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sendと広告に関するYoshioriのブックマーク (6)

  • メディア・パブ: 米新聞社,こぞってYahooやGoogleと広告事業で提携へ

    GoogleYahooは,新聞社にとって敵なのか味方なのか。繰り返し議論されてきた。 ともかく,GoogleYahooがニュース市場(つまり新聞市場)を浸しているのは明らかだ。Nielsen//NetRatingsが発表したニュースサイト・ランキングでもはっきりと現れている。以下は,2006年10月の月間ユニークユーザー数ランキングである。Yahoo! Newsがトップで,Google Newsが11位である。ニュースアグリゲーターの両サイトが上位にい込んでいるのだ。米国では,新聞のオンラインシフトが加速化しているだけに,相対的にGoogleYahooの勢力が増すことになろう。 新聞社にすれば,GoogleYahooは自分たちのコンテンツリソースを利用してニュース市場を蚕する憎たらしい存在であったはず。だが今では,新聞社各社は,Googleサイトからの集客や,Yahooからの

  • Googleラジオ広告事業参入の狙いは?

    Googleラジオ広告事業参入の狙いは? [スポンサード リンク] ITmedia News:ラジオ広告事業を着々と進めるGoogle. Googleがラジオ広告への参入を着々と進めているらしい。 Googleの狙いはなんだろうか? 僕はpodcastとの連携だと思う。 ラジオの放送局を買収しておけば、インターネット発のpodcastコンテンツをラジオの電波に乗せられるし、ラジオ放送局発のコンテンツをpodcastとして配信できる。そこにadwordsで培った広告配信技術を載せてくるのだろう。 Googleはインターネットから飛び出して既存のメディアも抑えようとしているのではない。既存のメディアをインターネットに取り込み、インターネットの世界を拡大させようと狙っているに違いない。 googleとはインターネットそのものだから。

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Amazon、内部リンクを売りに出す

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Amazon、内部リンクを売りに出す
    Yoshiori
    Yoshiori 2006/11/03
    起爆剤か共食いか・・・
  • グーグル、「AdSense for Audio」を今四半期にリリースか ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、「AdSense for Audio」を今四半期にリリースか Googleがポッドキャスト向けの広告「AdSense for Audio」を準備 公開日時:2006年10月30日 09:39 eWeekによると、米Googleが第三四半期にポッドキャスト向けに配信する広告「Google AdSense for Audio」をリリースする計画があるという。今年に入って数人のポッドキャストエンジニアと契約をして音声向けに配信する広告の開発を進めていたとのこと。 Googleは2006年1月にdMarc Broadcastingを買収、アドワーズ広告をラジオに拡大させる動きを見せていた。 Google AdSense for Audio Coming [eWeek] http://googlewatch.eweek.com/blogs/google_watch/archive/2006

    グーグル、「AdSense for Audio」を今四半期にリリースか ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフー、広告の掲載結果測定に新方式を導入--10月1日から

    ヤフーは9月28日、オンライン広告の掲載結果の測定に新しい計測方式「CSC(Client Side Counting)」を10月1日から導入すると発表した。従来方式であるウェブサーバからの広告配信数の計測に比べ、精度の高い計測が可能としている。 CSCは、広告が利用者のブラウザに実際に表示された回数をカウントする方式で、オンライン広告の業界団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)が提唱する国際的なカウント基準に合致する計測方式。この方式では、新たに設置する測定用サーバによって、実際に広告が表示されたことを示すビーコンを計測するため、計測精度を向上できる。 また、広告配信後の測定用サーバへのアクセスをもとにカウントするため、測定用サーバにアクセスしないほとんどのロボットやツール類の影響を排除できることも特徴となっている。ヤフーの社内実験の結果では、アク

    ヤフー、広告の掲載結果測定に新方式を導入--10月1日から
  • アメリカのネット広告、過去最高の売上に - ネタフル

    米ネット広告売り上げ、過去最高にという記事より。 上半期の米インターネット広告売上高は前年同期比37%増の約79億ドルだった。第2四半期の売上高はおよそ41億ドルと、前年同期から36%拡大した。 Interactive Advertising Bureau(IAB)によると、2006年上半期のインターネット広告売上高が過去最高に達したそうです。なんと前年同期比で37%増の約79億ドルに。 「この結果は、マーケティング業者にとってインターネットの重要性が拡大していることを再確認するものだ」とIBAの担当者。 種類別で見ると、検索広告が最も多く、2006年上半期の売り上げの40%を占めた。次に多かったのはバナー広告で21%、求人や不動産などの三行広告(20%)がそれに続いた。 検索広告の占める割合というのは当に多いのですね。三行広告、つまりクラシファイド広告の売上がけっこう大きいのに驚きまし

    アメリカのネット広告、過去最高の売上に - ネタフル
    Yoshiori
    Yoshiori 2006/09/27
    検索広告やっぱり増えてますねぇ・・・
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