ソニーの家庭用ゲーム専用機「PS5 Pro」、パソコンみたいに融通が利かないのにソニーレート1ドル155.8円換算の約12万円(税込)で販売
ngi groupは、本日(3月21日)、6月22日開催予定の定時株主総会で承認されることを前提として、商号を「モーションビート株式会社」に変更する、と発表した。 ngi groupは、ネットエイジとして設立し、2007年7月、グローバル規模で起業家経済によるイノベーションを起こすことを経営ビジョンに掲げ「next generation innovator」として現在の商号に変更した。2010年12月には子会社であったフラクタリストと合併し、インターネット広告事業を主軸に事業を展開している。 現在、フィーチャーフォンからスマートフォンへ急激にデバイスがシフトし、インターネット広告市場は劇的な変化が起きており、いち早くスマートフォン広告市場に特化したインターネット広告サービスを展開し、ユーザーに新しい情報提供の形を創造するコンシューマ事業を本格始動した。 こうしたなか、自ら活発に鼓動し、ユー
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は2月14日、ngi groupを子会社とすることを目的として、東京証券取引所マザーズ市場に上場している同社の普通株式の公開買付けを実施すると発表した。ngi groupはこの公開買付けに賛同を表明している。 買付価格は1株324円(2月14日終値241円)で、2月15日から買付けを開始し、3月13日に終了する予定。3月14日に買付けの結果を公表するとしている。買付予定数の下限は476万5400株(所有割合34.00%)で、応募の総数がこれに満たない場合、DACは買付けを行わない。また、DACは、公開買付け成立後も引き続きngi groupの上場を維持する方針であることから、買付予定数の上限を所有割合51.00%にあたる714万8100株としている。 DACは2月14日付けで、ngi groupの筆頭株主であり取締役ファウンダーである西川
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
“ビットバレー”という言葉を知らない世代も増えてきたような気がするが、日本のITスタートアップは渋谷を中心とした激アツな人達によって力を付けてきた。その中心にいたのは、西川潔氏率いるネットエイジで(1998年創業)あることを誰も否定しないだろう。ネットエイジ界隈から生まれたサービスは到底数え切れず、ネットエイジ関係者はあらゆるITビジネスシーンで活躍し、互いを“ネットエイジギャング”と冗談半分に呼びあっている。 その後のネットエイジは2006年に東証マザーズに上場し「ngi Group」と名を変え5つの事業会社の持株会社として運営されている(西川氏は取締役ファウンダー)が、ここに新たに「株式会社ネットエイジ」が誕生する。代表取締役社長は西川潔氏、そして取締役副社長に写真サービスZORGを立ち上げバイアウトした金澤朝海氏が名を連ねる。 新生ネットエイジは、スタートアップを支援するための会社だ
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