2019.01.28 NEW ビジネスパーソンの救世主となるか? 飲食店で広がるサブスクリプションモデル 巷で話題のサブスクリプションとは? 今では多くの人が利用し、動画や音楽のジャンルでは当たり前の存在となりつつある、インターネット上の定額制配信サービス。 商品を購入するたびに料金が発生するのではなく、そのサービスの利用期間に対して料金を支払う。こうしたビジネスモデルはサブスクリプションモデルと呼ばれ、すでにデジタルコンテンツやソフトウェアの販売モデルとしては珍しいものではなくなっている。 私たちの暮らしに知らぬ間にじわじわと浸透してきた新時代のビジネスモデル。このサブスクリプションモデルは、ここ数年でさまざまな業界へと波及している。 たとえば、洋服やレンタカーの借り放題や、英会話レッスンの受け放題、さらには化粧品やコンタクトレンズ、インターネットでの医師への相談まで、あらゆる業界でサブ
![ビジネスパーソンの救世主となるか? 飲食店で広がるサブスクリプションモデル | エッジな視点 | EL BORDE(エル・ボルデ) by Nomura - ビジネスもプライベートも妥協しないミライを築くためのWEBマガジン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/564565514f81c2bea69a9071d6d370326344d61e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nomura.co.jp%2Fel_borde%2Fview%2F0021%2Fimages%2Fog_v_0021_01.jpg)