第7回テックヒルズに参加してUnity4.3とUnityの2Dの話を聞いてきた。 ポイントとなるところをざっくりまとめた。 スライドはこちら。 Unity4.3について Unity4.3は近日公開(今週中or来週中とのこと:2013/11/12-11/23くらい) 日本語のリリースノートはしばらく先になりそう デモがgithubにあるよ(当たり前だけど4.2.2で起動したらエラー出た) Animationエディターも一新 Unityが2Dをサポート Unity2Dについて 物理エンジンが従来のもの(3D)と分離 ・3D:Physics ・2D:Box2D Colliderも一新 ・3D:Box / Mesh / Sphere ... ・2D:Box / Polygon / Circle /Edge ... 3Dと2Dの物理エンジンは共存しない 同じ条件なら2Dの方が軽快に動作 2DSpri
![Unity4.3とUnity2DとNew Unity GUIの話 - takashicompany.blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cab3d8c7b1d00387030ca56edf5581c342b60da3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftakashicompany%2F20131112%2F20131112215029.png)