Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は4月22日、同社社員の高見俊介氏(統合型マーケティング戦略室 Digital Strategic Consulting Unit チーフコンサルタント)が日本人として初めてNet Promoter Score(NPS)認定試験に合格し、「NPS(R)調査分析・戦略立案コンサルティングサービス」を提供開始したことを発表した。 NPSは、米国コンサルティングファームのベイン・アンド・カンパニー名誉ディレクターである、フレデリック・ライクヘルド氏が開発した、企業に対する顧客のロイヤリティを測る指標。米国では、GE、Dell、eBay、Symantecなど多くの企業がNPSを導入し、その有効性が実証されている。 今回、IMJグループでは、NPSがソーシャルメディアマーケティングの戦略的KPIに成り得ると考え、企業のNPS導入における調査分
![IMJ、日本人初のNPSコンサルタントによる「NPS調査分析・戦略立案コンサルティングサービス」提供 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)