タグ

2010年4月15日のブックマーク (7件)

  • クチコミ&クロスメディア分析エンジン「ブームリサーチ」

    いまやネット上のクチコミは生活者の購買行動に大きな影響を与えています。 いまこの瞬間にも増殖を続けている企業・商品・サービス・流行に関するクチコミを各種マーケティングやリスク管理における情報戦略ツールとして活用しないことは、 このSocial Media(ソーシャルメディア)時代における最大のチャンスロスと言えます。 ブームリサーチは、国内のブログ・掲示板から発信される、1日約500万件にも及ぶクチコミ情報を、リアルタイムに収集・分析することができるASP型のサービスです。 2006年11月からクチコミデータの収集を開始しており、すでに、40億にも及ぶ膨大なクチコミをデータベースに蓄積しています。さらに、テレビデータやウェブニュース、検索数のデータのデータも取得しており、ソーシャルメディア上のクチコミとのクロスメディア分析が可能です。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    国内のブログ・掲示板から発信される1日約500万件のクチコミ情報をリアルタイムに収集・分析するASPサービス。月額10万円~。テレビデータは1日5万円。
  • Twitter上のつぶやき伝播を可視化する『Twitter分析レポート』

    Twitter上のつぶやき伝播を可視化し、企業のマーケティング活動を支援するレポーティングサービスです。 拡がる企業によるTwitterマーケティング活動 プレスリリースやキャンペーンの告知などの情報の発信や、自社ブランドに対するつぶやき意見に対してコメントを返すなど、今やTwitterは広報やマーケティングの窓口として利用されています。 しかしあらゆるマーケティング活動には「効果測定」が欠かせません。情報を発信したり、ユーザーの個々のつぶやきに返信するだけでは、当に投資効果が出ているのかを把握する事はできないのです。 「Twitter分析レポート」で「つぶやきの拡がり」を見える化! 『Twitter分析レポート』は、Twitter上のつぶやきがどのようなキーワードで、どれだけ多くのユーザに、どのように広まったのかという、Twitterによる「クチコミ伝播を可視化」して分析する事が出来る

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    標準パッケージで20万円~(1キーワード、期間は1ヶ月程度)、レポート作成2~3週間。
  • Twitter API - TwitterまとめWiki

    usy.jp Stuff usy.jp Stuff usy.jp Stuff https://newsmenk.com/wapdam/ https://newsmenk.com/bestwap-basswap/ https://newsmenk.com/moviesroot-moviesmoment-300mb-movies-web-series-download/ https://newsmenk.com/foumovies/ https://newsmenk.com/rdxhd/ https://newsmenk.com/bollyflix-bolly-flix-moviesflixpro/ https://newsmenk.com/filmygod-filmyhunk/ https://newsmenk.com/prmovies/ https://newsmenk.com/waptr

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    Twitter APIの日本語情報まとめWiki
  • スクロール量を計測し埋もれたエリアを活用する :: 実践CMS*IA

    Omniture Summit 2010で披露されたスクロール計測のプラグインが、公式ブログで公開されています。 その後、元Omniture社員のAdam Greco氏が改造版を公開しています。こちらの方がニーズに合ったので、そのまま導入してあります。 分かるようになるのは以下の3つ スクロールしない状態でどこまで見えていたか スクロールした量 結果的にどこまで表示させたか オリジナルのプラグインは3のみに対応していました。改造版は2と3を結合して一つの変数に格納します。3から2を引けば1になるので、計算結果のTSVファイルを作成&アップロードすれば、1から3まで全てのレポートが完成します。 図:スクロール関連の指標: ページとこれらをクロス集計する と、大きなヒントが得られます。 「ページを開いてから次のページへ移動するまでの時間」 という意味の滞在時間よりも、 「能動的に意思を持ったス

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    「滞在時間よりも「能動的に意思を持ったスクロールという行為」の方が、Engagementを表す指標として優れているのでは?」
  • Twitterからデベロッパーへ贈り物―サードパーティーのデータストリーム取得制限撤廃へ

    Twitterからデベロッパーへ贈り物―サードパーティーのデータストリーム取得制限撤廃へ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    大手検索エンジン、数社のスタートアップ企業に公開されているフルFirehoseの提供企業を拡大。全ユーザーの全ツイートに加えて、検索データとトラフィックの統計をリアルタイムで配信。
  • Twitter分析してみました。 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所

    Twitter分析してみました。 1年前くらいは、一部の人のものだった印象のTwitterですが、ここ半年~1年くらいで急激に浸透してきました。 浸透してくれば必然的にマーケティング活動に利用されるようになります。 そして、マーケティングで活用するとなれば、効果測定したいと考えられます。 単純に@や#(ハッシュタグ)の数をカウントするだけであれば、テクノロジーを活用することもありませんが、今回は、折角ですので、もう一歩進んだ分析をしてみました。 今回の分析対象は、Twitterを発端にして大いに盛り上がった「ソフトバンクオープンデイ」。 孫正義社長にあてた1つのつぶやきからリアルイベントに発展し、Twitterで募集した1000組2000人を、 ソフトバンク社の社員堂に招待したもので、応募総数約1万7000件から選ばれた約1000組、1300人ほどの人が参加されたイベントです。 Ust

    Twitter分析してみました。 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    @mmlab_jp さんによるTwitter分析。「ソフトバンクオープンデイ」のハッシュタグ(#sb328)を含むつぶやきを取得し、テキストマイニング。まいった。こういうのをやりたかった。
  • Microsoft Word - NA01_Moen Norman fullpaper.doc

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/15
    PDCAサイクルの起源を17世紀のガリレオらに求め、1950年ころシューハートの手法がデミングを通じて日本に定着、90年代にアメリカでPDSAとなる流れ。英文。