YouTubeの人気コンテンツをアプリ化!『限界しりとりMobile』をバズらせた独自チャネルを活用したプロモーション方法とは? アプリソリューション本部コンサルタントの八木です!今回はYouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超える、エンタメと知を融合させたメディア「QuizKnock」。彼らのYouTubeチャンネルで人気のコンテンツ「限界しりとり」のアプリ版を開発したエンジ……
ヤフーは11月11日、検索連動型広告「スポンサード サーチ」を、11月10日に新たな広告配信システム「スポンサードサーチ Ver.3」へ移行したと発表した。移行にともない「Yahoo! JAPAN」の広告管理ツールを刷新するとともに、ログインIDをYahoo! JAPANビジネスIDに統合した。 新システムでは、広告のマッチング精度を高め、これまで以上にユーザーの検索意図と関連性の高い広告を上位に掲載する。同時に対象外キーワードの設定可能数を大幅に拡充した。 そのほか、スマートフォンやタブレット端末に対するターゲティングやモバイルでの地域ターゲティング、曜日・時間帯配信などのターゲティング機能を提供。レポート機能も強化し、参照したい期間や数字などを指定して、好みの形式にカスタマイズできるようになった。
ヤフーと子会社のオーバーチュアは3月25日、Webサイトの利用者が興味を持つ分野の広告を選んで表示するターゲティング広告サービス「インタレストマッチ」を、提携企業が運営するパソコン向けサイトに4月より順次導入すると発表した。これまでポータルサイト「Yahoo! Japan」を中心にインタレストマッチの広告を掲載してきたが、今後はソーシャルネットワーキングサービス「mixi」や総合情報サイト「All About」にも掲載する。 インタレストマッチは、サイト利用者が閲覧しているWebページの内容や過去の閲覧履歴、最近の検索キーワードを分析し、利用者の興味、関心により近い広告を表示する。 閲覧中のWebページ内容だけを分析して広告を表示する従来のサービス「コンテンツマッチ」を採用する企業が、4月から5月にかけてインタレストマッチへと切り替えていく予定。mixiやAll Aboutのほか、ポータル
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