事務所の温水洗浄便座は水の勢いが強い。強さレベルが3段階しかなく、一番弱い「弱」でもかなりの勢いだ。初めて使った時は「ヒャッ」と声が出た。 なんとかならないものかと頭を悩ませ、取扱説明書を読んだら驚いた。「おしり洗浄を『強』にしてもまだ弱いと思われる方」に向けて、「強」をさらに強くする方法が載っていたのだ。なんだ、その「温水洗浄便座、覚醒」みたいな機能は!
最新ガジェットに目がない筆者は、PSVRの予約開始日に量販店に並び初回販売分の予約をゲット。その足でPSVRの体験会に参加した。 #PSVR 予約成功したので、ついでに体験をば。追従性むっちゃ高くて異次元の感覚だった。よいよ! pic.twitter.com/2ERwMBGp55 — Sho Sawada (shao) (@shao1555) 2016年6月18日 追従性の高さは前評判通りで確かに酔わない。が、、、どうにもピントが合わない。筆者は左目と右目の視力が極端に違う「ガチャ目」なので、それが原因ではないだろうか。視力が悪い左目用にコンタクトレンズをつくってもらおうと、翌日眼科に足を運んだ。いきつけはなかったので、近所の眼科で設備が最新鋭っぽいところを Web で検索し「すがも眼科クリニック」に伺った。 眼科医に「VRで像がボケる」ことを告げたところ「視力と斜視の測定をしましょう」と
裸眼でVRやりたい… VR体験は現実世界と同じように、ある程度の視力がないと画面がぼやけてしまい楽しむことができません。 近視の方は、ピント調節のダイヤルがあるGearVRなどのモバイルVR HMDならともかく、Oculus RiftやHTC Viveではメガネやコンタクトなどで視力を矯正する必要があります。 僕が最初に触れたVR HMDはOculus Rift DK2でした。 DK2はメガネ使用を考慮した設計ではなく、通常のAレンズと近視用のBレンズを同梱する形で近視者への配慮を行っていました。 僕も中程度の近視なので、裸眼でAレンズを使用することはできず、コンタクトを着用したりBレンズを使用したりしてVRに潜る日々を送っていました。 そして今世代の製品版Oculus Rift。 近視用レンズは付属しておらず、メガネ着用でも大丈夫との謳い文句でしたが、デフォルトの状態ではメガネスペースの
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く