![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/419035da38fdc906f0b7369d6bb886a01da115aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2008%2F155_analytics.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第5回 直帰率からはじめるサイトの改善 | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第5回 直帰率からはじめるサイトの改善 | gihyo.jp
広告代理店にお願いしているバナー広告のクリック数が、代理店からもらっている資料と、導入したアクセ... 広告代理店にお願いしているバナー広告のクリック数が、代理店からもらっている資料と、導入したアクセス解析ツールで見えるものとで違っていた。いったいどっちが正しいのかわからなかったので、矢島へ電話をした。 数字は正確ではない 「ツールで取得できる数字に100%正確なものなんてないからな」 これが矢島の一言目だった。なんだよ正確じゃないって。だってツールだろ。システムだろ。 「これにはいくつか理由があるんだ。ちょうどこの前、社内の勉強会用にまとめた資料があるからメールで送るよ」 数分後に資料がメールで送られてきた。しかし、こういったことにすぐに対応してくれる矢島には本当に感謝である。この資料によると、ツールが解析をする際に差が出るのはいくつか原因があり、それが箇条書きで書かれている。 1 取得方式の違い 同じサイトを解析してもツールの取得方法によって差異が出てしまうことがある。原因としては、ログ