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*businessと*adに関するSuiJackDoのブックマーク (14)

  • the 12-step landing page rehab program

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/08/05
    KISSmetricsからの反論。「私たちはWebサイトをまたいでユーザをトラックしていないし、ましてそんなことをする能力もない」
  • テクノロジー : 日経電子版

    体に備わる免疫の仕組みを使いがんをたたくがん免疫薬「オプジーボ」などの効き目を予測し、過剰な投薬を避けるための研究が相次いでいる。東北大学などは免疫細胞が分泌する特定の分子ががんの…続き 磨いた「確信」 がん克服に光 庶氏ノーベル賞授賞式 [有料会員限定] がん免疫薬、投与の「やめどき」研究へ 全国40病院 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/05/25
    バスキュール66%、ミクシィ34%出資。位置情報共有サービス、女性など属性でターゲティングしたソーシャルサービス、ソーシャルメディアと連携したラジオ番組を開始予定。
  • 「TCPA」 ~間接効果を含んだ新指標 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所

    ネット広告の効果指標として、獲得効率を評価するCPAは広く利用されています。 1件の獲得に対して費用がいくらかかったのかを表す、わかりやすい指標です。 しかし、CPAだけを重視して広告キャンペーンのPDCAを回していると、 直接的な獲得以外の効果も期待される認知系の広告(バナー広告やリスティング広告のビッグワードなど)は、 どうしても評価が悪くなり停止対象になってしまいます。 認知系の広告も一定の効果があると、何となくはみなさん感じていると思うのですが、 CPAの様な表面的・直接的な指標では、どうしても過小評価されてしまっています。 その解決策として「間接効果指標」が期待されましたが、 評価方法が確立されていなかったり分析が複雑になるため、概念のみで実用には至っていませんでした。 そこで今回、直接効果に間接効果を包含した一元的な 広告効果指標「TCPA(Total Cost Per Act

    「TCPA」 ~間接効果を含んだ新指標 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/10/07
    この指標自体は模倣は容易。たぶん各広告のActionへの寄与度の測定あたりに @mmlab_jp さん独自のノウハウが入ってきて競合を突き放すシナリオと予想……。
  • Web analytics, privacy and the WAA code of ethic

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/09/23
    ステファン・ハメル( @immeria )によるWeb解析とプライバシーの問題を巡る昨今の流れの素描。WSJの「What they know」が一般の不安を喚起する中でWAAが @erictpeterson による倫理規範のドラフトを公開したことを評価。
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    閉じる 記事へのアクセス数のほかフェイスブックやツイッターでのシェア回数、メールをもとにWSJ日版で注目を集めている記事をランキングにまとめています

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    SuiJackDo 2010/09/23
    26歳の女性のコンピュータに潜む小さなファイル。収集した個人情報は僅かな金額で売られる。32桁のコードは彼女の住所、性別、年齢、好きな映画、ネット上の行動と紐づいている。
  • 「Twitter に関する企業とユーザーの意識調査」 (20100628_twitter.pdf) | IMJ モバイル

    1 News Release 《お問合せ先》株式会社アイ・エム・ジェイ 管理部 経営推進室 広報グループ TEL03-6415-4257 irpr@imjp.co.jp 【報道関係者各位】 【マーケティング担当者様】 2010 年 6 月 28 日 株式会社 IMJ モバイル 東京都目黒区青葉台 3-6-28 代表取締役社長 川合 純一 Twitter に関する企業とユーザーの意識調査 ∼Twitter を通して「商品・サービスに親近感を持った」、テレビ CM を上回る回答∼ 株式会社アイ・エム・ジェイ(大証ヘラクレス 4305)のグループ会社である株式会社 IMJ モバイ ル(社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)は、「Twitter に関する企業とユーザーの意 識調査」を実施いたしました。 企業調査の調査期間は 2010 年 5 月 17 日∼5 月 18 日、有効回答数

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    SuiJackDo 2010/07/15
    有効回答数619名。「企業取組み動向調査」と「ユーザー利用動向調査」。Twitter活用企業は14%、WEBサイト誘導、話題露出/バズ効果でテレビCMを超える評価。
  • Peter Kafka - AllThingsD

    (Almost) No One Is Reading Your Tweets Peter Kafka in Media on December 23, 2013 at 11:00 am PT Until Friday afternoon, Justine Sacco was just like you: A Twitter user whose tweets went unread by almost everyone. Happy Holidays! Facebook Stuffs More Ads in Its Stockings. Peter Kafka in Media on December 23, 2013 at 6:00 am PT ’Tis the season to increase your News Feed ad load. Did you notice? Wall

    Peter Kafka - AllThingsD
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    SuiJackDo 2010/06/10
    物議をかもした(参考 http://bit.ly/ccXdQC )iPhone Developer Agreementの3.3.9が再改訂。Google、MSのようなプラットフォームでの競合の排除が目的か。
  • Apple keeps ad networks, analytics companies in suspense

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    SuiJackDo 2010/04/16
    アプリ内計測ソリューションを提供するFlurryの広報が「Appleから開発者にアプリ内計測を理由にApp Store登録できない旨のメールが届いた」と語ったらしい。メールの部分引用あり。
  • ツイッターが開始した広告事業,Promoted Adsに関する多面的な考察:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ついにツイッターの格的な収益ドライバーが登場した。 その名もPromoted Tweet,つまり広告ツイートだ。しかも発表翌日である日4月13日,日時間早朝から検索結果に登場しはじめている(Mashable記事: Twitter Promoted Tweets Are Live)ようだ。 【出所:Mashable,最上部の薄黄背景がPromoted Tweet】 これまで,ツイッター唯一の収益源はFirehose(消防ホース)と呼ばれている「ツイッターが蓄積している全ツイート(ただしダイレクトメッセージを除く)にアクセスできるライセンス契約」のみだった。(バナー広告は日語版のみで,CGMマーケティング社が運用している) なお,オープンにされているFirehose提供先は次の通りだ。 GoogleMicrosoftYahooの3社へは,推定約30億円の巨額な年間ライセンス契約 ツ

    ツイッターが開始した広告事業,Promoted Adsに関する多面的な考察:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/14
    Twitter社だけでなくTwitterのエコシステム全体における広告事業の展望を明快にまとめている。
  • Twitterが広告プログラム「Promoted Tweets」導入 収益化目指す

    マイクロブログサービスのTwitterは4月13日、収益化に向けた広告プログラム「Promoted Tweets」を発表した。 Promoted Tweetsは、Twitter.comの一部の検索結果ページの上部に、広告主の宣伝ツイートを表示するというもの。Twitterによると、宣伝ツイートは「企業が幅広いユーザーに向けて強調したい普通のツイート」。広告だと分かるように「promoted」というラベルが付く以外は通常のツイートと同じで、企業のフォロワーのタイムラインに表示され、リプライやRTも可能だ。Twitterは、宣伝ツイートに対する反応(ユーザーのリプライやRT)を測定し、ユーザーから反応のないものは表示をやめるとしている。

    Twitterが広告プログラム「Promoted Tweets」導入 収益化目指す
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/13
    「広告だと分かるよう「promoted」とラベルが付く」、「企業のフォロワーのタイムラインに表示」、「Twitterは宣伝ツイートの反応(ユーザーのリプライやRT)を測定、ユーザーから反応のないものは表示をやめる」
  • IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan

    IBMの革新的なテクノロジーは、さまざまな業界に多くの影響をもたらしました。深い業界知識を持ち、カスタマイズされたサービス、業界固有のソリューションを提供することで、IBMは世界中でお客様のビジネス変革をサポートしています。 自動車産業 銀行と金融サービス 消費財 防衛 エネルギー 金融サービス 官公庁・自治体 医療 保険 ライフサイエンス 製造業 金属と鉱業 石油・ガス 小売 宇宙 通信 旅行・運輸 お客様事例 Telefonica IBMとTelefonicaスペインがどのように協力し、アイデアを実際のビジネス価値に変えたかをお読みください。 State bank of India State Bank of Indiaのインテリジェント プラットフォームがどのように顧客を第一に考えているかをご覧ください。 アメリカン航空 より良いカスタマーエクスペリエンスへの道は、クラウドです。

    IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/02/19
    「2012年までに広告業界で起こりうる4つのシナリオ。最も不確実な二つの変化要因は「広告消費の主導権」と「広告インベントリー管理のオープン性」。事業者が異なった速度で発展し、 4つのシナリオが共存」
  • 彼はきわめて奇妙な顔つきでじっと私を眺めた

    そういえば、10/2のMarkeZine Day 2009については書こうと思いながら書くのを忘れていたことを思い出した。その日は結構リアルに衰弱していて、電車に乗ったはいいが秋葉原で降りるはずが気がつけば浜松町まで行っていたりして、よりによって、a2iの大内さんと小川さんによるセッション「キーワードは「セグメンテーション」不況下に効くアクセス解析テクニック」に間に合わなかったんですね。それで書くのはちょっとメインディッシュのない料理みたいになりそうだな、と思って放置していたらもう2ヶ月か。 会場に着いてすぐに始まったオムニチュアのディノ水嶋さんとぐるなびウェディング舘田さんのセッションではクライアント側の舘田さんが水嶋さんに「アドビの買収の件、どうなんですか」という豪快なマクラを振って立ち見客あふれる会場を沸かせたとか、ブレインパット佐藤さんのセッションは地味ながらデータマイニングツール

    彼はきわめて奇妙な顔つきでじっと私を眺めた
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/11/30
    秋葉原の改札前の柱で見た液晶ポスターというデジタルサイネージから展開した妄言。
  • SEV(サーチ・エンジン・ボランティア)のお願い | 生命保険・医療保険のライフネット生命

    SEO(サーチ・エンジン最適化)を担当している若いスタッフに、「生命保険」で検索してライフネットが 一番になるために、僕に何かできることはないの?と尋ねたところ、「出口さんがやっている『バナー貼ってください』運動は結構効果がありますよ」との回答を受け、おもわず嬉しい気持ちになったのですが、「ひょっとして、上司を持ちあげているだけでは?」と思ったので、なぜ効果があるのかを丁寧に説明してもらいました。 ご存知の方には釈迦に説法ですが、検索エンジンは、例えば「生命保険」と検索している人に有益であろうと思われるサイトを特定のロジックで評価をして表示の順番を決めているそうです。つまり、多くの方からリンクを貼られているウェブサイトは、有益と判断される可能性が高くなるということです。 そうであれば、現状は、検索エンジンが、「生命保険」を検索している人に有益なサイトの順番として「ライフネット」がまだ上位で

    SEV(サーチ・エンジン・ボランティア)のお願い | 生命保険・医療保険のライフネット生命
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/04/23
    「少しでも安い保険料を維持するために、できるだけお金のかからないマーケティング活動を行っていきたい」という志をどう形にするか。
  • リクルートがお届けする無料宅配サービス

    ※配達開始日は2009年1月16日(金)を予定しております。 ※お申し込み頂く日程により、タウンマーケットの配達開始日が異なります。また定員に達した場合は、募集を締め切らせていただく場合があります。 予めご了承ください。 ※横浜市・川崎市・町田市・相模原市にお住まいの方が対象となります。但し、誠に勝手ながら下記地域はサービス対象外とさせていただきます。 (町田市相原町、相模原市津久井町、相模湖町、藤野町)

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/04/22
    豊島区はまだか……
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