タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

hookedに関するaratafujiのブックマーク (1)

  • 『Hooked ハマるしかけ』を実践しビジネスをグロースさせた「iQON」 | Biz/Zine

    『Hooked ハマるしかけ』を実践しビジネスをグロースさせた「iQON」 VASILY代表取締役CEO 金山 裕樹氏 講演レポート 人間の行動を習慣づけさせるフック・モデルのフレームワーク続いて、フック・モデルのフレームワークについて紹介した。フック・モデルは4つのステップからなる。 フック・モデルの4つのステップ フック・モデルでは、使い始めるきっかけというものを2つに分類しています。1つは外的なトリガー。広告だったりとか、口コミだったりとか、自分以外から何かしら情報を得て使い始めるきっかけです。例えば、メールや携帯の通知、プッシュとかもそれになります。もう1つは、内的なトリガー。自発的にアプリのサービスのプロダクトを使いたくなるような瞬間をどう生み出すか。この2つに分けて改善をし、KPIを管理していくとうまくいくと考えています。 iQONの場合、外的なトリガーは何なのかを、ユーザーに

    『Hooked ハマるしかけ』を実践しビジネスをグロースさせた「iQON」 | Biz/Zine
  • 1