2015年7月14日のブックマーク (3件)

  • BRAND SOLUTION「北欧、暮らしの道具店」のノウハウを活用したマーケティングソリューションプログラム|クラシコム

    KURASHICOM BRAND SOLUTIONでは、 「北欧、暮らしの道具店」の一貫した世界観・ケイパビリティによる多様なソリューションを通じて、 クライアント企業のブランドが「選ばれ続けるブランド」になるための支援を行っています。 品・飲料・生活日用品・美容・家電・車など、 多岐にわたるクライアント企業とプロジェクトをご一緒していますが、 「そのブランド体験により、お客様は暮らしのなかでどのような喜びを感じられるか」 「そしてそれは、私たちの世界観のなかで一貫性を保ってお客様に紹介できることか」 という軸を持ち続けることで、 お客様に喜ばれ、パートナー企業の支援につながる成果へとつなげています。 クラシコムには、スタッフの約8割が元お客様であり、同じ文化圏の一員であることで解像度の高いお客様理解ができているという強みの源泉があります。 そのうえで、お客様を主語にしたコミュニケーショ

    BRAND SOLUTION「北欧、暮らしの道具店」のノウハウを活用したマーケティングソリューションプログラム|クラシコム
  • 日本のマンガは世界中でどのように販売されているのかあちこち巡ってみた

    世界には日以上に漫画を愛する国はありません。毎週発行される漫画雑誌の数々、そこに掲載されている作品の数々。冒険、スポーツ、恋愛だけでなく、料理歴史政治、経済、宗教まで、すべてを漫画が表現してくれます。この漫画に惹かれてしまったのは、私たち日人ばかりではありません。漫画は海を越えて、多くの人々に愛されていました。 こんにちは、小さなころはドラえもんばかり読んでいた自転車世界一周の周藤卓也@チャリダーマンです。ポケットの中から次々と出てくるひみつ道具に胸をときめかせていました。映画も見てました。鏡の世界へ、宇宙の果てへ、雲の王国へ、そんな冒険に憧れたからこそ、今こうして海外を旅しているのかもしれません。 中国のドラえもん。 メキシコのドラゴンボール。 フランスのONE PIECE。 海外でも屋を見つけては漫画を探していました。皆さんお馴染みのキャラクターも、流暢な外国語を話してらっし

    日本のマンガは世界中でどのように販売されているのかあちこち巡ってみた
    about42
    about42 2015/07/14
    版元別に得意不得意な国とかあるのかな
  • 生体脳をコンピューターを介在してシンクロさせることに成功

    米デューク大学(Duke University)のブレイン・マシン・インターフェース研究(Miguel A. L. Nicolelis氏の論文)が注目を集めいている。コンピューターを介在させてマウス4匹の脳を並列動作させる「ブレインネット」を用い、複雑な問題を解くなどの成果を上げている。 7月9日に一般公開された論文によると、この研究は大脳皮質に数百の電極を装着、脳内神経活動を記録し、コンピューターで信号をフィルタリングした後、脳に信号を戻すというシステム。BMI(ブレイン・マシン・インターフェース)として研究が進められている。デューク大学の研究グループでは、電極からの信号を応答で報酬学習を行なったラットを複数用意し、4匹をブレインネット接続した状態で一定の行動を取らせる訓練をさせたところ、協調動作で一定の成果を上げた。 電極を通して報酬(水飲み)時のニューロン活動を記録し、それに合わせた

    生体脳をコンピューターを介在してシンクロさせることに成功
    about42
    about42 2015/07/14
    自分には魔法みたいな科学。目的というかこれで何ができるようになるんだろう、は本読めってことか