Struggling EV startup Fisker has laid off hundreds of employees in a bid to stay alive, as it continues to search for funding, a buyout or prepare for bankruptcy. Workers…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
(Yuichi Kawasaki, F8 Tokyo 2011) 2011年10月10日に行われたF8 Tokyo 2011に参加した。 会場には200人。応募者はその3倍の600人が応募したという。 会場には巨大スクリーンと1Gbpsの極太回線。 Facebookの意気込が感じられる。 顔ぶれはスタートアップの経営者、開発者、マーケター。 開発者向けイベントということもあり、スタートアップ多めだ。 参加者からレポートが続々上がってきているが、 F8 Tokyo 2011ではアプリとOpen Graph関連の話が主役だった。 そしてその世界観は参加者が口をそろえて「かなり来る」と思わせる内容だ。 私自身、ソーシャル・クラシファイド『Livlis』を作っている人として、 Facebookでやりたいなと強く思わせるものがあった。 マーケティングセッションに注目 F8 Tokyo 20
これはまた議論を呼びそうな話が。米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 ■ Delete 10 Facebook friends, get a free Whopper (The Social) バーガーキングが提供を始めた、Facebook のアプリケーション"Whopper Sacrifice"(ワッパーの犠牲者)について。このアプリをインストールして起動し、そこから Facebook 上の友人10人を削除すると(友達登録を解除すると)、ワッパーのクーポン券1枚がもらえるという仕組み(クーポンがもらえるのは1回のみで、「100人削除したから10枚よこせ!」というのは不可)。なんと悪趣味な…… で、さらに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く