現在も業界で覇権を握るGoogle 広告の構造は、他の広告媒体も大いに参考にしており、Google 広告の構造・設計を基礎部分から理解できれば、他の広告媒体でも流用できるからです。 早速、広告アカウント設計時に考えるべきポイントを紹介します。それは、以下の4点です。 ポイント① 広告アカウント設計は“シンプルな設計”にするポイント② シンプルな設計を行うには「自動入

    広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~ | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    Google広告の広告アカウント設計で考えるべきポイント4点。
  • 広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    広告運用インハウス化のメリットは?まず、広告運用の体制をインハウス化させるメリットを理解しましょう。メリットは以下です。 データとノウハウの蓄積・活用によって広告パフォーマンス、ROIを継続的に改善する体制を作れる広告配信の実績データ(=広告アカウント)のオーナーシップを獲得できる施策展開が速くなり、リアルタイムに最適化できる外注先に支払っていた手数料が削減され、取引の透明性が高くなる良い面だけを見れば事業目標の達成に向けて必須の選択肢のように思えてきますが、インハウス体制に移行後はこれまで広告代理店などのパートナー企業が一式で負担してきた様々な業務やコストを自社に移行させることになります。 そのため、外注していたときは見えにくかった細かいコストも把握した上でインハウス化させなければ、始まってから致命的なリスクを発見することも十分考えられます。 実際に、大半の広告主がパートナー企業との協業

    広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    広告運用のインハウス化で注意すべきポイント。企業クレジットカードが必要でJCBは対応しない、広告金額がカードの利用上限を超える、のような話が面白い。
  • スマートフォンのリスティング広告対策で覚えておきたい5つの事 | SEM-LABO

    詳細な定義はさておき、スマートフォンとはここではAndroidiPhoneなどのiOSを指します。 2011年度中には普及率が日の全人口の20%に達する見通しだというデータがあったりなかったり、現時点での普及率はまだたったの10%超だから見過ごしてたって大丈夫という話があったりなかったり、その10%超のアクティブ率を見れば対応せざるおえなかったりしなかったり、そんな最近のスマートフォン市場ではありますが、リスティング広告ではスマートフォンだけに広告を届けることも可能です。 今現在の普及率・勢い・アクティブ率を冷静に見る限り、今後、リスティング広告担当者には決して避けて通ることができきなくなのがスマートフォンのリスティング広告対策でございましょう。 その1、現在のスマートフォンリスティング広告への配信はGoogle AdWordsのみ 読者の皆様におかれましては既にご存じのように、Goo

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/08/09
    「スマートフォンではさまざまなサイトで、土日祝日でもアクセス数が下がりにくい傾向がある」
  • アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ

    Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/

    アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ
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    SuiJackDo 2011/07/21
    DSPとGAのレポート統合。スキンケアブランドを展開する「株式会社ディセンシア」の事例で見えづらかったディスプレイ広告効果を可視化。
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/05/20
    「8割の精度でも意思決定のスピードが2倍速ければその方が採用すべき手法...ラストクリック評価であっても十分効果改善はできる」
  • 「TCPA」 ~間接効果を含んだ新指標 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所

    ネット広告の効果指標として、獲得効率を評価するCPAは広く利用されています。 1件の獲得に対して費用がいくらかかったのかを表す、わかりやすい指標です。 しかし、CPAだけを重視して広告キャンペーンのPDCAを回していると、 直接的な獲得以外の効果も期待される認知系の広告(バナー広告やリスティング広告のビッグワードなど)は、 どうしても評価が悪くなり停止対象になってしまいます。 認知系の広告も一定の効果があると、何となくはみなさん感じていると思うのですが、 CPAの様な表面的・直接的な指標では、どうしても過小評価されてしまっています。 その解決策として「間接効果指標」が期待されましたが、 評価方法が確立されていなかったり分析が複雑になるため、概念のみで実用には至っていませんでした。 そこで今回、直接効果に間接効果を包含した一元的な 広告効果指標「TCPA(Total Cost Per Act

    「TCPA」 ~間接効果を含んだ新指標 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/10/07
    この指標自体は模倣は容易。たぶん各広告のActionへの寄与度の測定あたりに @mmlab_jp さん独自のノウハウが入ってきて競合を突き放すシナリオと予想……。
  • エフィシエント・フロンティアが日本の大手代理店サイバーエージェントとの提携を発表 | Business Wire

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    SuiJackDo 2010/08/24
    「入札最適化の予測的モデリングとシミュレーション、アカウントのポートフォリオ管理の自動化、高度な報告・分析、ダッシュボードの提供」
  • ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術Googleを採用 グーグルがヤフーに検索エンジンのライセンスを供与。Yahoo!JAPANにてGoogleおよびアドワーズ広告サービスが導入される。[最終更新日時] 2010/07/29 07:30] 公開日時:2010年07月27日 15:30 ヤフー株式会社は2010年7月27日、日における検索事業において米Googleと提携すると発表した。ヤフー同社ポータルサイト・Yahoo!JAPANで米Googleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告(アドワーズ広告)を採用する。契約期間は2年で、以後、Yahoo!JAPANが断らなければ2年延長される。 グーグルは2001年から2004年にヤフーに検索エンジンのライセンスを提供してきたが、米Yahoo!が独自の検索エンジンを2004年に開発、それを日でも採用することが決定して、一度は終了した

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/07/27
    Yahoo!JAPANがGoogle検索およびアドワーズ広告サービスを導入。ビジネス的な背景と今後の影響についてのまとめ。
  • CSS Nite LP, Disk 10へいってきた! | SEM-LABO

    2010年7月24日(土)12:00-19:00開催されたCSS Nite LP, Disk 10へいってきました。 面子が面子だけにかなり楽しみにして伺った次第であります。 中にはtweet禁止や撮影禁止などもあったために、かなりの枚数を写真に収めてはきたのですが、正直どれを使用して駄目なのか不明確な為、今回は全て使用しないことにしました。 CSS Nite LP, Disk 10/内容 気になった内容をピックアップしてみました。 2st、権成俊氏(ゴンウェブコンサルティング) Web制作者が知るべきSEO視点からのサイト設計とワークフロー CSS Niteならではの、Web制作者に合わせた権さんのセッションは素晴らしかったと思います。価格競争に巻き込まれないためには、一気通貫のサイト制作が大切。Web戦略は発注者にとってはビジネスの1つでしかない。こういうお話は経営者の権さんならではこ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/07/25
    @semlabo さんによるピックアップ。これは正直、行かなかったことを後悔している……。
  • アービトラージサイトデータベース

    ああかかささたたなな Jリーグチーム一覧のサイトは移転しました。 【移転先】J123JFL地域リーグ一覧 はまやらわ 作ってみたいことができましたら、再開します。 # First Last Handle 1

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/07/14
    安いキーワード料金で高い広告料収入を獲得することを目的として作成されたサイトの一覧。MFA(Made for Adsense)、MFO(Made for Overture)とも。
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/05/13
    受験料税込み6980円。
  • Internet Marketing Training & Certification Courses - Market Motive

    365 days course access Access to 35+ live instructor-led online classes Virtual simulations for real-life practice USD 999 LEARN More

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/03
    Webマーケティング関連のeラーニングサービスを提供。共同設立者にアビナッシュ・コーシック、ClickTracksでサイトオーバーレイを開発したJohn Marshall。
  • マニュアル・提案書 / ブルースター株式会社

    マニュアル無償公開を応援をしてくださる方からの寄付を募集しております。 寄付をしてくださった方へのお礼として、取引先の方限定マニュアル 「SEOの応用(4/4)」を寄付処理後の着地ページにて公開しております。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/02/25
    SEO、SEM、Google Analyticsなどの解説ドキュメントを無償公開。
  • 検索連動型広告の「広告テキスト」のブランド効果

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 アカウントプランニング & アカウントストラテジストチーム 今年、6月30日に「検索連動型広告のブランドへの影響調査」を株式会社電通の協力を得て発表しました。その結果、検索連動型広告は表示されることにより、ブランドの認知獲得、ブランドイメージの醸成などの効果があることが分かりました。 今回は、その第二弾として「検索連動型広告の広告テキストの効果」を検証しましたのでご紹介いたします。 今回、検証したい仮説は2つありました。 入力したキーワードと「広告テキスト」の組み合わせによって、ブランド形成に影響があるのでは? マスキャンペーン、検索連動型広告の「広告テキストの組み合わせ効果」によるブランド形成は有効か? そのため以下のよう

    検索連動型広告の「広告テキスト」のブランド効果
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/12/26
    「検索連動型広告テキストを工夫することで得られる「ブランド効果」があり、中でも関与の高いユーザーでの「ブランド」をより高める効果、そして来店意向などのアクション意向も高める効果がある」
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/12/08
    ざっと流し読んだ。ここを出発点に事前の出稿リスト分析と出稿後の効果比較によるチューニングなど、さらに考えてみよう。