[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 こんなタイトルにしたけど、『BUYMA』って最初っから世界展開と言えないくもないですよね・・・。 さて、エニグモの第二四半期についてのベンチャーナウの記事をツイートしたら、思いのほかファボられたのでもうちょっと調べてみました。 >エニグモ、2Q経常67.4%増 ― 「BUYMA」会員数142万人超 [Venture Now] 『BUYMA』の商品取扱高は約71億円(前年同期比27.9%増)、売上も同31.8%増の約8億円と好調のようです。下記は過去6期分の数値。 一時期は売上の大きな割合を占めていたと思われる広告事業(プレスブログ)から撤退してから利益率が飛躍的に改善し、現在では経常利益率40%超えです。創業事業である『BUYMA』のリニューアルからの選択。選択と集中の成功例と言