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*semと*googleに関するSuiJackDoのブックマーク (10)

  • リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB 事業の Google 検索広告編』を 共同発表 しました。 すぐにダウンロードしたい方はこちら ネット広告には様々な媒体・メニューがある中で、なぜ第一弾として Google 検索広告に特化したチェックリストを発表したかといいますと、まずは検索広告から始めてほしいという想いがあるからです。 検索広告は、ネット広告の中でもいまだに群を抜いて早く反応が出て、契約に至る確率が高い客層が多く、客単価が高い傾向がある BtoB ビジネスには相性が最も良い広告メニューといえます。 一般的に、GoogleYahoo! は同時に掲載することが多いのですが、検索エンジンシェアからいえば3倍以上 Google が多

    リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 効果的な検索広告を作成する - Google 広告 ヘルプ

    上位 3 つのヒント: 広告グループごとに少なくとも 1 つのレスポンシブ検索広告(広告の有効性が「良好」または「優良」)を設定します。レスポンシブ検索広告の広告の有効性を「要改善」から「優良」に改善した広告主様は、コンバージョン数が平均 12% 増加しています1 。広告の有効性を改善するには、自動作成アセットを有効にすることをご検討ください。 独自の画像アセットを 4 つ以上追加します。画像アセットを使用すると、広告主様の商品およびサービスとの関連性が高いビジュアルが表示されることで、広告主様のビジネスに対するユーザーの認知度が高まり、検索広告からのユーザー行動につながりやすくなります。 広告主様のビジネスのロゴと名前を含めます。検索広告にビジネスのロゴと名前を表示した広告主様では、それ以前と同程度のコンバージョン単価で、コンバージョン数が平均 8% 増加しています2。 レスポンシブ検索

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    “Google 検索における広告やメッセージを最適化するための公式ガイド”
  • 効果的なキーワードの選び方 - Google 広告 ヘルプ

    キャンペーンに適したキーワードを登録することで、適切なユーザーに向けて広告を表示することができます。キーワードには、その商品やサービスを検索するときにユーザーが使いそうな語句を選びます。実際の追加手順については、キーワードを追加するをご覧ください。 この記事では、効果的なキーワード リストを作成するための基的な方法をご紹介します。 このページの内容 顧客の立場になって考える 特定の顧客をターゲットにする より多くの顧客にアプローチする 同種のキーワードをグループにまとめる キーワードで記号を使用する 顧客の立場になって考える キーワード リストを作成する前に、顧客がどのように検索するかを考えてください。ビジネスの主要なカテゴリを見極め、各カテゴリに該当する語句やフレーズのリストを下書きします。その結果をもとに、顧客が商品やサービスを表現するために使用するキーワードのリストを作成できます。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    ユーザーの目線でリストを作成する、具体的なキーワードを選択する、一般的なキーワードを選択して、より多くのユーザーに広告を表示する、キーワードを広告グループに分類する
  • 広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~ | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    昨今のプライバシー保護のトレンドを受け、運用型広告のインハウス化(内製化)が改めて注目されています。そこで、連載ではインハウス支援のサービスを提供しているアタラとオーリーズが、インハウス体制での広告運用におけるヒントを解説します。 第3回では、広告アカウントの設計時に考えるべきポイントを解説します。記事では、Google 広告(検索連動型広告、ディスプレイ広告)を中心に解説していきます。運用型広告を普及させた立て役者であり、現在も業界で覇権を握るGoogle 広告の構造は、他の広告媒体も大いに参考にしており、Google 広告の構造・設計を基礎部分から理解できれば、他の広告媒体でも流用できるからです。 早速、広告アカウント設計時に考えるべきポイントを紹介します。それは、以下の4点です。 ポイント① 広告アカウント設計は“シンプルな設計”にするポイント② シンプルな設計を行うには「自動入

    広告アカウントの設計はシンプルさが重要 ~考えるべき4つのポイント~ | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    Google広告の広告アカウント設計で考えるべきポイント4点。
  • 広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    広告運用インハウス化のメリットは?まず、広告運用の体制をインハウス化させるメリットを理解しましょう。メリットは以下です。 データとノウハウの蓄積・活用によって広告パフォーマンス、ROIを継続的に改善する体制を作れる広告配信の実績データ(=広告アカウント)のオーナーシップを獲得できる施策展開が速くなり、リアルタイムに最適化できる外注先に支払っていた手数料が削減され、取引の透明性が高くなる良い面だけを見れば事業目標の達成に向けて必須の選択肢のように思えてきますが、インハウス体制に移行後はこれまで広告代理店などのパートナー企業が一式で負担してきた様々な業務やコストを自社に移行させることになります。 そのため、外注していたときは見えにくかった細かいコストも把握した上でインハウス化させなければ、始まってから致命的なリスクを発見することも十分考えられます。 実際に、大半の広告主がパートナー企業との協業

    広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    広告運用のインハウス化で注意すべきポイント。企業クレジットカードが必要でJCBは対応しない、広告金額がカードの利用上限を超える、のような話が面白い。
  • アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ

    Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/

    アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/07/21
    DSPとGAのレポート統合。スキンケアブランドを展開する「株式会社ディセンシア」の事例で見えづらかったディスプレイ広告効果を可視化。
  • ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術Googleを採用 グーグルがヤフーに検索エンジンのライセンスを供与。Yahoo!JAPANにてGoogleおよびアドワーズ広告サービスが導入される。[最終更新日時] 2010/07/29 07:30] 公開日時:2010年07月27日 15:30 ヤフー株式会社は2010年7月27日、日における検索事業において米Googleと提携すると発表した。ヤフー同社ポータルサイト・Yahoo!JAPANで米Googleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告(アドワーズ広告)を採用する。契約期間は2年で、以後、Yahoo!JAPANが断らなければ2年延長される。 グーグルは2001年から2004年にヤフーに検索エンジンのライセンスを提供してきたが、米Yahoo!が独自の検索エンジンを2004年に開発、それを日でも採用することが決定して、一度は終了した

    ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 ::SEM R (#SEMR)
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/07/27
    Yahoo!JAPANがGoogle検索およびアドワーズ広告サービスを導入。ビジネス的な背景と今後の影響についてのまとめ。
  • 検索連動型広告の「広告テキスト」のブランド効果

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 アカウントプランニング & アカウントストラテジストチーム 今年、6月30日に「検索連動型広告のブランドへの影響調査」を株式会社電通の協力を得て発表しました。その結果、検索連動型広告は表示されることにより、ブランドの認知獲得、ブランドイメージの醸成などの効果があることが分かりました。 今回は、その第二弾として「検索連動型広告の広告テキストの効果」を検証しましたのでご紹介いたします。 今回、検証したい仮説は2つありました。 入力したキーワードと「広告テキスト」の組み合わせによって、ブランド形成に影響があるのでは? マスキャンペーン、検索連動型広告の「広告テキストの組み合わせ効果」によるブランド形成は有効か? そのため以下のよう

    検索連動型広告の「広告テキスト」のブランド効果
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/12/26
    「検索連動型広告テキストを工夫することで得られる「ブランド効果」があり、中でも関与の高いユーザーでの「ブランド」をより高める効果、そして来店意向などのアクション意向も高める効果がある」
  • 【ハウツー】グーグルに訊く『Google Insights for Search』の使い方 - 3限目 - 事例で学ぶデータのマーケティング活用法 | ネット | マイコミジャーナル

    グーグルに訊く『Google Insights for Search』の使い方 ・1限目 - データを正しく読むための注意点 ・2限目 - 検索条件と結果の読み方 『Google Insights for Search』についての特別講義、1限目・2限目では基的な機能やグラフの読み方について学んだ。最終回となる3限目では、具体的にマーケティングや広告キャンペーンの計画に役立つ活用法を聞く。 Google Insightsをマーケティングに活用する ――Google Insightsで見ることができる色々なデータは、どのように活用すればいいのでしょうか? 調べる人が何を求めるかによりますが、例えばこんな活用法があります。 ■事例1. 旅行会社が見る「検索ボリュームの周期性とキャンペーン」 毎年5月のゴールデンウィーク(大型連休)には多くの人が旅行に出かけます。その需要を狙ってアドワーズ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/12/07
    業種や職種別に事例をあげて活用法を紹介
  • [NET Marketing Forum]Google Analyticによる攻めのアクセス解析 -- アユダンテ

    無償かつ高機能。Google Analyticsはいまやウェブマスター必修のツールである。しかしながら,その豊富な機能ゆえに効果的な活用方法を独自に習得するのは至難の業だ。2008年11月5日開催の「NET Marketing Forum Fall 2008」特別セミナーのアユダンテ プロデューサーの大内範行氏による「Google Analyticsを活用したSEOの実践」には,攻めのアクセス解析を望んで多くの視聴者が集まった。 まず大内氏は,Google Analyticsの機能をサイトの新規ユーザーを取り込むためのキーワード選びに絞って解説した。検索エンジンからピンポイントでサイトに訪れる新規ユーザーは少なく,いわゆる「いちげんさん」的な訪問にとどまるのでは?という認識は誤解だという。検索エンジンのユーザーでもリピータは多いという事実を各社検索サイトの特徴解説に絡めて解説した。 引き続

    [NET Marketing Forum]Google Analyticによる攻めのアクセス解析 -- アユダンテ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/11/07
    アユダンテ プロデューサーの大内範行氏によるセミナーの紹介記事。「離脱率をもとにページのレイアウトなどの改善策を練ることは実はあまり有効ではない」
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