第2回「メディア利用状況」に関する調査結果 ~生活に不可欠なメディアは「PCからインターネット」 ソーシャルメディアで若年層が活発に情報発信~ インターネットアンケート・サービスを提供する「gooリサーチ」は、消費者のメディア接触行動に関する調査を定点で実施し、メディア利用におけるトレンドや変化の兆しを把握・分析致します。第2回目として、「gooリサーチ」の登録モニターの中から13歳以上の方を対象に「メディア利用状況」に関する調査を実施しました。有効回答者数は1677名でした。 総括 今回の調査では、1週間における各メディアの毎日利用の割合が「テレビ」で91.1%と最も高く、続いて「PCからインターネット(88.9%)」となりました。前回調査結果(H22.7)と比較して、「テレビ」が3.6ポイント増、「PCからインターネット」が1.1ポイント増、「スマートフォンからインターネット」も3.1
![メディア利用状況に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/076e9290b133364e6b7ea75107d40a9f11ed2d7b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fresearch.nttcoms.com%2Fdatabase%2Fdata%2F001272%2Fimage%2Fphoto.jpg)