エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第12回 効果測定と他サービスの連携(後編) | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第12回 効果測定と他サービスの連携(後編) | gihyo.jp
今回も測定したデータと他サービスとの連携という観点で考察していきたいと思います。 メールシステムと... 今回も測定したデータと他サービスとの連携という観点で考察していきたいと思います。 メールシステムとの連携 検索連動型広告が盛んになった今でも、インターネットで顧客とコミュニケーションをとる手段はいまでも、メールが有効とされています。 特に顧客一人に対するOne To Oneマーケティングを実施するにあたって、メールには利点があります。メールシステムとの連携では送付履歴データと開封・サイト訪問データとコンバージョンデータを分析レポートに取り込みます。 メールにより、プロモーションサイトやスペシャルサイトへ呼び込み、会員制のサイトであれば、連載記事や特集・特典などのキャンペーン単位で分析をおこなうことができます。 連携の発展形 今後、実装され、事例が出てくる、または期待される連携例を挙げてみたいと思います(すでに事例があるものもあります)。 リコメンデーション コンバージョンに至るまでの閲