エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ハウツー】グーグルに訊く『Google Insights for Search』の使い方 - 3限目 - 事例で学ぶデータのマーケティング活用法 | ネット | マイコミジャーナル
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ハウツー】グーグルに訊く『Google Insights for Search』の使い方 - 3限目 - 事例で学ぶデータのマーケティング活用法 | ネット | マイコミジャーナル
グーグルに訊く『Google Insights for Search』の使い方 ・1限目 - データを正しく読むための注意点 ・2... グーグルに訊く『Google Insights for Search』の使い方 ・1限目 - データを正しく読むための注意点 ・2限目 - 検索条件と結果の読み方 『Google Insights for Search』についての特別講義、1限目・2限目では基本的な機能やグラフの読み方について学んだ。最終回となる3限目では、具体的にマーケティングや広告キャンペーンの計画に役立つ活用法を聞く。 Google Insightsをマーケティングに活用する ――Google Insightsで見ることができる色々なデータは、どのように活用すればいいのでしょうか? 調べる人が何を求めるかによりますが、例えばこんな活用法があります。 ■事例1. 旅行会社が見る「検索ボリュームの周期性とキャンペーン」 毎年5月のゴールデンウィーク(大型連休)には多くの人が旅行に出かけます。その需要を狙ってアドワーズ
2009/12/08 リンク